OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外で購入したビデオとVCDを日本で使える様にするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193573
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (49/121)

中国滞在時にビデオとVCDを購入し、帰国時に持って来ました。
ところが、いざ接続してみると、全く映りません。
中国ではPAL方式が採用されているため、NTSC方式である日本のテレビに
接続しても映らない事までは、理解しています。
では、変換器等により使用可能にする方法があるのでしょうか?
もし、御存知でしたら是非教えて下さい。
ちなみに、ビデオはpanasonic製、VCDはJVC製です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記のようなコンバータを使用されては如何でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/

※入力 : PAL 対応、出力 : NTSC 対応、の機種を選択。
※アマチュア用ですから、それなりの画質だと思います。
お礼コメント
pooh_haru_03

お礼率 40% (49/121)

どうもありがとうございます。
やはり、あるんですね、変換器が。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-01-07 21:44:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

#1の方の補足ですが、ビデオデッキ等もマルチシステムにする必要があると思います。(日本国内専用の機器では正しく信号が出てこないため)

アイワのHV-MX100ならそのまま生成出来るそうです。
お礼コメント
pooh_haru_03

お礼率 40% (49/121)

マルチシステムとは、ビデオ方式とか受信チューナー方式が海外のものでも
OKであることですよね。
大丈夫です。もともとは、日本でダビングしたビデオを中国で見たいという
目的で選定したので、問題ありません。
アドバイス、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-07 21:48:43