• ベストアンサー

セキュリティホールをふさいだのですが、更新バージョンに、Q312461の文字が、追加されないのです。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp?url=/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-055 で、セキュリティホールをふさいだのですが、 更新バージョンに、Q312461の文字が、追加されないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.6

>バックアップファイルの プロパティは、どこを、 >見ればいいのか、わからない状態です バックアップしたファイルを [ 右クリック ] すると [ プロパティ ] がありますから、それを選択して下さい。 プロパティの下の方に「属性」という項目があります。  「読み取り専用」にチェックがあったら外し、  「アーカイブ」にチェックを入れ、  [ OK ] をクリック。 これで、修復すると良いのですが…。 尚、Google で「お気に入り 保存」の検索結果は、 下記のようになりますよね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%82%A8%8BC%82%C9%93%FC%82%E8+%95%DB%91%B6 多分、これらから開きたいサイトのタイトルをクリックしても 「ページが見つかりません」と表示された為、キャッシュから 開いたのでしょう。 その、のキャッシュが表示できなくなったのは、キャッシュが Google のサーバーから削除された為ではないでしょうか? (キャッシュは一定期間しか保存していないのではないでしょうか) Googleの特殊機能 ~ キャッシュ リンク   ↓ http://www.google.co.jp/intl/ja/features.html URL が長いのは、一言で言えば、ご友人の回答のように 「階層が深いから」です。 PC 内のファイルも、階層が深いところにあるものは、 パス(アドレス)が長くなりますよね。 例えば、Outlook Express のメール等が保存されているフォルダは 「C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Express と、長いものになります。 何かあれば、補足して下さい。

nakanakanaka
質問者

お礼

「アーカイブ」にチェックを入れ、  [ OK ] になってました。 Netscapeの文字があります。 以前入れてました。 リカバリーしたので、消えたと思ったのですが、 まだ、残っているのでしょうか。 「ファイル又はフォルダーにエクスポート」の欄の文字を代えればいいと、 思って、 C:\My Documents\bookmark.htmにしてみました。 エクスポートは、できるのですが、 インポートは、ブックマークの変換エラーの文字が、出てしまいます。 お気に入りファイルをパソコン内で別ファイルとする IE5(あなたのプラウザ)の左上にある 「ファィル」から「インポート及び エクスポート」を選択します。 ↓ 「次へ」を押す ↓ 「お気に入りのエクスポート」を選択 ↓ 元のフォルダーが現れるが、 無視して「次へ」を押す ↓ 「ファイル又はフォルダーに エクスポート」を押す C:\My Documents\bookmark.htmのままでOK ↓ 「次へ」を押す ↓ これでステップ?@は完了です。   お気に入りファイルをサーバーにアップロードする これであなたの「お気に入り」が、 C:\My Documents\bookmark.htm に入りました。 ↓ では上の「参照ボタン」をおして、ファィルを C:\My Documents\bookmark.htm に設定しましょう。 (C:\My Documentsは、マイドキュメント フォルダーのことです。) 参考URL、見させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

>インポートは、~ エラーの文字が出てきて、出来ませんでした。 自信はないのですが、MO へエクスポートしたバックアップファイルの プロパティを確認して下さい。 「読取専用」になっていた場合は、インポート時にバックアップファイルを PCにコピーし、「読取専用」のチェックを外し、それをインポートして下さい。 判り難い文で済みません。 自分の場合、「お気に入り」のバックアップは、 [ C:\WINDOWS\Favorites ] を単純にコピーしています。 (正規の方法として紹介しましたが、この方が簡単ですよね。) また、よく利用するサイトは「お気に入り」に登録していますが、 メモ的に残したいサイトは、とりあえずデスクトップに URL (URL の左の e マーク)をドラッグ&ドロップし、後で必要なサイトのみ 専用のフォルダに整理しています。 Google のキャッシュは… 新規に質問を立ち上げた方が良いと思います。  一言で :   膨大な量を誇る Google のサーバー内の   アドレスなので長くなるのでは?

nakanakanaka
質問者

お礼

判り難い文、ごめんなさい。私の勉強不足です。 バックアップファイルの プロパティは、どこを、見ればいいのか、わからない状態です。また、このキーワードで、検索してみます。 Google のキャッシュの件は、知人に聞いて、なんとなく、理解できたみたいです階層が深いからというのが、彼女の回答でした。 しかし、せっかく、書いていただいたし、もっといろんな意見が聞きたいので、 質問したいと思います。 そのままの文章、使わせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

>紹介いただいたURLは、以前から何度も、見ていたのですが、 >内容が、よくわからなく、困っています。 ごめんなさい。どの URL の事でしょうか? 多く紹介しすぎた? 最後の Google.co.jp/ は何を検索したものでしょうか? Internet Explorer の「お気に入り」のバックアップ   ↓ http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie-favrt.htm

nakanakanaka
質問者

お礼

多く紹介しすぎたという事は、ありません。ご丁寧にありがとうございました。 どの URL ?どれも、といった方が、良いのかもしれません。 全体像は、大体掴めたつもりですが、細かい点は、何度も、読むだけでは、 十分な理解が、得られたとは、言えないと思います。 最後の Google.co.jp/ は、お気に入り、保存で、 検索したと思うのですが、開けないですね。 前から疑問だのですが、Googleで、キャッシュから クリックすると、長々とアドレスが、出るのは、なぜですか。 下記のサイトは、キャッシュと書かれているところの左のアドレスを コピーぺーストしました。 エクスポートはできました。 インポートは、ブックマークの変換エラーの文字が出てきて、出来ませんでした。 mo.fujitsu.com/support/appmemo/part3-4.html [お気に入りのインポート元]で[ファイルまたはアドレスからインポートする]を選択し、バックアップの4でMOに保存したHTMLファイルを指定します。 アプリケーションからインポートする netscare navigatorのプロファイル でなく、ファイルまたは、アドレスからインポートするに チェックを入れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

お気に入りの件はともかく、無事アップデート出来て良かったですね。 >Windows 重要な更新の通知 で、お知らせしてくれるのでしょうか。 はい。新しい「重要な更新」があれば教えてくれます。 (インターネットに接続中にバックグラウンドで Windows Update へ接続し、確認しているはず。) 但し、nakanakanaka さんが聞いたように、常駐しますからシステムリソースに影響します。自分も使用していません。 定期的に、自分で Windows Update を確認したら済む事です。 Microsoft Windows Update   ↓ http://windowsupdate.microsoft.com/ また、Windows Update から「修正プログラム(修正パッチ)」がダウンロード出来るのは、Microsoft Office ダウンロードセンター で発表された最大1週間後です。 (詳細は Windows Update のヘルプを参照.) Microsoft.com ダウンロード センター   ↓ http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA 自分の場合、「マイクロソフト セキュリティ情報(ニュースレター)」の無料配信サービスを利用して、「修正プログラム」等、最新のセキュリティ警告(情報)を得ています。 (「修正プログラム」が完成前から警告が送られてきます。一般家庭では使用していないようなソフトに対しても警告がきますが、それは無視すれば良い事。IE や Excel 等、身近なソフトの警告は参考になります。) Microsoft TechNet Flash ニュースレター無料配信サービスのご案内   ↓ http://www.microsoft.com/japan/technet/tnflash/default.asp 他にも、Office 関連のアップデートは下記サイトから出来ます。 Microsoft Office 製品のアップデート   ↓(Windows Update の Office 版?) http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates/default.aspx Microsoft Office ダウンロード センター (セキュリティ以外、アドインやコンバータ等のダウンロードが可能)   ↓ http://office.microsoft.com/japan/downloads/ お気に入りの件ですが、初期化された原因はわかりませんが、定期的にバックアップを取ったら如何ですか? お気に入りは [ C:\Windows\Favorites ] です。

nakanakanaka
質問者

お礼

紹介いただいたURLは、以前から何度も、見ていたのですが、 内容が、よくわからなく、困っています。 ニュースレター無料配信サービスは、お知らせがメールで、来るなら、 忘れることもないと、登録しようと思いましたが、 Microsoft Passport の取得が必要なので、次 回、配送日頃、見直すよう、お気に入りに、入れときました。 お気に入りは、下記方法にて、アンインストール前に、 上書き保存してたつもりですが、 順番など、旧バージョンのままです。 もう1台のパソコンのほうは、ブックマークの変換エラーが出てきます。 http://www.google.co.jp/searchq=cache:468Ks2KkI5EC:odn.netvillage.ne.jp/browser/ie/bookmark/bookmark_03.html+&hl=ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

ご使用のIEのバージョンがわかりませんが、下記のWebサイトより使用環境(ソフト等)に合った「セキュリティ修正プログラム」をダウンロード/インストールされたら如何でしょうか? ※修正プログラムは古いものから順番にインストールする必要があります。 nakanakanaka さんは新しいものを先にインストールした為に、前の修正パッチがインストール出来ない状態なのではないでしょうか? ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ Windows Update   ↓ http://windowsupdate.microsoft.com/ その他、セキュリティ関連以外もダウンロード出来ます。 Microsoft ダウンロードセンター   ↓ http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA Microsoft Office ダウンロードセンター   ↓ http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 等

参考URL:
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/,http://windowsupdate.microsoft.com/
nakanakanaka
質問者

お礼

説明不足で、すいませんでした。IE6です。 もう1度再インストールしましたところ、現在の更新バージョンは、 Q306121;Q312461;Q313675. に、なりました。 新しいものを先にインストールした為だと、思います。 ツール、Windows アップデートで、インストールできないので、 困ってましたが、マイクロソフトのIE6のサイトからダウンロードするのですね。 私は、雑誌を見て、修正しなくては、いけないのかと、思いましたが、 Windows 重要な更新の通知 で、お知らせしてくれるのでしょうか。 重くなるし、不要だという内容を聞きましたが。 お気に入りが、元に、戻ってしまったみたいなので、 改めて、質問に出したいと思っています。 3.0 55 KB/ ダウンロード所要時間: < 1 分 重要な更新の通知をダウンロードすれば、 重要なアップデートのインストールを忘れることは二度とありません。 重要なアップデートが公開されるたびに、 そのことを通知するメッセージが受信されます。 また、「重要な更新の通知」の機能が向上したり 新しい機能が利用できるようになると、 自動的に更新できる機能が追加されました。 最初にお読みください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

回答と外れるかも知れませんが、 >Q312461の文字が、追加されないのです。 質問にあった URL からだと「Q313675」にたどりつきました。 http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q312461/default.asp 質問文のURLの↑クリックすると、なぜか↓が開くのですね? http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q313675/default.asp こちらから「Q312461」をダウンロード出来ます。   ↓ http://microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=032 ダウンロード、インストールをやり直したら如何でしょうか? IE6の場合、現在の更新バージョンは、 Q306121;Q312461;Q313675. です。

参考URL:
http://microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=032
nakanakanaka
質問者

お礼

現在、Q313675.だけです。これだけで、問題ないのでしょうか。 この修正プログラムをインストールするには、IE6.0が必要です。のエラーメッセージが出てきます。 やはり、もう1度再インストールしたほうが、よいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティホールについて

    セキュリティホールについて 少し前に、ウィルス2010でウィルス検索した結果、「MS10-015」を適用しろみたいなことが書かれていたのでマイクロソフトのHPよりインストールしました。 今になって、心配になり調べてみると、以下のURLに詳細が書かれています。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms10-015.mspx この内容がよくわからないのですが、この更新プログラムを適用すれば安心していいのでしょうか? 適用前に、パスワードなどの情報が盗まれてた可能性は、全く無いでしょうか? それと、上記URLには 推奨する対応策: 自動更新を有効にしている場合、このセキュリティ更新プログラムが自動的にダウンロードされインストールされるため、特別な操作を行う必要はありません。 と書かれていますが、自動更新を有効にしていましたが、自動的にダウンロード、インストールがされていませんでした。 どうしてでしょうか?

  • セキュリティホールについて

    いつもお世話になります。 現在のパソコンは、XP HOME、ウイルスソフトはNTT光のもの使用しています。(機能については、トレンドマイクロ社が提供と記載してあります。) 先日、HDDが故障したためメーカーへ修理を依頼して、昨日返ってきました。 さっそく、Microsoft Update等を行い、すべて更新が完了しました。 その後、ウイルス/スパイウェア検索を行ったところ…セキュリティホールにて、  緊急度 対象   修正情報 ○緊急  Office  MS06-071 ○緊急  Windows  MS07-042 の2件が、発見されました。 このgoo!教えてでも、同じような質問がいくつかあり、下記のURLなどを見てはみましたが…どの修正ファイルをダウンロードしたらいいのかわかりません。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-071.mspx また、プログラムの追加と削除でKB○○○○○といったような、ファイルも見当たりませんでした。 大変申し訳ありませんが、回答をお願いします。

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラムは無料?

    題名のとうりWindows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923810) をダウンロードしたいんですが。無料ですか URLは↓こちらです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS07-055.mspx です。 なるべく早めの回答お願いいたします。

  • セキュリティホール MS02-020

    過去に同じ質問があったのですが、どうしてもなおらないため、再度質問させてください。 ウイルスバスターで以下の脆弱性が発見されます。 【SQL 拡張プロシージャ機能に未チェックのバッファが含まれる (319507) (MS02-020)】 色んなサイトを調べていると 自分のPCのSQL サーバのバージョンを調べ ・Microsoft SQL Server 7.0 ・Microsoft SQL Server 2000 どちらがインストールされているか調べ、それに合わせ、更新プログラム を適用する。 ということですが、現在このPCで使用しているのは「Microsoft SQL Server 2005」です。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-020.mspx このサイトの更新手順通りに行っても、SQLサーバ2000がインストールされていません。といって中止されます(あたりまえですよね…) とにかく、苦し紛れでいろいろ試しているのですが、無駄なファイルを追加しているだけな気もしたり… 少しでもこの件に関して情報をお持ちの方ご協力いただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターでセキュリティホール。MS06-061

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2526613.html ↑この質問と同じような状況になって下記URLから修正プログラムをDLしました。 しかし未だにセキュリティ診断をするとMS06-061が出てきます。 上記のURLの質問では最終的に特に気にしなくて良いような結論になっているのですが、本当に何もしなくて大丈夫なのでしょうか? 診断で「緊急」と出るので心配です。 お願いします。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-061.mspx

  • セキュリティホールを埋めろとのメッセージが

    こんにちは、お世話になります。 ウイルスバスター2007使用中です。 セキュリティ診断を行うと『MS06-061』 を修正しろと出ます。 Windows Update では解消できず、http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-061.mspx で個別にダウンロードして(上から2番目のやつ)実行させたのですが、それでもダメでした。 気色悪いので何とかしたいのですが、この先の手立てをお教え下さいませ。

  • ファイヤーウォールで防げる?

    利用しているプロパイダからセキュリティホールに関して警告メールがありました。 MS03-039: RPCSS サービスのバッファ オーバーランにより・・・(824146) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-039ov.asp もちろん修正プログラムを適用するのがベターなのでしょうが、 このセキュリティホールは市販のパーソナルファイヤーウォールでも防げるのでしょうか? 具体的に、どこを塞げばよいのでしょう? よろしくお願いします。

  • マイクロソフト セキュリティ情報一覧 は、全部入れたほうが、よいのでしょうか。

    http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp マイクロソフト セキュリティ情報一覧 は、 全部入れたほうが、よいのでしょうか。

  • Windows UpdateQ810847について

    いつもお世話になっています。 先日、IEの累積的修正プログラム(Q818529)が出まし たよね。 これは、今年に入ってから3度目の累積パッチだという 事なのですが、前の2つを下の方法でチェックしてみた 所、Q810847のパッチはインストールされていませんで した。 ・IEのヘルプ→バージョン情報→更新バージョン ・Windows Updateの更新履歴 ・アプリケーションの追加と削除 もう1つのQ813489はインストールされていました。 Q818529もインストールされています。 なぜかQ810847だけ見当たらないのです・・・。 Windows Updateも何度もしたのですが“更新はありません”と出てしまいます。 私のパソコンのWindows Updateがどこか壊れてしまっ たのでしょうか・・・。 それとも、このパソコンにはQ810847のパッチはインス トールしなくていい、という事なのでしょうか? マイクロソフトのHPに行って個別にダウンロードした方がいいのでしょうか? もしそうするとしたら、その際 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-004.asp のページに記載されてあるQ813951という修正プログラムもダウンロードした方がいいのでしょうか・・・? OSはXPsp1で、IEは6です。 なぜQ810847の修正プログラムだけが見当たらないのか 疑問です。 たくさん質問して申し訳ありませんが、もし何かご存知の方がいらしたら教えて下さい・・・!

  • サポート終了OS(win98)はもうWindowsUpdateを利用出来ないのかな?

    初めて質問させてもらいます(もっぱら回答ばかりです) 98ユーザーです(SEじゃない方です) さて、2003/11/12日現在。 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新 (824145) (MS03-048)(緊急) が出てる訳なのですが、WindowsUpdateに行きましたが重要な更新も、その他の更新も出てきません。(IE6やDirectX9なども意識的に入れないでいたのですがこれも出ませんでした) これは完全に98がサポートされなくなったという事なのかな?(出ないのは自分だけかな?) ちなみに98SEのPCもあるんでUpdateに行きましたところ、こっちは出ます。 さて、主題なんですが、上記 MS03-048修正パッチは98SE以上のOSのIE5.01 5.5 6には関係ありとなってるのですが、98は影響ないんでしょうかね? それともサポート終了だからもう積極的には提供しない=だから書いてないって意味でしょうかねぇ? 自分は個人的に(自己責任で)手動にてこのパッチを充ててはみました。 IEのバージョン情報にはQ824145が付きました。 (※98のIEに充てて不具合出るかどうかは不明) 98でWindowsUpdateが出来なかったのが自分だけだったらとんだ勘違い質問ですが、他の98ユーザーも同じなら、どうなんだろう?と思い、ご意見いただきたく質問させてもらいました。 よろしくお願いしますm(_ _)m。 ↓「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新 (824145) (MS03-048)」 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-048.asp

考えすぎてつらい
このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が考えすぎてつらいと感じている問題について相談しています。
  • 勉強に限らず、物や人に対しても考えすぎてしまう状況について話しています。
  • このような考え方を減らせる方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう