• ベストアンサー

静かに食事するコツってあるのでしょうか?

rkitの回答

• ベストアンサー
  • rkit
回答No.2

こんにちは。 静かに食べることができないとおっしゃいますが、 まわりの方が気にされているのでしょうか。 自分には食べる音なんて大きく聞こえるものですから、、、 コツかどうかはわかりませんがかいてみますね。 その1:かむときに口をあけないこと。 その2:なるべく一口で入る量をお箸なりスプーンなりでとる。     うどんやラーメンなどもなるべくお箸に     2,3じゅうに絡ませたりして     あまり長くずずずーなんてことがないようにしてみるとか。 少しでも参考になれば幸いです。それでは。

noname#2474
質問者

お礼

教えて下さったアドバイスで少しは改善されたようなのですが、なかなか他の人のようには静かに食べることができないんですよね。 もう少し回答を待ちながら自分でも頑張ってみます。 rkitさん、親切にありがとうございました。

noname#2474
質問者

補足

質問から3ヶ月が経過して、新しい回答も投稿されないようなので、この辺りで締め切ります。回答して頂いてどうもありがとうございました。