• ベストアンサー

どの程度で・・・

なんか気になっているんですが。 空港で手荷物検査ってありますよね。 あれってどの程度の基準でひっかかるんでしょう? ナイフとかってのは分かるんですけど、カミソリぐらいのものだとどうなるんでしょう? くだらない質問でスミマセン。

• kinua
  • お礼率42% (44/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAMOCHA
回答No.2

従来ですと、×カッターナイフ ○安全カミソリ ○T字カミソリ という感じだったのですが、昨今の警備強化で、安全カミソリはなんとなく無理めになったかもしれませんね。 特に国際線は。  やはり係員によって多少チェックの辛甘があるようですし、別送は何かと面倒が多いので、私は危なげな物は絶対持ち込まないことにしています。 カミソリなんて現地で買っちゃいます。 海外なら預け荷物の中に入れます。  時節柄、君子危うきに近寄らず、がいいですよ。(・∀・)

kinua
質問者

お礼

これですっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 別に剃刀はひっかりません。 つい数日前そうでしたから。 基準は不明ですが、金属類はスキャンするでしょ? その時の目視のみじゃないでしょうか? 仮にひっかかっても、専用の袋に入れ、 到着後出口で渡されるだけですから別に気にする程のこともないです。 ま、ハイジャックするつもりなら別ですけど。

kinua
質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなって申し訳ありません。