• ベストアンサー

海外の芸術家と直接コンタクトをとるには

こんにちは。当方は学校に勤務する者です。 勤務校はアメリカの彫刻家アリス・エイコック(Alice Aycock)のシルクスクリーン版画を十数点所蔵しています。なんだか謎めいた(?)作品ばかりで生徒も興味を持っているのですが、調べてみても、そもそもエイコックについての日本語での情報が少ないのです。 そこで、エイコック本人に英文メールで直接コンタクトをとって、いろいろインタビューして、生徒の学習に役立てたいのです。どうすれば直接のコンタクトが可能になるでしょうか。ぜひお知恵をください!

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisama
回答No.1

こんにちは 画廊に勤めていた者です。 その作家さんはプロで活動なさってますし、 グーグル検索しても個人のHPが見当たらなければ、 おそらく契約している版元や代理人、会社などがあると思います。 その場合、個人的にまたは無償でお願いすることは 難しいと思いますが、こんなところを見つけました。 下記URLご参照ください。 アリス・エイコックの作品を扱ったことがあるようですし、趣旨も「和解アーティストの育成」となっておりますから、 こちらにメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、彼との連絡のとり方を教えてくださるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.gna-j.jp/index.html
uwazoh
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介いただいたURLを糸口に、現在関係者の皆さんと連絡を取り合っています。エイコック本人と連絡が取れるかまだわかりませんが、めどが立ったらまたあらためて報告いたします。

uwazoh
質問者

補足

おかげさまで、アーチスト本人へのメールでのコンタクトが実現しそうです。感激です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eiq
回答No.2

yahoo.com等に、Alice Aycockで検索をかけてみてください。 取り扱いギャラリーがわかるはずです。 そこに直接尋ねるのが一番早い方法ですよ。  

uwazoh
質問者

お礼

ありがとうございます。ギャラリーに問い合わせました。 おかげさまで、アーチスト本人へのメールでのコンタクトが実現しそうです。感激です!ありがとうございました!