OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どの程度で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193578
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (44/104)

なんか気になっているんですが。
空港で手荷物検査ってありますよね。
あれってどの程度の基準でひっかかるんでしょう?
ナイフとかってのは分かるんですけど、カミソリぐらいのものだとどうなるんでしょう?
くだらない質問でスミマセン。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (84/190)

 従来ですと、×カッターナイフ ○安全カミソリ ○T字カミソリ という感じだったのですが、昨今の警備強化で、安全カミソリはなんとなく無理めになったかもしれませんね。 特に国際線は。

 やはり係員によって多少チェックの辛甘があるようですし、別送は何かと面倒が多いので、私は危なげな物は絶対持ち込まないことにしています。 カミソリなんて現地で買っちゃいます。 海外なら預け荷物の中に入れます。

 時節柄、君子危うきに近寄らず、がいいですよ。(・∀・)
お礼コメント
kinua

お礼率 42% (44/104)

これですっきりしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 21:01:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
別に剃刀はひっかりません。
つい数日前そうでしたから。
基準は不明ですが、金属類はスキャンするでしょ?
その時の目視のみじゃないでしょうか?
仮にひっかかっても、専用の袋に入れ、
到着後出口で渡されるだけですから別に気にする程のこともないです。
ま、ハイジャックするつもりなら別ですけど。
お礼コメント
kinua

お礼率 42% (44/104)

ありがとうございました。返事が遅くなって申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-01-22 20:59:57