• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怪現象?DL中の方が回線が切れない・・・。)

怪現象?DL中の方が回線が切れない・・・。

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

アクセスポイントの設定メニューの「AP設定」内にある「シリアルポートからのログイン 有効/無効」の項目で「無効」を選択してみてください。 またWLPCIA,WLPCCA11のドライバ http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm     WLAPRS11のファームウェアを最新版にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_apfarm.htm
stingray
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 盲点だったファームウェアのアップデートとと, イーサネットで使ってたLANボードを外したことで, 問題が解決しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークカードを2枚挿しするとインターネットに・・・

    Win2000ServerのPCをプロキシサーバにするべく、フリーのプロキシソフト(ブラックジャンボドック)とネットワークカードを2枚挿した環境にしましたが、たまにインターネットに接続できない状態になり困っています。 ネットワークカードはローカルIPのLANと、インターネット向けのDHCPで設定しています。 インターネットの利用は、ローカルIPのLAN側のPCのブラウザにてプロキシサーバのIPアドレスを指定して利用しています。 最近気がついたのですが、インターネットに接続できない時にプロキシサーバ上からtracertコマンドを試すと、ローカルIP側のGWアドレスからとなってしまいます。。。(本来はDHCP側のアドレスから外部接続される予定なのですが・・・ 因みに正常に外部接続されている時にはDHCP側のGWでtracertコマンドの結果が得られます) この様なプロキシサーバにする場合、インターネット側はDHCPではダメなのでしょうか?(内、外とも静的アドレス構成にしてメトリックで制御しないとダメでしょうか?) すみませんが、宜しくお願いします。

  • DHCPサーバからIPアドレス取得後にDHCPサーバを含む同一ネットワークLANが見れなくなる

    DHCPサーバからIPアドレス(クラスC使用)を取得できるのですが、 その直後からDHCPサーバを含む同一ネットワークのPCが見えなくなってしまいます。 但し同一ネットワークのPCと同様にインターネット接続はできます。 また、他PCとLANケーブルを交換し試みましたが現象に変化がなかったので回線異常ではないようです。 この場合、どのような原因が考えられるでしょうか。ご教授願います。 操作例 (1)ipconfig /release にてIPアドレスを開放 (2)ipconfig /renew にてIPアドレスを再取得   ↓ DHCPサーバからのIPアドレス取得に成功 (3)pingコマンドにてDHCPサーバ並びに同一ネットワーク内のPCを確認   ↓  全てタイムアウト

  • 回線はつながっているのに・・・

    会社のPCで6台あるうちの1台だけメールやインターネットがつかえなくなっています。どなたかご教授ください。 会社では6台のPCをLANで接続しています。回線はADSL。 そのうち、このネットが使えないPC(以下はPC-1と書きますね)を除いた5台は問題なくメールやインターネットの利用が可能です。 ネットワーク上の他のPCにはつながっているようです。 pingも他のローカルIPやデフォルトゲートウエイに対しても通ります。 ipconfigで(PC-1)と他のPCの設定が違わないかも確認しました。 そして、困ったことにグローバルIP202.93.91.216(yahoo)に対してもpingが通ります。 となると、この(PC-1)の端末が原因だと思うのですが、 TCP/IPの設定も確認しましたが、問題はなさそうです。 DNSに関しても自動取得になっているのでこれでいいとは思うのですが、他に原因として挙げられるものは無いでしょうか? よろしくお願いします。 OSはwin98SEです。

  • IPアドレスまで取得できているのにインターネットへ接続できない

     こんにちは、 家に2台あるノートパソコンを無線LANでインターネットへ接続しようと試みているのですが、下記のような状況で1台どうしてもうまく行きません。 <状況> ・ルータ機能つきモデム(FA11-W5)+無線アクセスポイント(CG-WLBARAG2 ルータ機能はOFF済)+アダプタ(CG-WLCB54AG2)で構成 ・1台は問題なくインターネットへ接続可能 ・1台はIPアドレス取得まで行くものの、インターネットへは接続できず。(192.168.0.1のゲートウェイにPINGしてもtime outする。 ・2台ともDHCPで設定しており、1台は192.168.0.2 もう一台は192.168.0.3と問題なくアドレスが割り振られているよう。  毎週末、何とか接続できないか挑戦しているのですが、2ヶ月経った今でも接続できません。皆さんのお知恵を拝借いたしたく。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ハブの接続が不安定です

    2003サーバーR2を導入しましたが、その際、チーミングを使ってみました。3回に一度ぐらい、接続がうまくできない状況に陥っています。サーバーのシステムのプロパティを確認しても、ネットワークボードは正常に動いているので、チーミングはうまくできていると思います。ところが、クライアント機からはサーバー機がみえないという現象が生じます。この場合、クライアント機からは、インターネットにはつながります。しかし、サーバー機からは、インターネットに接続できないという現象が生じます。サーバー機などに接続しているハブで、全てのLANケーブルを一度抜いて再度差し込むとうまくつながります。ハブは、買い換えたばかりです。この現象が生じるのは毎回ではなく、3回に一度ぐらいの頻度です。生じるときは、サーバー機の再起動のときです。理解できない現象なので困っています。ちなみにサーバー機のDHCPは停止させていて、ルーターにDHCP機能を負担させています。

  • pingが通りません

    会社の、クラ・サバのLAN接続しているPCで変な現象が出ています。 PCからサーバーに対して、pingは通りますが、サーバーからそのPCに対してpingがTimeOutになってしまいます。 サーバーを使用しているには全然支障は無いのですが、サーバーから自動でのメッセージがPCに飛んできません。 インターネットもメールも問題なく使用できています。 中間にあります、スイッチングハブも交換しましたが、現象は変わりません。 現在、2台のPCが同じ現象です。 OSはXPの機器と98の機器です。 TCPIPの設定も確認しましたが大丈夫でした。 ちなみに、自分にはpingは通ります。 よろしくお願いいたします。

  • アパート光回線のルーターを介したネット接続について

    質問させて頂きます。 最近、はじめからアパートにインターネット光回線が来ている住居に引っ越しました。 部屋にはLANポートがきていて、PCに直接つなぐことで特に設定もいらずネット接続が出来ました。 しかし、無線LAN搭載のルーター(バッファロー WHR G300N)を介して接続を試みましたところ、 「インターネットに接続可能なDHCPサーバ、もしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした。」 と表示されて、何度しても繋がりませんでした。 このような環境下では、ルーターによる複数台接続は出来ないのでしょうか? Wi-Fiも使えず、大変不便に感じています。もし、何か方法がありましたらご教授ください。 こうしたことに、あまり明るくないため情報に不備があるかもしれません。 足りない情報がありましたら、お申し付けください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ルータなしで複数台のPCがインターネット接続可能?

    OS Win2000professional 現在、ダイアルアップで、win2000をサーバーとして、LANを組み、複数台のPCからインターネット接続しています。 ダイアルアップのところで、共有タブで「インターネットを共有」を選べばできます。 今回、ADSLに変えるのですが、ルーターなしでクライアントPCから、インターネットが接続可能でしょうか? ADSLはローカル接続(LAN接続)となり、上記の共有タブがはじめから存在しません。 LANボードを2枚つけて、一つは、ADSL,一つは、LANにして、Win2000がもっている、DHCPサーバー機能を使って、クライアント側で、インターネットを接続できないでしょうか?できるなら、その詳細な設定を教えてください。お願いします。 普段、PCを複数台使ってますが、一台立ち上げているときのみ、2台目を利用しています関係上、どのPCからも接続が可能なルーターを用いなくてもできることなら、なしでいきたいと考えています。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーティングの設定について

    現在Windows2000Serverでローカルドメインを構築しておりDHCPも動いています。 別途ブロードバンドルーターがありこちらでインターネットを使用しています。 とある事情によりもう1回線増やし別経路にてLANをしなくてはならなくなりました。 そしてハードの構成を以下のようにしたいのです。 ・サーバー(192.168.1.100) ・ルーター(192.168.1.1)・・・インターネット用、FLETS ・ルーター(192.168.1.2)(新規)・・・この接続先には192.168.2.1のLANがあります。こちらとデータのやり取りをします。 この場合Windows2000ServerにはルーティングができるGUIがあると聞きましたがどのように設定したらよいのでしょか? GUIにはこだわりません、Routeコマンドでもいいのでが、どちらも知りたいです。 わかる方お願いいたします。

  • 起動時に5分ぐらいサーバーへPingが通らない・・・

    環境 クライアントはwindowsXP(SP2)10台 サーバーはwindows2003Serverを使用しています。 同一セグメントにて動いています。 IPはDHCPは未使用です。 現象 クライアント起動時にpingがサーバー向けて通らないことです。しかし、完全に通らないのではなく、起動後5分ぐらい通し続けると通るようになります。(最初はtimeoutエラー)  再度クライアントの電源を落とし、また起動直後にpingをサーバーに向けて飛ばすと同じ現象が起こります。それと、無通信の状態がしばらく続くと同じ現象がおこります。 不可解な現象ですが、起動するクライアントの台数が2,3台ですと永遠にpingが通らないこともありますが、台数がおおいとなぜか早くpingが通るようになります。 インフラ、ハードが原因と思い、LANスイッチを交換したりケーブルを交換したりしましたが改善されなく、サーバーのLANボードも交換しましたが改善されませんでした。 ハード的なのか、設定てきな問題なのかお手上げの状況となっており、現在は業務終了時にpingをとおして画面のスイッチを切っております。 一度通信が通ればpingが切れることがありませんので・・。 解決方法、他解決にむけてこのような調査をしたほうがよいのでは?ということをご教授ください。よろしくお願いいたします。