• ベストアンサー

ADSL にしたのにすごく遅いんです

kamechanの回答

  • kamechan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

こんにちは 的外れかもしれませんが、 WIN98ならばNetTuneを使うと早くなりますよ。 以下のURLの掲示板を参考に!

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
mattiri
質問者

お礼

私にはちょっと難しいかも… よくよく読んで勉強してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLにしたんですけど、遅いんです。

    最近、56kのモデムからADSL(NTTのフレッツ)にしました。 ファイルのダウンロードはすんごく速くなったんですけど、ホームページの表示がとてつもなく遅いんです。1ページまるまる表示するのに、10~15分程かかります。(56kのモデム使用時より20倍くらい遅いかな。) 動画の配信も受けられるので、接続の問題ではなく、IE5の設定の問題なのではないか(昔のダイヤルアップ接続が生きてるから?)と、勝手に思っています。 そういえば、いちいち左下に「プロキシの設定を検出しています」と表示されるようになりました。「プロキシサーバーを使用する」のチェックボックスは、はずしてあるんですが... ちなみに、ノートパソコン使用で、ADSLのモデムにはLANカードを使っています。 とにかく、使いものにならないくらい遅いので、非常に困っています。どなたかその辺にくわしい方、よろしくお願いします。もし、プロキシサーバーの設定が必要なようでしたら、アドレスとポート、教えてください。 この質問をするのにも1時間かかってしまうような状況ですので、お礼が遅れるかもしれません。その際はお許しください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの立ち上げ時が遅い

    ADSLに接続するには、まずフレッツ接続ツール→ocn→InternetExplorerのアイコンを順にクリックして立ち上げていますが、そのあと「プロキシの設定を検出をしています」という表示が画面下のバーに表示されて15秒くらい待たされます。以前はもっと早かったはずなのですが、セットが変わってしまったのでしょうか。どのように直したらよろしいでしょうか。ちなみにMEです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定ってなんですか?(超ビギナーより)

    素人のため解らないので教えてください。ISDNからフレッツADSLに切り替えたのですが、エクスプローラーで接続するときに画面左下に「プロキシの設定を検出中」のメッセージが出て、なかなかページが開きません。開いてからは速いのですが、開くまではISDNの方が速かったよー(T T)どうしたらよいのか教えてください。 ちなみに、詳しい人に口頭で尋ねたところ『エクスプローラーのプロパティに、LANの設定があってそこにプロキシサーバーというのがあるから、そのチェックをはずしてごらん』といわれましたが、そこにはチェック付いてませんでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定を...

    ネットでサイトを移動すると以前までは左下に「WEBサイトが見つかりました。応答を待っています」の後「~を開いています」ですぐサイトを開けたのに今は移動しようとすると「WEBサイトを~」の前に「プロキシの設定を検出しています」とメッセージが出てページを開くのに時間がかかってしまいます。サイトを移動してあるサイトに行こうとしたとき「サーバが見つかりません」とかいった表示が出たので「ネットワークの設定を検出する」をクリックしてみた時からだったと思うのですが...どなたか解決策知っていませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシ?

    3年前に買ったVAIOが故障したため、HDDを取り替えてもらいました。 当然初期状態に戻っているので、改めてインターネットの設定をしました。説明書に従って一通り設定を終え、ページも見られるようになりました。が、問題はここからです。 とにかく速度が遅い。まずリンクをクリックすると、ウインドウの左下(「ページが表示されました」等のメッセージが出る所)に「プロキシの設定を検出しています」と表示され、しばらく黙ったままになります。1分くらいして画面が切り替わったと思ったら今度はなかなか表示されません。特に画像が表示されません。当然アナログよりも遅くなってしまったのですが、これは何が原因なのでしょうか?速度測定のページで測定してみると60キロバイトぐらいは出ているようです。 ちなみに動作環境はW98SE、IE5、フレッツ1.5Mです。どなたかわかるかた、教えてください。

  • ADSL接続中に切れる

    ADSL1.5Mで接続していますが、インターネットでWEBを見ている途中、リンク先をクリックすると、全然動かないことがしょっちゅうあります。その時は、もう一度、インターネット接続をする(eをクリックする)のですが、「プロキシを検出しています」と出て、しばらくしてつながります。設定がどこかわるいのでしょうか。教えて下さい。 Win98SEで作動しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ページを表示する速度が毎回変わるのですが・・・。

    タイトルに書いてある様に、ページを表示する時間がバラバラで困っています。これには3パターンあります。 1.時間がかからず直ぐにページを表示する。 2.最初にInternetExplorerをクリックしたときは左下(ページが表示されましたと出てくる所)に「プロキシの設定を検出しています。」と出てきてページが表示されるまでに15~20秒かかる。ただ、ページを閉じてもう一度InternetExplorerをクリックしてページを開くと時間が かからず直ぐにページを表示する。以降は何回やっても時間がかからず直ぐに表示する。 3.上の2とほぼ同じだが、違うのはページを閉じてもう一度InternetExplorerをクリックしてページを開くとまた左下に「プロキシの設定を検出しています」と出てきて15~20秒時間がかかる。以降何回やっても「プロキシの設定を検出しています」が表示されてそのたびに時間がかかる。 電源を切るかフレッツADSLを切るたび毎回変わるのですが、だいたいは2のパターンが多いのです。1と3もたまにあります。こうなってしまった原因はページに繋がらないときに出てくる「ページを表示できません」のページの下の方にある 「Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけたりするには、〔ネットワークの設定の検出〕をクリックしてください」 という文の、〔ネットワークの設定の検出〕の部分が赤い色でクリック出来る様になっているのですが、ここをクリックしてからおかしくなってしまいました。 使っているパソコンのOSはWindows98でフレッツADSLを使っています。インターネットのプロパティの接続タブの「LANの設定」の「設定を自動的に検出する」などのチェックボックスは全てはずれています。 毎日インターネットを利用しているのですがずっとこんな調子で困っています。どなたか直しかたを知っている人がいれば教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

  • HPが表示されるのに異常に時間がかかります。

    FMV-DESKPOWERT(3)20、OSはWINDOWS98です。 先ほどから急にホームページの表示に時間がかかるようになってしまいました。 (インターネットエクスプローラー5) 特に”プロキシの設定を検出しています”と”ページ ~ を開いています”というときに時間がかかるようです。 原因として思い当たるのは本体を動かす時に強い衝撃を与えてしまったことです。 1つのページを開くのにも数分かかってしまいます。 こういう状態なので自分で調べるのが困難な状態です。 どうかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • プロキシの設定を検出しています・・・とは?

    Win98を再インストールしてから、接続すると(Ie6spです)、「プロキシの設定を検出しています・・・」と表示されて1分ほどたってからやっと画面が表示されます。 再インストール時に以前と違う設定をしてしまったような気がします・・・がどのような設定をしたのかが自分ではわかりません。 プロキシの設定の検出・・・をしなくてすむような設定を教えてください。 お願いします。

  • プロキシの設定の検出

    ADSL回線なのですが、接続したあとにIEを開くと、ページ表示に時間がかかります。 以前はそんなことなくて、すぐにページも表示されていたのに、今月になってからだと思いますが、急に遅くなったんです。 下の方には、『プロキシの設定を検出しています』と表示され、しばらくまっているとページも表示されるのですが・・・。 私の設定が何かわるいでしょうか?