• 締切済み

彼のいないところでの彼の話。

先日、彼がいない場所で、私と彼の共通の仲間と飲んでいたのですが、まだみんなには内緒にしていた彼と付き合っていると言うことを飲まされて浮かれて暴露してしまいました。 彼との間に特別内緒にしようとかいう約束はなかったのですが、調子に乗っていろいろとあることあることを話してしまい、彼に話してしまったと言ったところ、少し(かなり?)怒ってしまったようでした。 やっぱり彼のいないところで、二人の話をするというのは嫌なもんですよね。 嫌われないか、やっぱり付き合いをやめようとか思われないか心配でここまで来てしまいました。 男性の意見を聞きたいです。 女性でも同じような経験のある方のお話を聞きたいです。

みんなの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.4

男、23、大学生。 その共通の仲間ってクラスですか? 僕としてはそのうちどうせわかるグループのみなさんには内緒にしたりしません。だっていつかはわかるでしょう? また自分の話をされることに関しては、悪くちだったらまーいやでしょう。 心の狭い人だったら嫌いになるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.3

少し、私事になりますが、 たまたま、今日、友人数人でお茶していた時、ある友達が私達に彼のことについて、話しはじめました。 彼女としては、彼のことを私達にわかってもらいたいがため、いろいろと説明してくれるのですが、何か、聞いていて嫌な気分になりました。 なので、彼女に、「そういうことは私達が知るべきことではないよ。アナタだけが知っていて十分なことだよ・・・・。」とつい、言っていまいまいした。別に、のろけとかなら、聞いていても嫌な気分にはならないですよ。ただ、私が聞かされたのは、その彼が今まで告白した女性の数だとか、その彼の普段の生活スタイルだとか、身近なことをを想像させるようなことなのでした。 あまりに細かく、こんなやりとりをしたとか、話されると、何か嫌な気分になるんですよ。 だから、おしゃべりな彼女を持つ、その彼を気の毒に思いました。 私達も知ってて知らんふりしなきゃなあ・・なんて今思っています。 まあ、彼からそういう話題を振ってきたら、応じますケド・・。 何ていうか、彼女の人間性を少し疑ってしまうというか・・・。あること、あることでも、やっぱり話していいことと悪いことの分別はつけなくては。。と思うのです。話の内容にもよりますが、自分がその彼の立場になったら。。と考えると、すごい嫌じゃありませんか? でも、つい、うっかりっとうことで今回は素直に謝り倒して、これから気をつけませう!

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分がその彼の立場になったら。。と考えると、すごい嫌じゃありませんか? すごく嫌ですね。嫌で気になります。どこまで話したのかとか。 話してしまったと言うことしかまだ彼に伝えていないので、きっと気にしていると思います。 もう謝るしかないので、許してもらえるまで謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.2

私は男です。 > あることあることを話してしまい、・・・ あることだけだったらまあ仕方ないでしょう。 ないことだって、素直に誠心誠意謝ればいいと思いますよ。 彼がatmosphereさんのことを本当に好きだったら、そのうちそんなことは忘れちゃいますよ。 それぐらいで嫌いになっちゃうようだったら、一生つきあい続けることはできないと思います。 とりあえず、ちゃんと彼に誠意を持って謝ってください。そして、二度と同じことを繰り返さないように注意して下さい。

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠意は大切ですよね。 許すとか許さないとかという問題ではないかもしれませんが、悪いことをしたと私が思っているので、精一杯謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.1

こんにちは。私は女性ですが、学生時代につきあっていた男性に、ちょうど同じことをされたことがあります。別につきあっていること自体はかくすことでもなかったのでいいのですが、こと細かに話されるのはいやだなあと、その時感じたものでした。 つきあっていることそのものを隠したいというのだと、ほんとにまじめなつきあいなのかとかんぐりたくなりますが、「調子にのってあることないことを話された」ことを彼氏は怒っているのではないでしょうか? きちんとあやまって、今後気をつければいいと思います。

atmosphere
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を失いたくない気持ちでいっぱいですので(考えすぎかもしれないけど)とにかく一度会って謝りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問わず、2人きりになると話が出来ません

     先月、珍しく合コンがあり参加したその時、1人の男性と意気投合。  又会って、話をしたのですが・・・結果は×。 原因は、私。 話が出来なかったのです。 実は、これが初めてではなく、よく思い出したら男女問わず、大勢だと大丈夫なのに、2人きりで話が出来ないということが多いのです。 場所では、狭い場所とか(特に車の中)でもなりました。 仲のよい友人に相談したところ 「過去のトラウマが原因」 というのですが、思い当たることないし・・・ このままでは、本格的なお付き合いとか、重要な会議の打ち合わせとかいろいろな所で、支障きたすのではと心配です。 治す方法、ありますか? 経験談でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人から見合い話を聞かされました

    以前から私に猛アプローチしてくれた男性がいて付き合ってはいないのですがずっと親しくしてきていました。一応友達として3年強の付き合いで、昔は彼からよくメールがきましたが今は彼からくることはなく、私がたまにメールするとすぐに返してくれる感じです。 最近仲間内で飲み会をしました。私が彼にお願いし、彼が自分の仲間を連れてきてくれました。その席で彼は自分に見合い話があることを話題として話しました。仕事上の付き合いのある男性から娘婿担って欲しいと懇願されているが娘(彼にとっては同僚女性)には彼氏がいるので、二人で協力して父を諦めさせたという話でした。 聞きながら私は正直ショックで焼きもちをやいたのですが、なぜこんな飲み会(いわばコンパ)でこんな事を話題にするのか彼の意図が全く理解できません。 何故こんな話をしたのでしょうか? また、彼は私のことをもう完全に吹っ切れていますか?女としてもうみていないからこういう話をするのでしょうか?

  • 内緒話がばれてしまいます…。

    私が、他人に「これ、絶対内緒にしててな。」って友人などに言った内緒話が、数日後に、周りに広まってしまうことが昔から、よくあって悩んでいます。 中学の時、部活の友人に内緒話で、片思いの人の話をしたら、数日後、学年中に広まっていたって事もありました。 先日も、会社で、「絶対内緒や」って言って話した話が、翌日、他の部署にも広まっていて、そちらの部署のちょっと怖い上司に、 呼び出されて、怒られました。 正直、その事で、すごく落ち込んで、自分の存在を責めてしまっています。 まぁ、この問題は、私が内緒話をしなかったらいいやんっていう事だと思いますが、なぜ、私が内緒話をしたら、高確率で広まってしまうのか、わからないです。 多分だけど、周りが女性ばかりからなのかなぁとか、 普段、あまりおしゃべりをしない私が、珍しくしゃべるからなのかなぁとか…。 あと、これは特に女性の方に是非、教えてもらいたいのですが (もちろん、男性でも、経験があれば教えてもらいたいですね)、 内緒話を聞いた時って、他人に話したくてうずうずすることってありますか? また、人から聞いた内緒話をばらしてしまって、 失敗した経験とかありますか? 今後の人生の参考にしたいと思うので、教えてください。

  • 話の弾まない彼女

    話の弾まない彼女 ・・・だとやっぱり引きますか? 付き合いたての彼に「話がふくらまないね/それで話おわり?」「嫌だと顔にでてるよ」って言われちゃいました。 わたしは口べたで人見知り、顔にでてるのは言われて初めて気がつきました。彼は社交的でお調子者です。 わたしにとってははじめての彼氏でいまいち距離の取り方がわかりませんし、でも付き合いたてなのでまだお互い手探り状態だろうな?とも思うんですが(><)ちょっとショックでした。 お調子者なのでポロっと言っただけかもしれないし、もちろん慣れればもっと楽しくなるかもしれないし、わたしも努力するつもりです。 ここ最近はペタペタくっついてきてじゃれたり、わたしはそれが嬉しいし、彼のこと好きです。 けどやっぱり、続いちゃったら嫌・・・ですよね。 告白は彼からでしたが、もとから気にしていた欠点だったので自信がもてません。 もしそんな経験などお持ちの方いましたら聞かせていただきたいです。

  • 浮気話

    ママ友3人で飲みに行って、1人が浮気をしてる話をして、その浮気してるママ友の旦那様には内緒してね、と他の2人に言ったそうです。 そんな話を他の2人にするのはそもそもバカじゃないの と自分が話を聞いたママの1人に言ったら、 3人は仲良くて親戚みたいなものだから、、 と浮気話をする(された)ことは肯定してました。 お互い家族同士の付き合いもあるし、浮気の話をママ達同士だけとはいえ、しないほうがよいのでは?と思うのですが、 言わずにはいられないものなんでしょうか?

  • 彼女の話が本当か、旦那の話が本当か。

    旦那と共通の女友達がいます。 私の中学時代の友人で、旦那は彼女の職場の先輩です。 彼女と旦那と同期の男性の仕切りの飲み会で知り合ったのですが、その出会いの話を他の友人に聞かれると、彼女はいつも違うことを言います。 ある時は「彼女に振られた先輩を慰めるために飲み会を企画した」、 またある時は「飲みに行こうと誘われたけど2人じゃ間が持たないから、飲み会と言う形にしてもらった」。 確かに私と知り合う前に、旦那はある女性に振られていますが、半年くらい前の話だし、そもそもお付き合いはしていません。 それはメールが残っていたので、時期も付き合っていないと言うことも確かです。 それは彼女も知っているはずです。 また、飲み会のきっかけは男性側の幹事が彼女に「合コンして」と頼み込んだからだそうで、旦那は当日行けなくなった男性の代役で急遽呼ばれただけだそうです。 ・・・と旦那は言います。 なのに毎回彼女は「先輩が振られて・・・」「先輩に適当な女の子紹介しようと思って・・・」と皆に話します。 私が違うよと言うと「そうだっけ?」と忘れているようなのですが毎回なので、わざとかなぁと思ったりもしますが、何の為にデタラメな話を皆にするのか分かりません。 それに、旦那は人数合わせで呼ばれただけだ、と言っていますが、旦那は彼女のことを天然でぼーっとしてて可愛いとよく褒めているので、旦那から彼女を誘ったという話はあながち嘘ではないかも・・・とも思います。 いろいろ考えて疲れてしまいます。 質問になっておらず申し訳ありませんが、この話どう思われますか?

  • 彼との文章の相違からおかしな話になってきました

    彼は既婚者。50代。 私は×1 40代。 遠距離恋愛です。 共通の趣味で出逢ってから8か月になります。 こちらで何度もご相談もさせていただきました。 今年に入ってから微妙なズレを感じ始めています。 そのズレをいつも誤解だよということで解決はしてきました。 読まれたかたは不倫なんだから当たり前と言われると思います。 なんどか悩みながらも彼と話合って続けることに。 続けていく努力をしていこうとよく彼と話をしていました。 今日お互いに違ったところでなんだか誤解するような話の内容になり険悪な会話にまたなってしまいました。 彼はきちんと説明をしてくれもしました。 そこでお互いが違うところで気を遣っていたことも判明したのですが、彼も仕事を疲れていてこんな話をいささか疲れるよなと思いました。面倒くさい話です。私でさえも疲れるのですから。男性ならは余計にだと思います。 彼は今自分が頑張れるのも私がいるから。今が幸せ。一緒にできるだけいたい。など歯の浮いたようなことはよく言っています(不倫ですからいうのはタダです。こちらもわかっています) おかしなLINEになったので私から『あなたの困った顔はみたくないし、私は趣味の仲間に戻ることできるし、それがだめならあなたから離れます』とラインしました。 すると彼は『何言ってんだよ、そんな話じゃない』という返信がきてそこから電話で話をして誤解という話はなりましたが・・・ 最近いろいろあったので私の中で彼、彼の地元の仲間、彼の家族、いろいろと考えると今のうちにきちんとお別れするのが一番良いのだという気が最近特にしていました。 地元界隈を二人で歩くこともありますのでいくら東京は広い町としてもどこで誰に見られているのかもわかりません。 内緒にしている関係でありますから仲間といるときもあまりに不自然でとても居心地が悪いのも感じ始めています。今週末も彼と趣味の時間も共有する予定ですが、ほかの他の目が気になります。 どういう風な顔をしていたらいいかな??とかほかの方はもしかしたら私たち二人を怪しんでいるんじゃないか?とかこんなことまで考えながらですと趣味も楽しめないという気がしています。 今日の話のズレの中で私は『もう疲れた、限界かな』という気持ちがわいてきて、涙もでないほどでした。 別れを告げるの寂しい思いもありますが、こんな気持ちではこの先続かないというのも思ったのも事実です。 こういうことが続くというのは先を案じていることに繋がっているのかなと思います。 よく彼とこういう話はメールや電話ではゼッタイに辞めよう、ちゃんと顔を見て話そう。 すれ違いの話になったりしたときに『20代じゃないんだからちょっとしたことで気持ちが変わったりしない』と言われます。私もそれは同じです。と言われますが、逆に会ってこんな話は私できません。 しかしメールでというのは私としても逆にそんなことをされたらショックです。 先ほど起きたことをそのまま書かせていただいてまとまりがない文章で大変申し訳ございませんが。ご意見を頂ければと存じます。 不倫をしていてこんなことをかくこと自体本当に非常識でありますこともわかっております。またお叱りをうけることも承知しております。

  • 「朝まで飲もう」と誘いました

    気になっている人と今度飲みに行く約束をしています。 少し前に約束していたのですが、彼の仕事が大変忙しくなってしまい延期になりました。 「落ち着いたら必ず連絡します」と言ってくれたので待っている状態です。 そのメールがきた後、「落ち着いたら朝まで飲もうね!」と返信しました。 ですがよく考えると(女の方から「朝まで飲もう」って誘うって、軽く見られるかな?)と心配になってしまいました。 ・私は28歳、相手は27歳の男性。 ・一度数人と会っただけ。2人ではまだない。 ・共通の趣味があり「その話をしよう」と彼から誘われました。 ・彼、彼女なし。お互い奥手で受身。 彼の仕事が終わってから会う予定なので遅くなりそうです。 なので何も考えずにノリで「朝まで」と言いましたが、女がそう言うと軽く見られるでしょうか? (ただ、待ち合わせる時間がかなり遅いので朝まで飲むことになるとは思います。) たまにメールはしますが共通の趣味のことばかりで恋愛の話はしたことがありません。 彼から誘ってくれましたが、脈なども分かりません・・・。 28歳でこんな子供っぽい悩みはどうかと思いますが、恋愛経験が少なくよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 見合い話を聞かせる意味

    親しい男性を夜間拝観にでも誘おうとメールしたらまんざらでもない対応でしたが、それ以上進めてよいか判断出来ずそのまま放置してしまったところ、彼は私の返信を待っていたらしく機嫌を損ねました。 一二カ月おいて食事に誘ったら二人で会うのは悩んでいたので仲間で会うことにました。一応私の隣に自ら座った彼でしたが、見合い話を皆の前で話しました。 仕事上付き合いのある目上男性からお嬢さんと結婚してくれと言われたそうです。お嬢さんは人間として素晴らしい女性で彼とは別に結婚したい恋人がいるらしいのですが、父は恋人が気に食わないので彼に見合い話として話を持ってきたようです。結局、皆で打ち合わせして何とかお父さんに諦めてもらえたらしいのですが。 何故こんな話を(ある程度気にいっている)私の前でするのでしょう?結果的にまとまらなかった見合い話を聞かせる男性心理はなんですか?何の為に私に聞かせたのですか?

  • 話がつまらないと言われました。

    話がつまらないと言われました。 20代女性です。 最近ひとまわり年上の主人と結婚しました。 話の話がつまらないと言われました。 私は喋るより聴いている方が楽しいし、その方が性に合っていると思い長い間基本は聞き手側で人とコミュニケーションをとってきました。 あなたと話すと話しやすいとよく言われます。 相手が話したことに対して、それは??とか、基本的に相手が話したことに相槌を打ち、その先を話してもらって感想を言ってーのというような感じです。 逆に自分が話すとなると、共通の趣味や話題がある人とは普通に話せますが、特に共通の趣味や好きなことの共通点がない人とは話す内容がなく…自分からあれこれ喋るのが苦手です。 そして結婚してから主人に ●●(私の名前)は話がつまらない と言われました。 また、外で私が話すと、あとで二人きりになった時、 なんか知性が感じられないと言うか…正直この人賢く無いんだろうなーって思うんだよね~ と言われました。 具体的に何が?と聞くと、 具体的に何かあると言うより、頭の回転が遅い感じが伝わってきて馬鹿そうだし、話がつまらないしボキャブラリーも少ないし…ありきたりな感じしか話さないからつまらない。賢い人は面白い言い回しとかそう言うのを話すんだよ~ と言われました…。 話がつまらなくて、知性が感じられない、馬鹿っぽいというニュアンスのことを言われると、もともと喋るのが苦手だったのがますます話せなくなりました…。 外で思った事があっても、 これを言うとまた馬鹿っぽいとか文句言われるかな… 二人で話している時でも これ話したら馬鹿って言われるかな…つまらないって言われるかな とどんどん話せなくなっています。 主人の女友達(私とも共通の知人)がいるのですが、 あの子は頭の回転が早くてレスポンスも良いし話してて楽しいんだよね。あんなのが話が面白いって言うんだよ! と人と比べられます。これがすごく苦痛です。 こうしてどんどん自信がなくなって、これを言ったら…と考えているうちに喋れなくなっています。 モラハラ気質なところがあって…こう言う表現をしているのかもしれませんが、 馬鹿そう、話がつまらない と言われると話せません…, 私はどうしたら良いでしょうか?… どうやったら面白い話ができますか?

オイルスキマの選定方法
このQ&Aのポイント
  • オイルスキマの選定方法をご紹介します。
  • 効果的なオイルスキマの選び方を解説します。
  • オイルスキマの適切な選び方について詳しく説明します。
回答を見る