• ベストアンサー

PostPetのUKでの設定について

panpukin98_2012の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ポストペットを使っている場合は、下記のソフトウエアを中継させない方が うまくいきやすいという点をひとつ加えて 1:SMTPサーバ欄は、普通にSMTPサーバ名でOKなのですが、 2:POPサーバ欄は、 例 メールアドレス:umiumi1@umiumi2.ne.jpの場合 POPサーバ:pop.umiumi2.ne.jpの場合 a:普通のメールソフトのPOPサーバ欄を見る b:すると、普段だと、pop.umiumi2.ne.jpとなる c:umiumi1@pop.umiumi2.ne.jp とPOPアカウント欄に入力する事になる 4:電子メールアドレス   umiumi1@umiumi2.ne.jp 5:名前   メールの差出人名 6:パスワード   POPサーバのパスワード となります。 *POPアカウントは、  そのメールサーバのユーザアカウント@プロバイダの指定している  POPサーバという表記になるので、実際とは若干違うかもしれないです。  ですので、POPアカウントはプロバイダの設定情報をみて、  うまく読み替えてください。

martebf6
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、気を回しすぎて?ne-.jpを com にしていました。so-netさんのHPで、海外でのメール設定欄にそのように書いてあったものですから… 確認して、やり直してみます。