目の周りの赤く腫れた状態に困っています。ステロイド以外の治療方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 目の周りが赤く腫れており、まぶたの肉も増えてしまっています。皮膚科と眼科を受診したが、ステロイド剤を処方されただけで根本的な改善策は教えてもらえませんでした。ステロイドを使いたくないので他の治療方法はないでしょうか?
  • 目の周りがかゆく、赤く腫れていて、まぶたも膨れ上がっています。ステロイド剤を使うと一時的に症状が改善するものの、1年前から定期的にこの状態になり、今回は特にひどい状態です。内科や採血検査なども考えていますが、効果的な治療法はありますか?
  • 目の回りが赤く腫れており、まぶたが膨れ上がった状態で困っています。皮膚科や眼科を受診しても、ステロイド剤を処方されるだけで根本的な解決策は教えてもらえませんでした。ステロイドを塗りたくないのですが、他の改善方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目の回りが赤く腫れています。

目の回りが赤く腫れ、まぶたの肉が倍増した感じで盛り上がって困っています。 皮膚科に行くと「化粧かぶれ」といわれステロイド剤を渡されます。眼科にいっても目が炎症を起こしているわけではないと言われそこでもステロイド剤を貰いました。かゆみ、熱をもったような腫れです。ステロイドの薬は塗りたくないのですが、何か根本的に直す方法はないでしょうか?以前ステロイドを塗ったときはおさまってきたのですが、1年くらい前から3ヶ月に1回くらいこんな状態になり、今回はひどいです。内科などで採血検査などしたほうがいいでしょうか?気持ちも暗くなり、外に出るのが嫌になっています。大阪でいい病院などご存知の方いらっしゃいますか?今までいろんな皮膚科に通ってきましたが、対したことを聞かずに女がきたら「化粧かぶれ」といわれるのがもう嫌になってきました。ちなみに、最近化粧はしていません。よろしくお願いします。

• wami
  • お礼率56% (41/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geoge
回答No.1

参考程度ですが、以前私の手の皮がボロボロになり3ヵ所の皮膚科を廻りましたが良くならず。評判を聞いて、電車で5駅離れた、豊中駅前の上野医院に行き症状が治まりました。

参考URL:
http://www.toyonaka.osaka.med.or.jp/2-iryoukikan/kamokubetu/ka-betu-hifuka.html
wami
質問者

お礼

ありがとうございます。またぶりかえしてきたので 行ってみようかと思います。