• ベストアンサー

デジカメについて

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/times/369493/434924/ こちらの「FinePixA101」はいかがでしょう。 総画素数130万(有効画素125万画素)ですので、多少画像を拡大しても支障は無いと思います。 電池の保ちはちょっと不明ですが、単三のアルカリ電池が使えますので電源の確保にも困らないと思いますよ。 英語ですが詳しい仕様は・・ http://www.fujifilm.com/tcm.html?x-tempest-op=generic&ContentId=14533&UserTypeId=2&CurrentTopCategory=4&pagetype=ContentItemLeaf ウチの近所の家電店で昨年の年末から売ってましたが、最近品切れになったようなので 通販を探してたんです。ちょうど見つけたのでご紹介しておきます。(^_^)/ ご参考までにどうぞ。m(__)m 余談: 僕がこのカメラ薦めるの何回目でしょうか。・。・(~ヘ~;)ウーン フ○フイルムさん、何かください。(ぉぃぉぃ

daichankun
質問者

お礼

ありがとうございます。是非是非、FinePix1400zとFinePixA101のどちらかを考えてみようと思ってます。助かりました!

関連するQ&A

  • デジカメ

    初めての投稿です。 3年間使っていたデジカメがうまく機能しなくなり、新しいデジカメを買うことになりました。 そこで質問なんですが、 ・3万円以下 ・動画の性能が良い ・小型 ・ズームが効く ・画質が良い ・スポーツの撮影に適している 上記の条件で、いいデジカメはありますでしょうか? 上から順に優先順位です。 11日までに、ご返答よろしくお願いします。

  • デジカメを買い換えたい

    今まで *オークション用 *友達との写真撮影(屋外や屋内)のために http://www.dzign-camera.com/jp/dz338/index.html#のデジカメを使っていたのですが、このデジカメだと 最大の4倍ズームを使うとデジタルズームのせいだと思うのですが、とても画質が汚くなってしまうし、オークション用で屋内で撮影しても、細かい部分まで撮影できなくて、商品などが綺麗に撮影できないんです。 新しくデジカメを買い換えたいのですが、 私は今、学生でアルバイトで稼いだお金で買いたいので条件として *予算が~2万円まで(安ければ安い程嬉しいです *学校などに所持したいので、あまり大きすぎないもの *屋内で商品などを撮影した時に、商品が細かく撮影できるもの *350画素~400画素位まで *ズームを使っても画質が汚くならないもの 予算が低い割には、条件が多いし、欲張りすぎて、難しいと思います(>_<)デジカメに関しては初心者ですので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 動画の撮れるデジカメ

    楽器演奏動画を、動画投稿サイトに投稿しようと考えています。 そのため、ビデオカメラの購入を考えていました。 しかし、音声は専用の機器で映像とは別録りする予定で、特に画質にはこだわらないため、 どうせならカメラとしても使っていけるデジカメを購入する方がいいのでは?と思い始めました。 そこで質問なのですが、デジカメを購入する際はカメラの性能のみで選らんでも 大丈夫でしょうか? (最近のデジカメで、デジカメで撮った動画と音声を組み合わせにくかったり、動画撮影の性能があまりにも低いものってありますか?) すみませんもう一つ質問ですが、デジカメの価格がピンキリで、どの価格帯のデジカメを選べば いいのかわかりません。主観になるとは思うのですが、どのあたりから、「画質の良い」デジカメになりますかね?(この画質は写真の画質という意味です) あいまいですが、一般人が満足できるレベルの機種を教えていただきたいです。

  • どのデジカメがいいの?

    デジカメを買い換えたいと思っていますが、どれがいいのかわかりません。 私の希望は ・夜景も綺麗に写る ・ズームしても綺麗に写る ・手ブレ防止ができる ・バッテリーが長持ちする ・コンパクト この条件が揃う、お勧めのデジカメがあれば教えて下さい。特に、夜景、バッテリーを重視したいです。

  • デジカメあれこれ・・・

    ニコニコ動画やyoutubeに動画をアップロードしたいと考えています。基本的に楽器の演奏です。 UPしてる人たちは何で撮影してる人が多いのでしょうか? 私は撮影機は携帯くらいしかありません。ホームビデオカメラは敷居も値段も高そうなので・・・やはりデジカメが一番最適になるのでしょうか? UPの再の画質はデジカメの性能に比例する物でしょうか?それともエンコードで差が出るのでしょうか? また音はどうしたら良いでしょう・・・?ギターを演奏してるのですが、音はPCでライン録りが無難ですかね・・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m 後そのデジカメ選びについてですが、主流のMPEG4、フレームレート30fp、5倍以上の光学ズーム、動画撮影中にもズームが可能、動画撮影の制約はなるべくない、この変があれば後悔はないのかなぁ・・・と思っています。 デジカメはどれ選んで良いのか分かりません・・・ だいたいで構わないのでオススメなどあればアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • どんなデジカメかっていいかわかりません。

    今日ヤマダ電機に行ったのですが、たくさんありすぎてどれがいいのか全然わかりませんでした。 僕の欲しいデジカメは 1価格は3万5千円以内 2シャッタータイムラグが少ない(0.2秒以下) 3音声付動画が取れる。 4バッテリーが長持ち 5できればズームがついてほしい こんな感じです。これらに値するお勧めのデジカメを教えてくださいお願いします。

  • 電池持ちの良いデジカメを探しています。

    電池持ちの良いデジカメを探しています。 デジカメの購入を考えているのですが、 メーカーによって(?)バッテリ持ちの良し悪しがあるそうで迷っています。 主な用途は動画の撮影で、30分~1時間くらい断続的に動画を撮影できるようなデジカメなんてあるのでしょうか…? 最低でも15分くらいの動画を連続で2回撮影できるくらいバッテリ持ちの良いデジカメがいいなと思っています。 レビューなどを読み自分で探してみましたところ、 価格や画質などもを合わせてFX37(またはFX40)がいいかなーと思っているのですが… FX37かFX40をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 どれくらい動画撮影するとバッテリがなくなるのか教えて頂けないでしょうか? また、それ以外のデジカメをお持ちで上記の条件に当てはまるような場合は型名や撮影可能時間などを教えて頂ければと思います。 たくさんの情報をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 最近のデジカメは、動画も綺麗で、長時間撮れますか?

    最近のデジカメは、動画も綺麗で、長時間撮れますか? 動画の最高画質はどのくらいの画質になりますか? 長時間といっても、具体的に何時間ぐらいまで撮れますか? 動画撮影時のズームも、やり易くできてますか? やはり、スマホ撮影の動画よりは、画質も上ですか? 操作性や機能に関しても、スマホより上ですか?

  • デジカメの購入を考えています!

    こんにちは。 デジカメの購入を考えており、「価格.com」というところでいろいろなデジカメの機能を比較しているところなんですが、どれを買えば迷っています。 自分が購入したいと思うものは (1)画質がいい (2)バッテリーが長持ちする (3)動画が割と長く撮れる (4)撮った動画をパソコンに取り込みたい (5)出来れば4万円以内 という感じです。写真というよりデジカメを使う目的は動画が主になるような気がします。 (1)に関しては画素数というのを比較すればいいと思うのですが見たところ700万くらいが普通で800万くらいが良質だと感じましたが、どれだけの違いがあるのかが知りたいです。 (2)これはユーザーレビューで確認するのがいいのでしょうか? (3)メモリー容量に依存と書いてあったのですが、だいたいどのくらいとれるものなのでしょうか? あとよくわからないですが光学ズームやフレームレート(30fpsなど)というのは高めのほうがいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイス頂けると助かります! 回答よろしくお願いいたします!

  • オススメのデジカメは?

    こんにちは。 まともなデジカメを買うのは初めてです。 オススメのデジカメを教えて頂きたいのですが、条件は ・サイズはコンパクト ・予算は3、4万以内 ・重視するのは画質・画素数 ・ズームは10倍前後 ・人の撮影や外での撮影に適している ・バッテリーは並以上 以上です。 できるだけ条件を満たすものでオススメがあれば教えてください。