• ベストアンサー

英検2級のレベルとTOEICについて。

noname#3307の回答

noname#3307
noname#3307
回答No.3

英検二級はまず本屋で過去問を見てみてください。 それで長文問題が大問で4題あるんですが、それがすらすら読めるようであれば 楽勝で受かります。 準二級が合格点が35点くらいに対して二級は45点です。こうなると比較的簡単な長文で落とすわけにはいかないんですね(それとももしかして問題数が違うのかな?)。 穴埋めの問題ばっかりやってれば受かる準二級とはここが違うと思います。 長文が全然ダメだったらそういう練習をこなしてからのほうがいいかもしれません。

noname#1659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文で落とすとツライんでしたら、今回はやめようと思います。 準2級のときもそうでしたが、長文が苦手分野なんです。 問題数は増えていると思いますが、 やっぱり長文が大問4つもあるとなれば、全部カンっていうことには、いきませんよね。 長文を練習してから、TOEICのことも検討して受けるかどうか決めたいと思います。 有難うございました。