• ベストアンサー

B's Recoderで、CD数枚を圧縮しないで(MP3でなく)1枚のCD-Rにまとめたいのですが

マイカーで、聞きたいのですが 音楽(3曲入り)と音楽(5曲入り)を 1枚の音楽CDとして、ランダム順にして 焼きたいのですが、 どのよな手順で実行していけばよいのでしょうか 教えていただけたら有り難いのですが 初心者ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku_saku
回答No.3

madmanさんの >1.各曲をWAVファイルに変換する。 は、たしかB'zGOLDではキャプチャという機能だったと思います。 曲の入ったCDをドライブに入れ、WAVとして取り出したい曲番号に チェックを入れて、いったんハードディスク上に保存します。 それからドラッグアンドドロップで焼く、という手順になります。 ドライブがCD-ROMとCDRと二つあれば キャプチャしなくても直接読み取り側に曲が入ったCDを入れ CDRのドライブに空のメディアを入れて シェル(でしたかね?)からドラッグアンドドロップして、 曲順のリストを作り、 その後もう一回一曲目のCDを入れてください、というメッセージが 出るのでそこで曲本体を焼く、という風にもできます。

JA1YNH
質問者

お礼

saku_sakuさん 早速、ご回答頂き有り難うございます。 9時に拝見しましたら、3通もの、ご回答頂きまして 有り難うございました。 3通のご回答から、いろいろ試行錯誤しました。 おかげさまで、やつと1枚にWAVとして 書き込みが完了しました。 有り難うございました。 こんなに皆様に、ご教授頂き、お陰様で書き込みが完了しました とっても、うれしいです。 皆様本当に有り難うございました。 この場をお借りしまして、御礼申し上げます。 皆様に、ポイントしたいところです。 でも、お二人しか出来ないシステムのようです 厳しいですね・・・        JA1YNHより

その他の回答 (2)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 まず、あなたのCD-R/RWドライブは外付けですか? そうであれば、本体に内臓のドライブにまずCDを入れ、 ファイルを表示させます。 それをB'sのウィンドウにドロップして登録します。 曲順は登録順です。この時CDの入れ替えも行って構いません。 登録が終わったら、書き込み開始です。 あとは指示に従ってCDを入れ替えるだけです。 1曲ごと(CDが変わるごと)にCDを変えるように指示されますから。 ドライブがひとつしかない場合、 B'sの「メディアのキャプチャー」を使って下さい。 それで一度HDにWAVかAIFFとして落とし、 普通にファイルとして登録、書き込みです。 これでいけるでしょう。

JA1YNH
質問者

お礼

humourさん 早速、ご回答頂き有り難うございます。 9時に拝見しましたら、3通もの、ご回答頂きまして 有り難うございました。 私のは、外付けです。 3通のご回答から、いろいろ試行錯誤しました。 おかげさまで、やつと1枚にWAVとして 書き込みが完了しました。 有り難うございました。

• madman
回答No.1

他にも方法があるかもしれませんが、私の知っている方法では、 1.各曲をWAVファイルに変換する。 2.各WAVを任意の順で音楽CDとして焼く。 以上で可能です。 但し、総延長時間が74分を超えることは出来ません。 700MB入るCD-Rのメディアであればやく80分(79分57秒)のデータが焼けます。

JA1YNH
質問者

お礼

madmanさん 早速、ご回答頂き有り難う五歳ます。 9時に拝見しましたら、3通もの、ご回答頂きまして 有り難うございました。 但し、総延長時間が74分を超えることは出来ません。 700MB入るCD-Rのメディアであればやく80分(79分57秒)のデータまで 焼くことが出来るとのこと、勉強になりました。 まずは、御礼申し上げます。