• 締切済み

タラバガニが食べれる宿

3月上旬に北海道に友人たちと旅行を計画しています。 その話し合いの中で「タラバガニが食べたい!」 と、友人の強い希望によりタラバを食べようとなりました。 そこでお尋ねしたいのですが、   ・「タラバ」ガニを食べれる   ・旅館の夕食として食べたい これらを満たせる旅館をご存知ないでしょうか? 今回の行程は現在2通り考えていまして、   1.「女満別→網走→(旭川経由)→札幌」   2.「函館→登別→札幌」 の東からと南からの行程を考えています。 なのでこの行程のどこかに引っかかる旅館が好ましいです。 色々制限があって申し訳ないですが、心当たりのある方がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

北海道でむしろ食べられないほうが 少ないのではないですか? 宿の目星をつけて電話で確認して タラバのリクエストをしコースにないって回答なら オプションで可能か?と要求するもヨシです

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

北海道民です。 タラバガニの産地はオホーツク海ですから、1案の方がベターです。 有名な宿が2軒ありますので、評判などはネット検索してみて下さい。 ・網走「かに本陣 友愛荘」 ・常呂町 栄浦サロマ湖畔「船長の家」 因みに、3月上旬だとまだ流氷が見られる可能性があります。 そんな時期ですから、レンタカー移動はご法度ですヨ!

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

JRや私鉄の駅の構内で営業している旅行会社の窓口や、店頭にそういったパンフはたくさん用意されています。 「北海道!」「カニ!」の文字が踊っているはず。 往復の航空券、旅館、道内の移動手段などがセットになって、個別に予約を取るよりも格安というパッケージになっていることが多いです。 webに頼りがちな昨今ですが、是非是非、足で集めてみてください。「えっ?こんなに安くていいのか?」なんていうのが、きっと見つかります

関連するQ&A

  • 北海道ドライブ旅行 3泊4日で可能でしょうか?

    1週間後に北海道旅行を予定しています。 札幌朝発で旭川観光、網走観光をメインに、4日目の夕方苫小牧東港の フェリーに間に合うようにしたいのですが、行程的には可能でしょうか? また、2日目の網走泊から4日目の苫小牧着までおすすめの観光スポットや ルート等ありましたら、教えてください。 1日目 札幌発→旭川(泊) 2日目 旭川→網走(泊) 3日目 網走→阿寒湖→帯広(泊) 4日目 帯広→苫小牧東港18時までに到着

  • 4月上旬の北海道旅行

    福岡在住です。4月上旬に下記行程で北海道旅行に行きます。移動はレンタカーです。 行程に無理がないか、また、お奨めのスポットがあれば教えてください。 初日   女満別空港14:00~14:35網走(網走刑務所見学)16:30~18:30阿寒湖(泊) 2日目  阿寒湖(散策)11:00~12:10摩周湖(食事・散策)14:00~17:40層雲峡(泊) 3日目  層雲峡(散策)10:00~13:40小樽(食事・散策)15:40~16:40札幌(泊) 4日目  札幌(朝市)10:00~12:20洞爺湖(食事・散策)14:30~17:30函館(泊) 5日目  函館(朝市)11:00~11:15函館空港12:15~福岡 雪道での運転経験は、あまりありません。  今年は特に雪が多そうなので、予定している時間内で移動ができるか心配です。 よろしくお願いします。

  • 4月上旬の北海道旅行

    福岡在住です。 4/3から4泊5日で北海道旅行を計画しています。行程は下記の通りで、移動はレンタカーです。行程に無理がないか、また道路状況等アドバイス頂ければ助かります。 4/3 福岡~女満別13:15~網走~阿寒湖泊 4/4 阿寒湖~摩周湖~層雲峡泊 4/5 層雲峡~札幌~小樽~札幌泊 4/6 札幌~洞爺湖~函館泊 4/7 函館12:15~福岡 土地勘がないので、行程通り旅行できるか心配です。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行ータラバガニについてアドバイスお願いします☆

    10月初めに函館、小樽、札幌へ旅行に行きます! 家族や親戚へのおみやげとして タラバガニを買って帰りたいと思っているのですが、 過去の質問を調べたところ、 札幌ーロビンソン、カウボーイ、丸井の地下、    スーパーラルズ 小樽ー南樽市場 が良さそうだと感じたのですが、 (1)札幌の4店は店舗がたくさんありどこの店舗で買ってよいかわからない。また、その店舗のなんという名前のお店で買うとおいしいのか?(また、名前がなく普通の鮮魚コーナーのことなのか?) (2)小樽の南樽市場にもたくさん店が入っていて、どの店で買ったらよいのか? 以上がわかりかねますので、ご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えて下さらないでしょうか? また、上に挙げた以外にオススメのところがございましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道旅行・安くておすすめの宿

    北海道旅行・安くておすすめの宿 東京在住の大学生です。 9月の上旬に友人と2人で北海道旅行を計画しています。 行きたい場所とルートが定まって来たので、これに沿って安く泊まれる宿があったら教えて下さい。 ・駅からなるべく近い所 ・夕食付きでない所 ・なるべく民宿ではなくホテル ・シャワー・トイレ付きであること ・2人寝れるスペースがあれば広さは問いません 要望は以上です。 以下のスケジュールの☆マークのついてる場所の宿を探しています。 宜しくお願い致します。 【1日目】 ●東京→新青森 青森県立美術館の常設展のみを見る。 ●新青森→函館 函館の夜景を見る。 ☆函館泊。 【2日目】 ●函館→札幌 札幌と小樽を観光。 この日に旭川に移動するか考え中です。 ☆札幌泊or☆旭川泊 【3日目】 ●札幌→旭川 旭山動物園観光。 ●旭川→富良野 ☆富良野泊 【4日目】 富良野観光。 ●富良野→旭川空港 ↓ ●旭川空港→羽田 以上です。宜しくお願い致します。

  • 北海道フリーパスについて

    北海道に1週間旅行に行きます。 札幌→函館 函館→登別 登別→旭川 旭川→札幌 こんな感じで、移動するのですが、フリーパスの対象区間にあてはまりますか? この、フリーパスの券は、その日に購入するしかないのでしょうか? 特急の場合、指定席は、いつ予約する流れになるのでしょうか?

  • 美味しいものを紹介していただけませんか

    3.19~3.22まで、北海道4日3泊を決定しました。 札幌、小樽、函館、登別、洞爺湖、旭川に行きます。 特に、札幌、小樽、函館に、美味しいものを紹介していただけませんか。 ご当地の味を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • GW後、函館・登別・富良野・旭川

    GW明けに新婚旅行で函館・登別・富良野・旭川へ行こうと思っています3泊4日か4泊5日で下記の日程を考えています。 (移動はレンタカーの予定です。) 日程:1日目函館空港 函館山夜景・大沼 函館or湯の川温泉泊    2日目函館朝市・洞爺湖 登別温泉泊    3日目富良野 富良野泊    4日目旭山動物園・美瑛 旭岳温泉泊    5日目旭岳ロープウェイ 旭川空港 質問ですが・・・ (1)函館or湯の川温泉と富良野で泊まって良かった!と思われるお宿はありますか?どこも良さそうで決めかねています・・・。 (2)函館朝市や函館で海鮮のゴハンを食べたいなら、函館で泊まった方がいいのでしょうか? (3)彼が網走や阿寒湖の方まで行きたいと言っています。富良野泊か登別泊は辞めて、旭岳温泉→阿寒湖で宿泊し、女満別空港から帰えるのは無謀でしょうか??できそうならそうしたいのですが・・・。 (4)上記の場所で美味しいお店や絶景の観光場所を教えて頂けると幸いです。

  • 10月に3泊4日で北海道へ行きます。アドバイスお願いします。

    10月に3泊4日で北海道へ行きます。アドバイスお願いします。 大人2人で北海道へ行きます。全行程レンタカーで移動予定です。 以下の案を考えてみましたが、無理はないでしょうか? 1日目:函館空港着(11:00頃)→函館観光→登別温泉で泊まり 2日目:登別温泉→襟裳岬付近を観光→帯広で泊まり 3日目:帯広(ちょっと観光もあり)→富良野観光→旭川で泊まり 4日目:旭川→札幌で時間が許す限り観光→千歳空港(16:00頃) 襟裳岬と富良野は行きたいと考えております。 札幌・小樽は行ったことがあるので観光はそこまで時間がなくても大丈夫です。

  • 10月3連休の北海道女1人鉄道旅計画<至急>!

    10/10(金曜、午後)~10/13(月、午後)まで女1人でどこか国内を旅しようと思っています。 今のところ、北海道を予定していて、行こうととしている場所は 札幌、函館、旭川、稚内、網走、根室、釧路 のどれかにしようかなと思っています。 行きは新幹線、特急か夜行寝台のはまなすを利用して帰りも同じその方法で帰着しようと考えています。行きはJR東京駅発です。 また、上記の中でも特に行きたい場所は札幌、旭川(旭山動物園、ラーメン村)、稚内、網走です。函館も迷っています。網走を抜いて函館に入れ替えても良いのですが、網走の網走監獄が見てみたいので網走も迷っていますが入れています。網走は網走監獄のみのイメージしか無いので、他に何か観光所かあるかな…?と言う事で網走を入れるのに迷っているのです。 ただ網走も入れて函館も入れると鉄道で回るので、函館か網走のどちらかの観光の時間は鉄道の移動の関係で無くなってしまうのでは。と思ってしまい、函館と網走のどちらかを入れて札幌を捨てるか、両方札幌、函館、網走まで入れて焦って回る事になるかもしれないけれど、その様にするかという事でも迷っています。 移動手段は私は車の運転が出来ないので、全て電車での移動になります。 JRの時刻表冊子はまだ持った事が無く、中を詳しく見たことが無いので、今週中にでも買って予定を立てる予定です。時刻表冊子の便利な見方も教えていただけると幸いです。 そして、1番聞きたいのは、皆様だったら函館、札幌、旭川、稚内、網走、根室、釧路の7都市をとある旅程に入れるとしたらどのように電車やバス等の交通機関を駆使して道内観光を楽しむのか、少し日程(旅のスケジュール)を聞きたくて、こちらに質問させていただきました。 条件としては、 3連休前午後発、3連休最終日午後に東京着。日程は4泊5日(3泊4日もあり)。上記7都市の内、旭川は道中どこかに回る予定を必ず入れる。移動手段は全て公共交通機関、車は使わない(使えないので(笑)(汗))。を条件に皆様のこう言う風に旅行したい!という予定をお聞きしたいです。 お待ちしています。 文章分かりにくくて、申し訳無いですが、よろしくお願い致します。