OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B's Recoderで、CD数枚を圧縮しないで(MP3でなく)1枚のCD-Rにまとめたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193549
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

マイカーで、聞きたいのですが

音楽(3曲入り)と音楽(5曲入り)を
1枚の音楽CDとして、ランダム順にして
焼きたいのですが、

どのよな手順で実行していけばよいのでしょうか
教えていただけたら有り難いのですが
初心者ですので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

madmanさんの
>1.各曲をWAVファイルに変換する。

は、たしかB'zGOLDではキャプチャという機能だったと思います。
曲の入ったCDをドライブに入れ、WAVとして取り出したい曲番号に
チェックを入れて、いったんハードディスク上に保存します。

それからドラッグアンドドロップで焼く、という手順になります。

ドライブがCD-ROMとCDRと二つあれば
キャプチャしなくても直接読み取り側に曲が入ったCDを入れ
CDRのドライブに空のメディアを入れて
シェル(でしたかね?)からドラッグアンドドロップして、
曲順のリストを作り、
その後もう一回一曲目のCDを入れてください、というメッセージが
出るのでそこで曲本体を焼く、という風にもできます。
お礼コメント
JA1YNH

お礼率 50% (3/6)

saku_sakuさん
早速、ご回答頂き有り難うございます。

9時に拝見しましたら、3通もの、ご回答頂きまして
有り難うございました。

3通のご回答から、いろいろ試行錯誤しました。
おかげさまで、やつと1枚にWAVとして
書き込みが完了しました。
有り難うございました。

こんなに皆様に、ご教授頂き、お陰様で書き込みが完了しました
とっても、うれしいです。
皆様本当に有り難うございました。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

皆様に、ポイントしたいところです。
でも、お二人しか出来ないシステムのようです
厳しいですね・・・
       JA1YNHより
投稿日時 - 2002-01-07 00:36:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

他にも方法があるかもしれませんが、私の知っている方法では、
1.各曲をWAVファイルに変換する。
2.各WAVを任意の順で音楽CDとして焼く。
以上で可能です。

但し、総延長時間が74分を超えることは出来ません。
700MB入るCD-Rのメディアであればやく80分(79分57秒)のデータが焼けます。
お礼コメント
JA1YNH

お礼率 50% (3/6)

madmanさん
早速、ご回答頂き有り難う五歳ます。

9時に拝見しましたら、3通もの、ご回答頂きまして
有り難うございました。

但し、総延長時間が74分を超えることは出来ません。
700MB入るCD-Rのメディアであればやく80分(79分57秒)のデータまで
焼くことが出来るとのこと、勉強になりました。

まずは、御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-07 00:20:25


  • 回答No.2

こんにちは。
まず、あなたのCD-R/RWドライブは外付けですか?
そうであれば、本体に内臓のドライブにまずCDを入れ、
ファイルを表示させます。
それをB'sのウィンドウにドロップして登録します。
曲順は登録順です。この時CDの入れ替えも行って構いません。
登録が終わったら、書き込み開始です。
あとは指示に従ってCDを入れ替えるだけです。
1曲ごと(CDが変わるごと)にCDを変えるように指示されますから。

ドライブがひとつしかない場合、
B'sの「メディアのキャプチャー」を使って下さい。
それで一度HDにWAVかAIFFとして落とし、
普通にファイルとして登録、書き込みです。

これでいけるでしょう。
お礼コメント
JA1YNH

お礼率 50% (3/6)

humourさん
早速、ご回答頂き有り難うございます。

9時に拝見しましたら、3通もの、ご回答頂きまして
有り難うございました。
私のは、外付けです。

3通のご回答から、いろいろ試行錯誤しました。
おかげさまで、やつと1枚にWAVとして
書き込みが完了しました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-07 00:26:58