• 締切済み

初めての海外一人旅

mizuaraiの回答

• mizuarai
回答No.5

インド経験は5回ですが、お答えさせていただきます。 hiko758さんがタージ・マハルなどの観光名所を効率的に巡ることに楽しみを見出す方であれば、ツアーも気楽だと思います(気楽と言っても、やはり土産物屋さんには連れていかれるんじゃないかなー?とは思いますが^^;)。 逆に、比較的多くの日本人のように、「たとえトラブルに遭遇して時間と体力を消耗してしまってでもバラナシなどでぼけっとしたい、好きなところに長くとどまりたい」というタイプの方であれば、siam_22さんのおっしゃるようにツアーは論外ということになると思います。 でも、ご検討されているツアーはフリータイムの多いものなのですか? だとすれば、検討の余地はありますよね。特に、旅行日数が少ししかとれない場合など。 インする空港によっては市内に向かうときのトラブルが一番多くもあり深刻な問題に発展する場合もあります。そのリスクを回避できるのはおいしいかもしれません。 それか、日本で予約して迎えをお願いしておく一人旅というのもありです。市街に入ってしまえば、英語をまくしたてられる能力と柔軟な常識力を、事前の情報収集に加えることで乗り切ることが可能だと思います。 hiko758さんにとって良い旅ができることを祈っております。

hiko758
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。