• 締切済み

都会の騒音(自動車や人のざわめき)のフリー音素材

都会の騒音(自動車や人のざわめき)の音素材を無料でダウンロードできるようなサイトはないでしょうか。 自分でも探しているのですが、意外とみつかりません。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• takaku
回答No.1

はじまして、houstonさん。 早速ですが、 無料の場合、録音の質や音から伝わる雰囲気が微妙に難しいと思います。 なかなかイメージに合うものがないですね。 自分も随分探しましたが・・・ そのまえに、個人レベルでこの手の効果音を 収録&編集してる人はいないかもしれません。 そこで多少有料になりますが、下記のサイトはかなりイケます。 都会の騒音(自動車や人のざわめき)もいいかんじのものがあり、 これを試聴したら欲しくなるかも・・・? 「Sound Effects」の「HUMAN, SOCIETY:」に「人」のリンクより、 ニューヨークものなんかがおすすめですね。 これで500円は安いですよ。 しかもロイヤルティフリーだしー 参考までに

参考URL:
http://www.nash.co.jp/sod/
houston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(お礼をいうのが遅くなってすみません)。 確かに、おっしゃるとおり、個人のサイトでこういう音を収録している人ってなかなかいないようですね。 写真にしても音素材にしてもかっこいいな、と思ったら、有料だったりします。 今は仕事で使うわけでなく、趣味の領域なので、有料のものを使うのはちょっと…、という感じです。 でも、有料の素材を使うだけの自信がついたら、教えていただいたサイトの素材も検討してみたいと思います。