• ベストアンサー

友達のパソコンに侵入したいんですが・・・・

ぼくはメイプルストーリーというゲームをやっているんですが、友達ができないっていってきて直しにいったんですけどもういっかい直らないっていってきたので行こうとしたんですけど部活があるのでなかなかいけません。  そこで自分の家のパソコンから友達のパソコンのファイルとかを見て直したいと思うんですができません。検索でコンピューターを調べたんですけど名前をあってるんですけど見つかりません。 どうしたら友達のパソコンに進入できますか?  友達にはパソコンをオンラインにして電源を入れてもらってます。ウイルスソフトなどがとめても許可などをしてくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colorist
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

VNCというソフトを使えば,リモートで動かせます. お友達のPCにserverを入れ, あなたのにclientを入れます. あとはIPやパスワードを設定すればリモートで動かせます. IPの調べ方が分からなかったらGoogleで検索してみましょう. ただし,お友達のネット環境が集合住宅などで,プライベートIPしかない場合は使えません. http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm ここあたりを参考にしてみてはいかがでしょう. 他にも参考URLにあげた検索結果のページを見れば,分かると思います. ソフトのDLは窓の杜あたりでどうぞ. http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netuty/vnc.html あと,老婆心ながら,ひとこと^^; 質問に「ですが」や「ですけど」が多すぎます. 一文に2個以上用いてはいけません. とても読みづらいです. 今後は読み返してからの投稿しましょうね^^;

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=VNC&num=50
kyouta00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠く離れたパソコン同士ではできないみたいです。 あと自分はもっと日本語見直したほうがよさそうですね。いい勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • oolloo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

参考になるかどうかはわかりませんが、このようなソフトがありますよ。 私も最近購入して何かと重宝しています。 操作も設定も簡単です。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h32297846
kyouta00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんがもう解決しちゃったんです。 Windows XP には「リモートアシスタンス」というソフトがあってMSN Messengerや、電子メールを使ってリモートで操作できるソフトでXPを使っている人は無料でできるみたいです。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (961/3380)
回答No.2

僕では少し力不足ですが・・・。他の人にも答えてもらうために、何で接続しているか書く必要があると思います。(LAN接続とかネットワーク経由とか) その友達のパソコンにアクセスするには、その友達にOSの各種設定をいじってもらう必要があると思うのですが、その友達はコントロールパネルやネットワーク設定等を変更してもらう必要があると思うのですが・・・。

kyouta00
質問者

お礼

僕の家はローカルエリア接続で友達には電話で言ってできますし、いろいろ決定する前に復元ポイントを作成するので問題は、ないと思います。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

漠然としすぎてますけど・・・ とりあえず、友人のパソコンのOSとあなたのパソコンのOSを教えてください Windows XP Professionalならリモートデスクトップ機能があります

kyouta00
質問者

お礼

僕の家は WindowsXP Home Edition です友達も同じです。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーができるパソコンを探しています。

    オンラインゲームのメイプルストーリーが出来るノートパソコンを探しています。 東芝 SatelliteT43 220C/5W の購入を考えているのですが、このパソコンでメイプルストーリーをやることは可能でしょうか。

  • パソコンの電源が急に切れてしまいます

    題名どうり、急にパソコンの電源が切れてしまいます。おもにメイプルストーリーというオンラインゲームをやってる最中に切れてしまいます。原因は熱暴走かと思い、パソコンの底を冷やしてみましたが、せいぜい2時間もつようになっただけで、2時間たったら切れてしまいました。いつをは1時間程度で電源が切れてしまいます。普通にサイト回覧をしてる分には全然切れないのですが、メイプルストーリーをやるときれてしまいます。前までこんなことなかったので、メイプルのせいではないかと思います。前の同じような質問をみてみると、ファンを掃除しろと書いてあったのですが、僕はどうやってやればいいか分かりません(汗 どうすれば治るでしょうか?ちなみに型番はPC-LavieLL550CDです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • ゲーム用パソコンの選び方

    メイプルストーリーというオンラインゲームをするために、 新しいパソコンの購入を検討中です。 予算があまりなく、12万~15万程度です。 オンラインでの購入を考えているのですが、 ショップ系のパソコンはサポートがあまりよくないと、 聞いたことがあるのですが、実際はどうなんでしょうか? どこのどんなパソコンがいいのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンを購入したいのですが・・

    パソコンを購入したいのですが・・ あまり知識がないため力をお借りしたいです。 オンラインゲーム「メイプルストーリー」に向いているwin7で良いpcはありませんか? 5^6万で収めるとしたらどのぐらいになりますかね・・。 参考に教えていただければ幸いです

  • オンラインゲームをUSBメモリーに・・・

    オンラインゲーム、メイプルストーリーを、USBに取り込んで どこのパソコンでも、メイプルストーリーができるようにしたいんですけど・・・、(メイプルをダウンロードしてないところでも) どうやって取り込むことができますか?USB使ったことないので詳しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • オンラインゲームが・・・

    あのぉ僕のパソコン(XP)なんですけどオンラインゲーム(メイプルストーリー)などができないんです・・ゲームができない設定とかなんかあるんでしょうか?

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが 2

    前に同じようなタイトルで質問させてもらいましたがもう少し知りたいところがあるので質問します  ノートパソコンでオンラインゲームをやりたいのですが 安くて快適にできるのはありますか? 基本3Dのはやりません アラド戦記やメイプルストーリーなどです あとエクセルなどは後からもダウンロードできますか

  • メイプルで・・・・。

    メイプルストーリーというオンラインゲームがあるんですけど携帯を持ち始めて何か足りないと思い待ち受けをメイプルストーリーにしたいんですけど無料なところでで登録しないでメイプルの待ち受け取りたいんですがどこかいいところありませんか?パソコンから携帯にという方法でもいいです。またこれはかっこいい!という待ち受けもよろしく、おねがいいたします!!!!!!!

  • マウスコンピュータのパソコンで・・・

    こんにちは。いま新しいパソコンがほしく、パソコンを外に持ち運んで使ったりしたいので、マウスコンピューターの12.1型のパソコン http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookj/0708/j120s.html ↑にしようとおもってます。 このパソコンではどのようなオンランゲームができますか?? できればアスガルドやメイプルストーリーのようなゲームがしたいです。 回答よろしくおねがいします。