OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中上健次の評価とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193537
  • 閲覧数362
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

 最近、中上健次の「岬」・「枯木灘」を読み始め
最近の作家の作品とはちょっと違う感じがするの
ですが、一般的な中上健次の評価を知りたいので
すが・・・
 批評などもよんでみたのですが、評価に差が
あり過ぎる気がします。

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

中上先生の本って重いですよね   「路地」とか「兄」が死んだり「父親」がいなかったり・・・   先生は「路地」に住んでいて朝鮮だか韓国だかのハーフ(すいませんちゃんと覚えてないです  もしかしたら違うその辺りの国かも  本にちゃんと書いてた気が  テレビでも言ってたんだけど忘れた)で差別を受けていたみたいです   だから「路地」の事を残したくて書くみたいな事を  テレビで言ってたのを見た事があります  映 ...続きを読む
中上先生の本って重いですよね   「路地」とか「兄」が死んだり「父親」がいなかったり・・・   先生は「路地」に住んでいて朝鮮だか韓国だかのハーフ(すいませんちゃんと覚えてないです  もしかしたら違うその辺りの国かも  本にちゃんと書いてた気が  テレビでも言ってたんだけど忘れた)で差別を受けていたみたいです   だから「路地」の事を残したくて書くみたいな事を  テレビで言ってたのを見た事があります  映画も撮ったとか写真に撮ったとかってのも言ってた気が・・・  今は「路地」がなくなったらしいですね   評価は好きな人もたくさんいるけど  長くて読みにくいって言う人もいますよね  私は好きなのもあるしちょと読みにくいのもあったので  特別に好きってほどではないですが「路地」の事とかは  覚えておきたいなって思っています         
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ