• ベストアンサー

2月に安房峠を越えられるでしょうか?

2月に東京から金沢までドライブしてみようと思っています。最短ルートで安房峠を越えてみたいのですが、スタッドレスの2WDの普通乗用車で越えられるでしょうか?雪道の経験はあり、乗鞍高原温泉スキー場までは、行ったことがありますが、その先がわかりません。一応通年通行可能とは聞いているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

今はトンネルが開通し、冬でも通過できますよ。

seikun
質問者

お礼

ありがとうございました。トンネル開通は知っておりましたが、地図を見ると結構な山道に見えました。行ってみます。

その他の回答 (1)

• gongon009
回答No.2

回答出ているが、穴を通れば問題なし!但し、銭盗られるで