Wordのバグでファイル名の後に変なアイコンが表示される

このQ&Aのポイント
  • PCはSHARPので、2000年くらいに買ったやつです。OSはWindows2000を使ってます。Wordのファイルを開くと、そのファイルのある場所に、変なアイコンが出てきます。たとえば、マイドキュメントにファイル名が「title.doc」あるとしたら、「~$title.doc」という名前のWordのアイコンがそのフォルダに切り取りを選択したときのように色が薄くなって現れます。
  • 現れたファイルを開こうとすると、言語の選択画面が出てきて、適当に選ぶと変な文書が出てきます。
  • Wordを閉じると一緒に消えるので、気にしなければ問題ないといえばそれまでなんですが、なんか気持ち悪いので、できれば出ないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordのバグですか?

PCはSHARPので、2000年くらいに買ったやつです。OSはWindows2000を使ってます。 Wordのファイルを開くと、そのファイルのある場所に、変なアイコンが出てきます。 たとえば、マイドキュメントにファイル名が「title.doc」あるとしたら、「~$title.doc」という名前のWordのアイコンがそのフォルダに切り取りを選択したときのように色が薄くなって現れます。 現れたファイルを開こうとすると、言語の選択画面が出てきて、適当に選ぶと変な文書が出てきます。 Wordを閉じると一緒に消えるので、気にしなければ問題ないといえばそれまでなんですが、なんか気持ち悪いので、できれば出ないようにしたいです。 わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• barao
  • お礼率62% (39/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wmitsu
回答No.1

Wordの作業用ファイルなので、消すことはできません。 それを単独で開くことはしないほうが良いです。 見えなくするためには、フォルダの設定を変更する必要があります。 フォルダオプションの ファイルとフォルダの表示設定を ”隠しファイルおよび書くしフォルダを表示しない”とすれば 見えなくなります。

barao
質問者

お礼

早い解答ありがとうございます。 早速設定を変えたところ、表示されなくなりました。 どうもありがとうございました。