• ベストアンサー

メールの受信の事で。

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

プロパティのサーバーのところには、あなたが利用しているプロバイダのpopサーバーの、サーバー名を入れる必要があります。 これはプロバイダに加入の際に、文書で通知されているはずです。 例としては pop**.odn.ne.jp 等のように指定します。

angelberry
質問者

補足

確かに文書で通知されたものがあるのですが、その中にpopサーバーなどという項目はありませんでした。もう一度、はじからパスワード入れて試してみますね。

関連するQ&A

  • メールの受信

    WINのMXを使っているのですがOutlook Expressで送受信すると「POP3 サーバーが60秒の間、応答しません。あと、60秒待ちますか」とエラーが出て受信できません。どうしたらいいでしょうか?

  • メール受信が出来ません。

    outlookで受信すると、 「mb.infoweb.ne.jpの新着メッセージをチェックしています」 「メッセージ2/10を受信中」という表示が出て、 しばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」 という表示が出てメール受信がストップしたままになってしまいます。 メール受信が出来ません。どうしたら良いか?教えて下さい。 私はパソコン、インターネットは不得意なので、 よろしくお願いします。

  • メールが受信できない

    急にメールが受信できなくなってしまいました。 Outlook express6を使っています。いままでは特に問題なく受信していたのですが、昨日から突然受信が出来なくなってしまいました。 「pop3サーバが60秒の間、応答しません。云々」とずっと出てしまいます。 これと関連があるのかわかりませんが、インターネット自体ほんのちょっと不安定な気がします。全くダウンロードできないページがあったとおもったら、すぐ出来たり・・・。 詳しい方いらっしゃるでしょうか。

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • メール受信ができません

    最近、ネット接続中にウイルス感染し、ハードディスク全体をフォーマットしたのですが、 メールを受信しようとするとエラーとなります。 エラーの内容 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '×××××××', サーバー : '×××××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 ネット上でパスワード変更はできるのでパスワードは合ってると思います。 メールソフトはOutlook Expressで電話回線で接続しています。 設定も何度も見直しましたが合ってました。 どなたかよろしくお願いします。

  • メールが受信ができない

    あの突然ですが Outlook Expressの受信ができなくなりました 昨日リカバリーをして設定をしました そうしたら受信できなくなりました 受信ボタンを押したら セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : ・・・・@・・・・.ne.jp', サーバー : ・・・・・@・・・・・ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 とでてきます どなたか教えてください

  • メールが受信できなくなりました

    Win xp ,outlook expressで送信はできるのですが、受信ができなくなりました。エラーメッセージは次の通りです。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.○○○.com', サーバー : 'pop.○○○.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR AVG POP3 Proxy Server: Cannot connect to the mail server!', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 ウィルスソフトAVGを入れていますが、それに関係してるのでしょうか?今まで、問題なかったのですが。 お分かりになる方教えてください。

  • メール受信が途中で切断

    メールの受信が10件目で切断する 類似の質問があるのですが、よく判らないので質問します。 現在、サーバーには24件のメールが有るようです。 受信をしますと、9件までは順調に受信するのですが10件目で「60秒を経過しましたがサーバーが応答しません‥‥‥」が表示され、再度待つかの選択を求められます。 サーバのタイムアウトを180秒に変更しても、同じ9件と 「180秒を経過しましたがサーバ‥‥‥」でその繰り返しです。(24件は同じまま、但し、明日は増えてると思います) Win XP で、Outlook Express 6.0 で、ウイルスバスター2002(最新、メールチェツクON) 「サーバーにコピーを置く」は、はずして(OFF)います。 類似の質問の回答から、多分10件目は不審なメールが送信されたことによるものと考えていますが、‥‥‥ 「他のメーラーで受信してみる」(ある回答)とは、どうすることでしょうか?(ビギナーです。スミマセン) 他のメールソフトですか、同じOutlook Expressでできますか教えて下さい。 その他、本件の解決方法を何でも回答して下さい。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressでメールが受信できない

    メールソフトにOutolookExpressを使用しているのですが、メールを受信するときに必ず28件目まで受信して、エラーになってしまいます。 [エラーメッセージ] POP3サーバが60秒応答しません。あと60秒待ちますか? しばらくたつと メッセージ番号27は取得できませんでした。・・・サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800420CD WEBメールを利用すると受信できるので、OutolookExpressの問題なのかと思うのですが、何かウィルスとかなのでしょうか?サーバーのメールを消したりできるのでしょうか?何か対応策があれば教えてください。

  • 突然受信ができなくなりました・・・

    こんばんは。 outlook Expressを使っています。 昨日いつものように受信しようとしたら、 受信メール○件と出たところで、エラーにより受信できなくなりました。 それから、その後何度か受信をしてみましたが 同じエラーが出て、受信できません。 まず、  『POP3サーバーが60秒の間、応答しません。   あと60秒待ちますか?』 というメッセージが出て、停止を選ぶとエラーが出ます。 エラー内容は、  『サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。アカウント:○○○○、サーバー:‘localhost' プロトコル:POP3、ポート:110、 セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCC19』 です。 送信はできました。 PCについて詳しくないので、困っています。 どなたか、分る方どうすれば受信できるように戻るか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。