• ベストアンサー

古学について

noname#241470の回答

noname#241470
noname#241470
回答No.1

takkupさん、こんにちは。  gooの国語辞典(大辞林第二版)によると「近世日本の儒学の一派」また「国学に同じ」だそうです。詳しくは下記をご参照ください。  なお、広辞苑には「日本の儒学の中で最も独創性に富む」とありました。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B8%C5%B3%D8&sw=2
takkup
質問者

お礼

どうもありがとうございます!