• 締切済み

administratorで開けない

WindowsNTを使用しているのですが、LANの設定をした後、再起動をかけたら、explorer.exeを起動している最中にワトソン博士が出てきて、アクセス違反となり結局Windowsが立ち上がりません。しかしadministrator以外だと通常に立ち上がります。これは、インストールをやり直すしか方法がないのでしょうか?

みんなの回答

  • RJBASE
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

NTを使用していてその様な現象が出た事が無いのでなんとも言えませんが、とりあえず、サービスパックをあてなおしてみては?

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    PC立ち上げ時やインターネットエクスプローラーを使用していると「ワトソン博士致命的なエラー ワトソン博士はアプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前にプロセスが終了した可能性があります。Windows2000エラーコード=5 アクセスが拒否されました」と「エラーが発生したため、ccApp.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と2つメッセージが出て、ノートンインターネットセキュリティーのノートンアンチウイルスが使えなくなります。それ以後、PCを再起動しなければノートンインタネットセキュリティーが有効になりません。ノートンを再インストールしたのですが直りません。原因はどこにあるか教えていただけませんでしょうか。

  • AdministratorでログオンしたのにAdministrator.****でログオンしている。

    Windows2000proを使用しています。電源起動時Administratorでログオンしたのに、Administratorで通常使用しているデスクトップ画面が出ず、エクスプローラーで見てみると、Administrator.****というユーザーでログオンしているらしい。****の部分はパソコンの名称になっています。今まで使用していた環境に直したいのですが、どうすればいいでしょうか。方法を教えて下さい。

  • ワトソン博士のログの解析

    Boland C++でプログラミングしています。 作成したEXEを使っていますと、Windows 2000proでは、ほとんどなかったのですが、Windows XPでは、アプリケーションエラー(アクセス違反)が数日に1回の割合ででます。 そこで、ワトソン博士のログを解析して、原因を追及したいのですが、ワトソン博士のログの解析について、いいサイトや書籍があったら、教えて下さい。 また、Windows2000とXPでの互換性の問題かもしれないと考えたのですが、どのようなものがあるのでしょうか。

  • administrator(アドミニストレーター)

    通常の起動時には出ませんが、セーフモードでの起動時に自分で登録したユーザー名のほかに「administrator」と表示されています。ソフトをインストールした時「administrator」が管理者になっていて、1時間立ち上がりませんでした。アンインストールをしたら問題なく起動します。意味がわかりません。

  • VBのEXEのアクセス違反について

    VB6.0にてソフトウェアを作成し、exe形式に保存しました。 それをVBがインストールされていないPCから起動したときに NTワトソン博士から下記メッセージが出ました 「アクセス違反 0xc0000005 アドレス0x6003cd9e」 ソフトウェアの開発環境は Win2000 Servicepack3 VB6.0 アクセス違反が起こったPCの環境は WinNT4.0 ServicePack6A 常駐ソフトウェアはありません。 他のNTユーザーの方でVBインストール無しの 所にも入れたのですが問題なく動きました。 今回アクセス違反が起こったものは 新しくNTをインストールしたものです。 アクセス違反をなくし、Exeを動かす方法はありますか?

  • WinNTにOracle8.0.4インストール後にエラー

     Windows NT 4.0 Workstation に、Oracle 8.0.4 をインストールし、セットアップが正常終了したのを確認した後、再起動すると、次のようなエラーが表示されました。  「Windows NT ワトソン博士:  アプリケーションエラーが発生しました。アプリケーションエラーログが作成されています。  Orainst.exe  例外:アクセス違反(0xc0000005), アドレス:0x779e8075」  このエラーを解消する方法を教えて下さい。

  • Administratorが2つ出来てしまいました。

    いつもお世話になります。 自分の使ってるPCではないのですが、今朝Administratorでログインしたところデスクトップが初期状態になっていて、それまで作成したofficeのデータやoutlookexpress、IEのお気に入りなどさっぱり無くなってしまいました。 スタート右クリックでエクスプローラー見てみると、 Administrator Administrator.********     (********はコンピューター名) でした。 Administrator.********の中を探すと前のDocumentsなどありました。ただそこからエクセルを起動しようとすると、ログイン名と頭文字の入力ダイアグと『officeアシスタントに問題があります』と表示され再インストールを促されます。 エクセルはともかく前のログイン状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • administratorでログイン

    社内LANを組んでおり、当初administratorでログインしていたのですが、それではLAN上(社内)では不具合がおこるというので任意のユーザー名(user99)に変更しログインしました。 するとadministrator当時入れたソフトの一部が無くなってしまいました。再びインストールしようとすると、「既に入っているのでそれを削除してください」との命令がきます。 それで「プログラムの追加と削除」を起動するとそこにはありません。 user99を再びadministratorに名称変更しても解決しません。 どうすればよいでしょうか?お詳しい方、お教えください。よろしくお願いします。

  • administratorでの無効化について

    administratorでの無効化について質問です。 LAN設定時に起動時に出てくるようになったadministratorと ユーザーの選択を消去したいです。 私のOSはWindowsのHome Premium正規版 SP1を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • Administratorでログオンとは?

    Win2000でIEを使ってます。ニムダ対策で、ウィルスバスターptn942とかいうのでバージョンアップをしたいのですが、トレンドマイクロのWebページに、 ● モジュール(ptn942.exe)のインストールの方法 ※ ウイルスバスター2001をWindows NT 4.0 および Windows 2000上で使用している場合、予めAdministratorでログオンしておいてください とありますが、小生Win2000の初心者で、「予めAdministratorでログオンしておいてください」の意味が分かりません。どのたか具体的にどうするのかを、お教え下されば幸いです。 よろしくお願いします。