• ベストアンサー

外国のお菓子 ラクリス リクリッシュ ドロッピェ

昔外国に住んでいた友達にもらった、とってもまずいお菓子なのですが、最近妙に食べたくなりました。 色々調べてみたのですが、そのお菓子の名前は国によって呼び方が違うようで、ヨーロッパの方ではリクリッシュ、デンマークではラクリス、ドイツではドロッピェなどと呼ばれているようです。 私が食べたのは棒状のもので、赤と黒と2色ありました。 どちらもくせがあり、日本人には合わない味でした。 輸入菓子を売っているお店を色々まわってみたのですが、見つかりません。 どなたか愛知県あたりで売っている場所を知っている方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.1

想像でしかないので申し訳ないのですが、アメリカにも不味いお菓子があり 「リコリス」という薬臭いものです。 グミ状のものだったり、キャンディータイプだったりします。 リクリッシュ、ラクリス・・・同じものかもしれません。 ソニープラザで見かけたことがあります。

papi-3
質問者

お礼

「リコリス」たぶん同じものだと思います。 ソニープラザですか。先日行ってみたのですが、それらしきものはありませんでした。でももう一軒あるので、行ってみます!ありがとうございました。