OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カウントダウンカウンターって…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193453
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

アクセスカウンター機能のCGIでカウントダウンは出来るのでしょうか?
例えば最初に5000と設定しておいて4999・4998・4997…と減っていき最終的に0になると「おめでとうございます~」みたいな感じで。
普通のカウンターで良いのでは?と言われればそれまでなのですが、敢えてお聞きします。何か良い案があればお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.paso2.net/~bird-city/cgi/
http://www.campus.ne.jp/~marron/
などにカウントダウンカウンターというものが公開されています。
0になったら特別なページにする事も可能なようですよ。
お礼コメント
hisashix

お礼率 53% (21/39)

ありがとうございます
早速見てきますね!
投稿日時 - 2002-01-06 18:56:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

普通のカウンターに
$cnt++;
とか
$cnt += 1;
というのがあると思うのでそれを
$cnt--;
にするとか。

コメントを表示するのは、IMGタグを使って表示するタイプでは無理だと思います。
SSIを使ってHTMLで表示するタイプのカウンターであれば、
print $cnt;
とかの部分を
if($cnt == 0){
print "おめでとう";
}
else{
print $cnt;
}
にすればできますよ。
お礼コメント
hisashix

お礼率 53% (21/39)

回答ありがとうございます
もう少し勉強すれば分かる事でしたね(汗)
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-06 18:54:35