• 締切済み

FLASHで掲示板をつくりたいのですが。

FLASHを使ってHPを作っています。ODNで用意された物じゃなくて、FLASHで作りたいので、ODNサポートセンターで、 PERLの設置場所を質問したら、ODNでは、FLASHで作った掲示板は使えないということでした。 プロバイダを変えようかと思ったのですが、JDSLを、設定するのに大変な思いをしたのでなるべく変えたくなくて、 ODNでもFLASHで掲示板作っている所探したら 実際にあるし。。 何とかすればできそうなんですけど どなたか詳しい方、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

Flashで掲示板を置くのと、普通に掲示板を置くのとでは基本的には変わりありません。なので、プロバイダを変更する必要はありませんよ。 サポートセンターの方も、HP制作の内容についてはわからないと思いますので、出来ないと答えられたと思います。 普通の掲示板などを設置されたことはありますか?その経験があるのでしたら、その手順でFlashの掲示板を設置するば大丈夫です

kai11
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 ODNで用意してある掲示板や カウンターなどしか動作しないと聞きましたが、 できますでしょうか。。 ニフティーなどでは、PERLの設置場所を 詳しく説明してありますけど、 ODNではできないらしいから 説明もないんですけど。 今無料のプロバイダでCGIが使えるところ を借りてテストしたりしています。 勉強中なので、難しくて何から覚えて言ったら いいのか解らなくなってきました。 何か、参考になるサイト、アドバイス等あれば よろしくお願いいたします。