OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正月飾りを売ってる人、海の家の人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193585
  • 閲覧数288
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (99/186)

変な質問ですいません。
年末になるとよくスーパーの脇とかで正月用の飾りを露店売ってたりするじゃないですか。
あれって、普段は何をしている人たちなのですか?
あと同じ質問で、夏に海の家をやっている人って夏以外はなにをしている人達なのですか?
テキ屋とかヤ○ザとかそういう関係ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

正月飾りを売っているひと
詳しくは知らないんですが昔からトビ職の方が餅代稼ぎ(?)にやることが多いようです。気をつけて見るとトビっぽい格好をしている人もたまにいます。

なぜそうなったのかは知りませんが、個人的には高いところから素材を取ってくるのでトビ職の方がやっているのかなぁと思っています。

海の家の人は知りませんが、大元はテキ屋とかじゃないですかねぇ。働いている人はバイトが多いみたいですけど。
お礼コメント
masami00

お礼率 53% (99/186)

ありがとうございました。

トビ職ですか、、、、、。
なるほど、なるほど。
投稿日時 - 2002-01-07 13:42:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

こんにちは。
私の義父がやっていますよー。ヤ○ザではないです。(笑)

普段はお祭りの露店を手伝っていて(友人が的屋のようで、いくつかの露店を出店しています。)、年末は正月飾りを売っています。まあ、もう仕事をリタイアしていてお小遣い稼ぎのお手伝いみたいです。

きっといろいろな人がいるのでしょうね。確かにこの間はどっから見てもヤ○ザみたいな人が声をかけている露店もありました。ヤ○ザは元締めなのでしょうか・・・。あいまいな回答でごめんなさい。M(__)M