• 締切済み

タラバガニが食べれる宿

3月上旬に北海道に友人たちと旅行を計画しています。 その話し合いの中で「タラバガニが食べたい!」 と、友人の強い希望によりタラバを食べようとなりました。 そこでお尋ねしたいのですが、   ・「タラバ」ガニを食べれる   ・旅館の夕食として食べたい これらを満たせる旅館をご存知ないでしょうか? 今回の行程は現在2通り考えていまして、   1.「女満別→網走→(旭川経由)→札幌」   2.「函館→登別→札幌」 の東からと南からの行程を考えています。 なのでこの行程のどこかに引っかかる旅館が好ましいです。 色々制限があって申し訳ないですが、心当たりのある方がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

• okanah2
回答No.3

北海道でむしろ食べられないほうが 少ないのではないですか? 宿の目星をつけて電話で確認して タラバのリクエストをしコースにないって回答なら オプションで可能か?と要求するもヨシです

• Yafool
回答No.2

北海道民です。 タラバガニの産地はオホーツク海ですから、1案の方がベターです。 有名な宿が2軒ありますので、評判などはネット検索してみて下さい。 ・網走「かに本陣 友愛荘」 ・常呂町 栄浦サロマ湖畔「船長の家」 因みに、3月上旬だとまだ流氷が見られる可能性があります。 そんな時期ですから、レンタカー移動はご法度ですヨ!

• Jodie0625
回答No.1

JRや私鉄の駅の構内で営業している旅行会社の窓口や、店頭にそういったパンフはたくさん用意されています。 「北海道!」「カニ!」の文字が踊っているはず。 往復の航空券、旅館、道内の移動手段などがセットになって、個別に予約を取るよりも格安というパッケージになっていることが多いです。 webに頼りがちな昨今ですが、是非是非、足で集めてみてください。「えっ?こんなに安くていいのか?」なんていうのが、きっと見つかります