• ベストアンサー

停車時のブースト圧???アクセルを煽ると・・・

noname#2748の回答

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

圧力の取り出し位置がスロットルバルブの上流(スロットルバルブとタービンの間)になっていませんか?このような位置に取り付けるアクセルを煽った時など高い圧力を示す場合があります。また、このような状態ではブーストゲージは正しい圧力を示していません。 圧力の取り出しは必ずスロットルバルブの下流(スロットルバルブとエンジン吸気ポートの間)でなければなりません。できればサージタンク(各シリンダーへの吸気管がまとまったところ)から取り出すのがベストです。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。 取り出し位置を変更してみたいとおもいます。