OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュースグループの購読

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193516
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ニュースグループを購読したいのですが
どのようにすればできますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (21/42)

日本語ニュースグループ(fjやjapan)の購読&投稿なら、
「Googleグループ」が使えますよ。以下のURLです。
http://www.google.com/grphp?hl=ja

altなどの○×画像を収集したいのなら、
フリーのニュースサーバを探す(でも難しいかも)
http://www.newzbot.com/

か、適当な商用のニュースサーバやプロバイダと契約する、
ということになるかと思います。
お礼コメント
beginner-x

お礼率 100% (2/2)

色々参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 23:31:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お使いのニュースリーダーで設定すれば購読できますよ。 OutolookExpressの場合は起動して 「ツール」→「アカウント」で「インターネットアカウント」を呼び出します。 そこで右側にある「追加」→「ニュース」と進んでニュース購読のためのアカウントを 追加します。 この設定時に「ニュースサーバー」の指定をすることになりますが、これはお使いの プロバイダーに指定されているモノを入力し ...続きを読む
お使いのニュースリーダーで設定すれば購読できますよ。

OutolookExpressの場合は起動して
「ツール」→「アカウント」で「インターネットアカウント」を呼び出します。
そこで右側にある「追加」→「ニュース」と進んでニュース購読のためのアカウントを
追加します。

この設定時に「ニュースサーバー」の指定をすることになりますが、これはお使いの
プロバイダーに指定されているモノを入力します。
(プロバイダーから送られてきているパスワード等の記載された書類に書いてあるはずです。)

注意:
ニュースの購読の際に選択できないニュースグループもあります。
これはプロバイダー自体で規制しているモノもあるので全てのニュースグループを読めるわけでは
ないのでご注意を。。m(__)m

余談:
フリーや有料のニュースサーバもありますが、入れ替わりが激しいのでココでお薦めの
ニュースサーバーを書くことは出来ません。。m(__)m
検索すればいくらかは出てくると思いますので、興味があれば探してみてください。
お礼コメント
beginner-x

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 23:29:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ