• ベストアンサー

セキュリティホールをふさいだのですが、更新バージョンに、Q312461の文字が、追加されないのです。

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

>インポートは、~ エラーの文字が出てきて、出来ませんでした。 自信はないのですが、MO へエクスポートしたバックアップファイルの プロパティを確認して下さい。 「読取専用」になっていた場合は、インポート時にバックアップファイルを PCにコピーし、「読取専用」のチェックを外し、それをインポートして下さい。 判り難い文で済みません。 自分の場合、「お気に入り」のバックアップは、 [ C:\WINDOWS\Favorites ] を単純にコピーしています。 (正規の方法として紹介しましたが、この方が簡単ですよね。) また、よく利用するサイトは「お気に入り」に登録していますが、 メモ的に残したいサイトは、とりあえずデスクトップに URL (URL の左の e マーク)をドラッグ&ドロップし、後で必要なサイトのみ 専用のフォルダに整理しています。 Google のキャッシュは… 新規に質問を立ち上げた方が良いと思います。  一言で :   膨大な量を誇る Google のサーバー内の   アドレスなので長くなるのでは?

nakanakanaka
質問者

お礼

判り難い文、ごめんなさい。私の勉強不足です。 バックアップファイルの プロパティは、どこを、見ればいいのか、わからない状態です。また、このキーワードで、検索してみます。 Google のキャッシュの件は、知人に聞いて、なんとなく、理解できたみたいです階層が深いからというのが、彼女の回答でした。 しかし、せっかく、書いていただいたし、もっといろんな意見が聞きたいので、 質問したいと思います。 そのままの文章、使わせてもらいました。

関連するQ&A

  • セキュリティホールについて

    セキュリティホールについて 少し前に、ウィルス2010でウィルス検索した結果、「MS10-015」を適用しろみたいなことが書かれていたのでマイクロソフトのHPよりインストールしました。 今になって、心配になり調べてみると、以下のURLに詳細が書かれています。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms10-015.mspx この内容がよくわからないのですが、この更新プログラムを適用すれば安心していいのでしょうか? 適用前に、パスワードなどの情報が盗まれてた可能性は、全く無いでしょうか? それと、上記URLには 推奨する対応策: 自動更新を有効にしている場合、このセキュリティ更新プログラムが自動的にダウンロードされインストールされるため、特別な操作を行う必要はありません。 と書かれていますが、自動更新を有効にしていましたが、自動的にダウンロード、インストールがされていませんでした。 どうしてでしょうか?

  • セキュリティホールについて

    いつもお世話になります。 現在のパソコンは、XP HOME、ウイルスソフトはNTT光のもの使用しています。(機能については、トレンドマイクロ社が提供と記載してあります。) 先日、HDDが故障したためメーカーへ修理を依頼して、昨日返ってきました。 さっそく、Microsoft Update等を行い、すべて更新が完了しました。 その後、ウイルス/スパイウェア検索を行ったところ…セキュリティホールにて、  緊急度 対象   修正情報 ○緊急  Office  MS06-071 ○緊急  Windows  MS07-042 の2件が、発見されました。 このgoo!教えてでも、同じような質問がいくつかあり、下記のURLなどを見てはみましたが…どの修正ファイルをダウンロードしたらいいのかわかりません。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-071.mspx また、プログラムの追加と削除でKB○○○○○といったような、ファイルも見当たりませんでした。 大変申し訳ありませんが、回答をお願いします。

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラムは無料?

    題名のとうりWindows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923810) をダウンロードしたいんですが。無料ですか URLは↓こちらです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS07-055.mspx です。 なるべく早めの回答お願いいたします。

  • セキュリティホール MS02-020

    過去に同じ質問があったのですが、どうしてもなおらないため、再度質問させてください。 ウイルスバスターで以下の脆弱性が発見されます。 【SQL 拡張プロシージャ機能に未チェックのバッファが含まれる (319507) (MS02-020)】 色んなサイトを調べていると 自分のPCのSQL サーバのバージョンを調べ ・Microsoft SQL Server 7.0 ・Microsoft SQL Server 2000 どちらがインストールされているか調べ、それに合わせ、更新プログラム を適用する。 ということですが、現在このPCで使用しているのは「Microsoft SQL Server 2005」です。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-020.mspx このサイトの更新手順通りに行っても、SQLサーバ2000がインストールされていません。といって中止されます(あたりまえですよね…) とにかく、苦し紛れでいろいろ試しているのですが、無駄なファイルを追加しているだけな気もしたり… 少しでもこの件に関して情報をお持ちの方ご協力いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターでセキュリティホール。MS06-061

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2526613.html ↑この質問と同じような状況になって下記URLから修正プログラムをDLしました。 しかし未だにセキュリティ診断をするとMS06-061が出てきます。 上記のURLの質問では最終的に特に気にしなくて良いような結論になっているのですが、本当に何もしなくて大丈夫なのでしょうか? 診断で「緊急」と出るので心配です。 お願いします。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-061.mspx

  • セキュリティホールを埋めろとのメッセージが

    こんにちは、お世話になります。 ウイルスバスター2007使用中です。 セキュリティ診断を行うと『MS06-061』 を修正しろと出ます。 Windows Update では解消できず、http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-061.mspx で個別にダウンロードして(上から2番目のやつ)実行させたのですが、それでもダメでした。 気色悪いので何とかしたいのですが、この先の手立てをお教え下さいませ。

  • ファイヤーウォールで防げる?

    利用しているプロパイダからセキュリティホールに関して警告メールがありました。 MS03-039: RPCSS サービスのバッファ オーバーランにより・・・(824146) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-039ov.asp もちろん修正プログラムを適用するのがベターなのでしょうが、 このセキュリティホールは市販のパーソナルファイヤーウォールでも防げるのでしょうか? 具体的に、どこを塞げばよいのでしょう? よろしくお願いします。

  • マイクロソフト セキュリティ情報一覧 は、全部入れたほうが、よいのでしょうか。

    http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp マイクロソフト セキュリティ情報一覧 は、 全部入れたほうが、よいのでしょうか。

  • Windows UpdateQ810847について

    いつもお世話になっています。 先日、IEの累積的修正プログラム(Q818529)が出まし たよね。 これは、今年に入ってから3度目の累積パッチだという 事なのですが、前の2つを下の方法でチェックしてみた 所、Q810847のパッチはインストールされていませんで した。 ・IEのヘルプ→バージョン情報→更新バージョン ・Windows Updateの更新履歴 ・アプリケーションの追加と削除 もう1つのQ813489はインストールされていました。 Q818529もインストールされています。 なぜかQ810847だけ見当たらないのです・・・。 Windows Updateも何度もしたのですが“更新はありません”と出てしまいます。 私のパソコンのWindows Updateがどこか壊れてしまっ たのでしょうか・・・。 それとも、このパソコンにはQ810847のパッチはインス トールしなくていい、という事なのでしょうか? マイクロソフトのHPに行って個別にダウンロードした方がいいのでしょうか? もしそうするとしたら、その際 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-004.asp のページに記載されてあるQ813951という修正プログラムもダウンロードした方がいいのでしょうか・・・? OSはXPsp1で、IEは6です。 なぜQ810847の修正プログラムだけが見当たらないのか 疑問です。 たくさん質問して申し訳ありませんが、もし何かご存知の方がいらしたら教えて下さい・・・!

  • サポート終了OS(win98)はもうWindowsUpdateを利用出来ないのかな?

    初めて質問させてもらいます(もっぱら回答ばかりです) 98ユーザーです(SEじゃない方です) さて、2003/11/12日現在。 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新 (824145) (MS03-048)(緊急) が出てる訳なのですが、WindowsUpdateに行きましたが重要な更新も、その他の更新も出てきません。(IE6やDirectX9なども意識的に入れないでいたのですがこれも出ませんでした) これは完全に98がサポートされなくなったという事なのかな?(出ないのは自分だけかな?) ちなみに98SEのPCもあるんでUpdateに行きましたところ、こっちは出ます。 さて、主題なんですが、上記 MS03-048修正パッチは98SE以上のOSのIE5.01 5.5 6には関係ありとなってるのですが、98は影響ないんでしょうかね? それともサポート終了だからもう積極的には提供しない=だから書いてないって意味でしょうかねぇ? 自分は個人的に(自己責任で)手動にてこのパッチを充ててはみました。 IEのバージョン情報にはQ824145が付きました。 (※98のIEに充てて不具合出るかどうかは不明) 98でWindowsUpdateが出来なかったのが自分だけだったらとんだ勘違い質問ですが、他の98ユーザーも同じなら、どうなんだろう?と思い、ご意見いただきたく質問させてもらいました。 よろしくお願いしますm(_ _)m。 ↓「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新 (824145) (MS03-048)」 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-048.asp