• 締切済み

子供(7ヶ月)の風邪がなかなか治りません

子供が3ヶ月前から風邪をひき治りません。 11月には発熱も伴い、気管支炎という事で入院もしました。 それ以降もずっと咳が続き、薬を飲みっぱなしです。 飲んでいる薬はアスベリン・ペリアクチン・ムコダイン。 ゼロゼロする時にはメプチン(それぞれシロップです)をプラス して、処方されます。 ちなみに県立病院の小児科にかかっています。 病院を変えたほうが良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• shinsyu
回答No.1

こんにちは。 お子さんは、鼻水だらだらということはありませんか? もしそういった症状があるなら、一度、耳鼻科の方で診察なさってはどうでしょうか? 私の子供たちも年末に熱がでて、鼻水も止まらなかったので、小児科と耳鼻科の両方に行ったのですが、耳鼻科の方が説得力のある説明でした。その時言われたことは、首から上の症状は耳鼻科の担当で、それにお腹が痛いなどの症状が加わると小児科の担当ということでした。(こちらは参考まで・・・)

mama0308
質問者

お礼

はじめまして。 お正月休みもあけたら、(自宅でゆっくり休ませる事もできましたし) 今のところ症状も治まり、元気に保育園に通っています。 首から上は耳鼻科で・・・・というのは聞いた事がなかったので 正直驚きましたが、考えてみると確かに一理あるような気がします。 今度また病院にかかる時で、気になった時には耳鼻科の方にも行って みようと思います。 ありがとうございました。