• ベストアンサー

海外で購入したビデオとVCDを日本で使える様にするには?

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

下記のようなコンバータを使用されては如何でしょうか? http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/ ※入力 : PAL 対応、出力 : NTSC 対応、の機種を選択。 ※アマチュア用ですから、それなりの画質だと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/
pooh_haru_03
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、あるんですね、変換器が。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 中国で購入したビデオデッキとVCDプレーヤーが動かない

    参りました。 4年前に中国での海外赴任を終え、滞在時に購入したビデオデッキとVCDプレーヤーを持って帰国しました。 今回、新築に合わせこれらを動かそうと昇圧トランスを購入しスイッチをON...ところが電源ははいるのですが、動かないのです。 ビデオデッキはモータの回転が合っていない様な感じで、VCDはまるでモータが回転していない感じがします。 数日悩んでいましたが、もしかして「周波数」の問題ではと推定しています。 ここは名古屋なので60Hzですが、中国では50Hzが使用されています。VCDで確認しましたが、やはり220V50Hzとありました。 果たして、私の推測は正しいでしょうか? また、正しいならばどう解決すれば良いでしょうか? ちなみにメーカは、  ビデオデッキ:パナソニック  VCD   :JVC です。 以上、宜しくお願いします。

  • 外国製DVDプレーヤーを購入したのですが…

    最近、中国製DVDプレーヤーを購入しました。「リージョンコードフリー+PAL/NTSC方式自動変換」の、テレビに接続するだけで中国製DVD等が見られるプレーヤーです。ところが我が家のテレビに接続したところ、NTSC方式DVDは見られるのに、PAL方式DVDだと白黒画面がはげしく乱れてしまい、見られません。不良品か確かめるため、知人宅テレビに接続させてもらったら、ちゃんとPAL方式DVDも見られるのです。 これって、我が家のテレビに問題があるのでしょうか。使っているのは「MITSUBISHI LCD-H32MX60」です。MITSUBISHIが見られないのか、それともたまたま我が家のテレビだけ見られないのか知りたいです。私と同じように、PAL/NTSC対応の外国製DVDプレーヤーを購入され、なぜか見られなかった方(接続ミス以外で)、どこの会社のテレビを使っておられるのでしょうか。また、どうやって見られるようになったのか、それとも見られないままなのかも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • NTSC カメラから PAL TVへの再生

    デジタルビデオカメラ(DV)を中国に持っていって 中国のTVに接続し、再生しTVで観れるようにしたい のです。何か方法はありますか? ビデオカメラ=ソニーDCR-TRV70K(NTSC) TV=PAL(多分) 1)この場合、TVをNTSC/PAL両用のTVに買い換えて 通常のTV受信はPAL方式、ビデオ接続時はNTSC方式に 切り替えて使用 2)NTSC⇒PAL変換用機器(あるかどうか分かりませんが)  をTV・ビデオ間に接続する 3)諦めて、ビデオカメラの液晶で再生するしかない

  • 中国でのビデオカメラ購入

    こんにちは。 第一子誕生に伴い、DVD方式のビデオカメラ購入を考えています。 ただ本当は日本で購入したいのですが、中国駐在で、日本へ帰る時間が取れないため、現地で購入を考えています。 そこで、日本(NTSC)と中国(PAL)では方式が違い、互換性がないと聞きました。 中国でNTSC方式のビデオカメラの購入は可能でしょうか? ソニー、キャノンなどのメーカーのビデオカメラは、中国でも販売していますが、方式は何でしょうか? こちらで撮影後、日本の親へ送ろうと考えているので、NTSC方式でないとまずいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 純粋なPAL専用VCDプレーヤー

    純粋なPAL専用VCDプレーヤーを捜しています。業務でPALのVCDを作成していますが、再生検証が出来なくて困っています。最近DVDプレーヤーでPAL、NTSC兼用のプレーヤーが発売されていますがプレーヤー内で自動にNTSCに変換して出力する物やCD-Rの再生出来ない物などがおおく、確実にPALのVCDが出来ているか確認が取れません、どなたか純粋なPALのVCDプレーヤーの情報を教えて下さい、都内で有る場所とか、製品で入手出来るお店、また、PALのVCD製品を再生したことのあるプレーヤーの機種や入手方法など、お心当たりのかた是非教えて下さい。

  • 海外で撮影したビデオを日本のビデオカメラで見るには?

    海外にてビデオでminiDVに録画した映像を送ってもらったのですが、日本のビデオカメラで再生ができません。 PAL方式だからだという事なのですが、日本のNTSCのビデオカメラで再生するにはどのような処理が必要でしょうか。 お店で聞いたところ、UleadのVideoStudio7で変換すればDVDにできると聞き、 試してみたのですが、NTSC DVDに変換する事はできるようなのですが、この形式のままminiDVに落として見る事はできるのでしょうか? できればDVDではなく、ビデオカメラで見られるようにminiDVに再度映像を保存したいのですが、 どなたかご存知でしたらやり方を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • NTSC方式のテレビをイギリスで使用するには?

    NTSC方式のテレビをPAL方式のイギリスで使用できないことは知っているのですが、そのテレビをなんとかして、イギリスで使用する方法はないのでしょうか。 例えば、イギリスで、マルチのビデオデッキを接続して、テレビ放送は外部入力で観られるようにする、とか…そのようなことができないのでしょうか。 TVメーカーに電話して聞いてみましたが、PAL方式に変換するようなことは出来ない、と言われました。 仕事で来日していたイギリス人の友人が帰国することになり、日本で購入したテレビをなんとか持って帰りたい、と言っており、こちらでアドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 去年あたりからワールド対応VHSビデオの販売がないようですが・・・?

    イギリスで購入したVHSビデオを日本のテレビで見たいので、PAL方式をNTSC方式に変換できるビデオデッキを探しているのですが、去年あたりから店頭販売はなくなっているようです。 もう新品を手に入れることはできないのでしょうか? SAMSUNG、AIWA、Panasonic NV-W1 等あるらしいことはわかったのですが、入手の仕方がわかりません・・・。 最近時、新製品または継続生産品等はないのでしょうか? お教えいただけましたら幸いでございます。

  • VHSのビデオの録画にもNTSCとPALという方式があるのですか?

    VHSのビデオの録画にもNTSCとPALという方式があるのですか? 当方の素人的な推測では、テレビシステムがNTSCだろうがPALだろうが、VHSのビデオレコーダーはただ何でも録画して、それを再生しているだけだと、思っているのですが、この推測は間違っているでしょうか? ですので、是非お聞きしたいことは、たとえばNTSCのテレビ方式で受信し、その受信したデータを再生したときに、出力先のテレビがPALシステムであれば、再生できないのでしょうか? 素人的にVHSビデオレコーダは何でも入力された動画を録音しているだけだと推測していますが、テレビの方式がビデオにまでどこまで影響しているのか分りません。教えてください。 よろしくお願いします。

  • VCDをDVDに焼いてDVDプレーヤーで見る方法

    DVDプレーヤーがVCD非対応なので見れません。 DVDプレーヤーで見るためにパソコンでなんとか変換できないものでしょうか。 VCDの動画ファイルはDATという拡張子です。 ちなみにPALなので、NTSCにも変換しなくてはなりません。 何かソフトとかあれば、ぜひ