OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中上健次の評価とは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.193537
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

最近、中上健次の「岬」・「枯木灘」を読み始め
最近の作家の作品とはちょっと違う感じがするの
ですが、一般的な中上健次の評価を知りたいので
すが・・・
 批評などもよんでみたのですが、評価に差が
あり過ぎる気がします。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

中上先生の本って重いですよね   「路地」とか「兄」が死んだり「父親」がいなかったり・・・   先生は「路地」に住んでいて朝鮮だか韓国だかのハーフ(すいませんちゃんと覚えてないです  もしかしたら違うその辺りの国かも  本にちゃんと書いてた気が  テレビでも言ってたんだけど忘れた)で差別を受けていたみたいです   だから「路地」の事を残したくて書くみたいな事を  テレビで言ってたのを見た事があります  映 ...続きを読む
中上先生の本って重いですよね   「路地」とか「兄」が死んだり「父親」がいなかったり・・・   先生は「路地」に住んでいて朝鮮だか韓国だかのハーフ(すいませんちゃんと覚えてないです  もしかしたら違うその辺りの国かも  本にちゃんと書いてた気が  テレビでも言ってたんだけど忘れた)で差別を受けていたみたいです   だから「路地」の事を残したくて書くみたいな事を  テレビで言ってたのを見た事があります  映画も撮ったとか写真に撮ったとかってのも言ってた気が・・・  今は「路地」がなくなったらしいですね   評価は好きな人もたくさんいるけど  長くて読みにくいって言う人もいますよね  私は好きなのもあるしちょと読みにくいのもあったので  特別に好きってほどではないですが「路地」の事とかは  覚えておきたいなって思っています