OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セキュリティホールをふさいだのですが、更新バージョンに、Q312461の文字が、追加されないのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193560
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp?url=/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-055

で、セキュリティホールをふさいだのですが、
更新バージョンに、Q312461の文字が、追加されないのです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>バックアップファイルの プロパティは、どこを、
>見ればいいのか、わからない状態です

バックアップしたファイルを [ 右クリック ] すると
[ プロパティ ] がありますから、それを選択して下さい。

プロパティの下の方に「属性」という項目があります。
 「読み取り専用」にチェックがあったら外し、
 「アーカイブ」にチェックを入れ、
 [ OK ] をクリック。

これで、修復すると良いのですが…。


尚、Google で「お気に入り 保存」の検索結果は、
下記のようになりますよね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%82%A8%8BC%82%C9%93%FC%82%E8+%95%DB%91%B6

多分、これらから開きたいサイトのタイトルをクリックしても
「ページが見つかりません」と表示された為、キャッシュから
開いたのでしょう。

その、のキャッシュが表示できなくなったのは、キャッシュが
Google のサーバーから削除された為ではないでしょうか?
(キャッシュは一定期間しか保存していないのではないでしょうか)

Googleの特殊機能 ~ キャッシュ リンク
  ↓
http://www.google.co.jp/intl/ja/features.html

URL が長いのは、一言で言えば、ご友人の回答のように
「階層が深いから」です。
PC 内のファイルも、階層が深いところにあるものは、
パス(アドレス)が長くなりますよね。
例えば、Outlook Express のメール等が保存されているフォルダは
「C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Express
と、長いものになります。


何かあれば、補足して下さい。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

「アーカイブ」にチェックを入れ、  [ OK ] になってました。

Netscapeの文字があります。
以前入れてました。
リカバリーしたので、消えたと思ったのですが、
まだ、残っているのでしょうか。

「ファイル又はフォルダーにエクスポート」の欄の文字を代えればいいと、
思って、
C:\My Documents\bookmark.htmにしてみました。

エクスポートは、できるのですが、
インポートは、ブックマークの変換エラーの文字が、出てしまいます。


お気に入りファイルをパソコン内で別ファイルとする

IE5(あなたのプラウザ)の左上にある
「ファィル」から「インポート及び
エクスポート」を選択します。

「次へ」を押す

「お気に入りのエクスポート」を選択

元のフォルダーが現れるが、
無視して「次へ」を押す

「ファイル又はフォルダーに
エクスポート」を押す
C:\My Documents\bookmark.htmのままでOK

「次へ」を押す

これでステップ?@は完了です。

 
お気に入りファイルをサーバーにアップロードする

これであなたの「お気に入り」が、
C:\My Documents\bookmark.htm
に入りました。

では上の「参照ボタン」をおして、ファィルを
C:\My Documents\bookmark.htm
に設定しましょう。
(C:\My Documentsは、マイドキュメント
フォルダーのことです。)

参考URL、見させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-23 14:59:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

回答と外れるかも知れませんが、

>Q312461の文字が、追加されないのです。

質問にあった URL からだと「Q313675」にたどりつきました。

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q312461/default.asp
質問文のURLの↑クリックすると、なぜか↓が開くのですね?
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q313675/default.asp

こちらから「Q312461」をダウンロード出来ます。
  ↓
http://microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=032

ダウンロード、インストールをやり直したら如何でしょうか?


IE6の場合、現在の更新バージョンは、
Q306121;Q312461;Q313675. です。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

現在、Q313675.だけです。これだけで、問題ないのでしょうか。
この修正プログラムをインストールするには、IE6.0が必要です。のエラーメッセージが出てきます。

やはり、もう1度再インストールしたほうが、よいのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-08 20:31:29
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ご使用のIEのバージョンがわかりませんが、下記のWebサイトより使用環境(ソフト等)に合った「セキュリティ修正プログラム」をダウンロード/インストールされたら如何でしょうか?

※修正プログラムは古いものから順番にインストールする必要があります。
nakanakanaka さんは新しいものを先にインストールした為に、前の修正パッチがインストール出来ない状態なのではないでしょうか?

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

Windows Update
  ↓
http://windowsupdate.microsoft.com/


その他、セキュリティ関連以外もダウンロード出来ます。

Microsoft ダウンロードセンター
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

Microsoft Office ダウンロードセンター
  ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 等
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

説明不足で、すいませんでした。IE6です。
もう1度再インストールしましたところ、現在の更新バージョンは、
Q306121;Q312461;Q313675. に、なりました。
新しいものを先にインストールした為だと、思います。

ツール、Windows アップデートで、インストールできないので、
困ってましたが、マイクロソフトのIE6のサイトからダウンロードするのですね。

私は、雑誌を見て、修正しなくては、いけないのかと、思いましたが、
Windows 重要な更新の通知 で、お知らせしてくれるのでしょうか。
重くなるし、不要だという内容を聞きましたが。

お気に入りが、元に、戻ってしまったみたいなので、
改めて、質問に出したいと思っています。


3.0
55 KB/ ダウンロード所要時間: < 1 分
重要な更新の通知をダウンロードすれば、
重要なアップデートのインストールを忘れることは二度とありません。
重要なアップデートが公開されるたびに、
そのことを通知するメッセージが受信されます。
また、「重要な更新の通知」の機能が向上したり
新しい機能が利用できるようになると、
自動的に更新できる機能が追加されました。 最初にお読みください
投稿日時 - 2002-01-10 21:57:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

お気に入りの件はともかく、無事アップデート出来て良かったですね。

>Windows 重要な更新の通知 で、お知らせしてくれるのでしょうか。

はい。新しい「重要な更新」があれば教えてくれます。
(インターネットに接続中にバックグラウンドで Windows Update へ接続し、確認しているはず。)
但し、nakanakanaka さんが聞いたように、常駐しますからシステムリソースに影響します。自分も使用していません。
定期的に、自分で Windows Update を確認したら済む事です。

Microsoft Windows Update
  ↓
http://windowsupdate.microsoft.com/

また、Windows Update から「修正プログラム(修正パッチ)」がダウンロード出来るのは、Microsoft Office ダウンロードセンター で発表された最大1週間後です。
(詳細は Windows Update のヘルプを参照.)

Microsoft.com ダウンロード センター
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

自分の場合、「マイクロソフト セキュリティ情報(ニュースレター)」の無料配信サービスを利用して、「修正プログラム」等、最新のセキュリティ警告(情報)を得ています。
(「修正プログラム」が完成前から警告が送られてきます。一般家庭では使用していないようなソフトに対しても警告がきますが、それは無視すれば良い事。IE や Excel 等、身近なソフトの警告は参考になります。)

Microsoft TechNet Flash
ニュースレター無料配信サービスのご案内
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/tnflash/default.asp

他にも、Office 関連のアップデートは下記サイトから出来ます。

Microsoft Office 製品のアップデート
  ↓(Windows Update の Office 版?)
http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates/default.aspx

Microsoft Office ダウンロード センター
(セキュリティ以外、アドインやコンバータ等のダウンロードが可能)
  ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/


お気に入りの件ですが、初期化された原因はわかりませんが、定期的にバックアップを取ったら如何ですか?

お気に入りは [ C:\Windows\Favorites ] です。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

紹介いただいたURLは、以前から何度も、見ていたのですが、
内容が、よくわからなく、困っています。

ニュースレター無料配信サービスは、お知らせがメールで、来るなら、
忘れることもないと、登録しようと思いましたが、
Microsoft Passport の取得が必要なので、次
回、配送日頃、見直すよう、お気に入りに、入れときました。



お気に入りは、下記方法にて、アンインストール前に、
上書き保存してたつもりですが、
順番など、旧バージョンのままです。
もう1台のパソコンのほうは、ブックマークの変換エラーが出てきます。
http://www.google.co.jp/searchq=cache:468Ks2KkI5EC:odn.netvillage.ne.jp/browser/ie/bookmark/bookmark_03.html+&hl=ja
投稿日時 - 2002-01-11 20:50:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>紹介いただいたURLは、以前から何度も、見ていたのですが、
>内容が、よくわからなく、困っています。

ごめんなさい。どの URL の事でしょうか?
多く紹介しすぎた?

最後の Google.co.jp/ は何を検索したものでしょうか?

Internet Explorer の「お気に入り」のバックアップ
  ↓
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie-favrt.htm
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

多く紹介しすぎたという事は、ありません。ご丁寧にありがとうございました。
どの URL ?どれも、といった方が、良いのかもしれません。

全体像は、大体掴めたつもりですが、細かい点は、何度も、読むだけでは、
十分な理解が、得られたとは、言えないと思います。

最後の Google.co.jp/ は、お気に入り、保存で、
検索したと思うのですが、開けないですね。
前から疑問だのですが、Googleで、キャッシュから
クリックすると、長々とアドレスが、出るのは、なぜですか。
下記のサイトは、キャッシュと書かれているところの左のアドレスを
コピーぺーストしました。


エクスポートはできました。
インポートは、ブックマークの変換エラーの文字が出てきて、出来ませんでした。


mo.fujitsu.com/support/appmemo/part3-4.html
[お気に入りのインポート元]で[ファイルまたはアドレスからインポートする]を選択し、バックアップの4でMOに保存したHTMLファイルを指定します。

アプリケーションからインポートする
netscare navigatorのプロファイル
でなく、ファイルまたは、アドレスからインポートするに
チェックを入れました。
投稿日時 - 2002-01-17 21:20:20
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>インポートは、~ エラーの文字が出てきて、出来ませんでした。

自信はないのですが、MO へエクスポートしたバックアップファイルの
プロパティを確認して下さい。
「読取専用」になっていた場合は、インポート時にバックアップファイルを
PCにコピーし、「読取専用」のチェックを外し、それをインポートして下さい。

判り難い文で済みません。


自分の場合、「お気に入り」のバックアップは、
[ C:\WINDOWS\Favorites ] を単純にコピーしています。
(正規の方法として紹介しましたが、この方が簡単ですよね。)
また、よく利用するサイトは「お気に入り」に登録していますが、
メモ的に残したいサイトは、とりあえずデスクトップに URL
(URL の左の e マーク)をドラッグ&ドロップし、後で必要なサイトのみ
専用のフォルダに整理しています。


Google のキャッシュは…

新規に質問を立ち上げた方が良いと思います。

 一言で :
  膨大な量を誇る Google のサーバー内の
  アドレスなので長くなるのでは?
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

判り難い文、ごめんなさい。私の勉強不足です。
バックアップファイルの プロパティは、どこを、見ればいいのか、わからない状態です。また、このキーワードで、検索してみます。

Google のキャッシュの件は、知人に聞いて、なんとなく、理解できたみたいです階層が深いからというのが、彼女の回答でした。

しかし、せっかく、書いていただいたし、もっといろんな意見が聞きたいので、
質問したいと思います。

そのままの文章、使わせてもらいました。
投稿日時 - 2002-02-16 03:50:52