• ベストアンサー

静かに食事するコツってあるのでしょうか?

rkitの回答

  • ベストアンサー
  • rkit
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.2

こんにちは。 静かに食べることができないとおっしゃいますが、 まわりの方が気にされているのでしょうか。 自分には食べる音なんて大きく聞こえるものですから、、、 コツかどうかはわかりませんがかいてみますね。 その1:かむときに口をあけないこと。 その2:なるべく一口で入る量をお箸なりスプーンなりでとる。     うどんやラーメンなどもなるべくお箸に     2,3じゅうに絡ませたりして     あまり長くずずずーなんてことがないようにしてみるとか。 少しでも参考になれば幸いです。それでは。

noname#2474
質問者

お礼

教えて下さったアドバイスで少しは改善されたようなのですが、なかなか他の人のようには静かに食べることができないんですよね。 もう少し回答を待ちながら自分でも頑張ってみます。 rkitさん、親切にありがとうございました。

noname#2474
質問者

補足

質問から3ヶ月が経過して、新しい回答も投稿されないようなので、この辺りで締め切ります。回答して頂いてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーカルのコツ

    自分は打ち込みで作った曲の上からVocalを録音しています。 でも、どうしても、 (1)音が安定しないといいますか、音量やピッチがゆらいでしまいます。 (2)透き通った音にならず、モゴモゴしたような声になってしまいます。 これはどうしてでしょうか? また、どうしたら、レベルの高いボーカルを録音することができるのでしょうか? ちなみに、マイクはSM-58を使用しているので、機材に問題はないと思いますが…。 ボーカルのコツ&録音時のコツを教えてください!! お願いします。

  • 歌を歌うときのコツ・・・

    曲を聴いたとき、どの音で歌っているかは分かるので、音痴ではない・・と思っているのですが、声に出して歌ってみようとすると、上手く歌えません。(このような状態を音痴というのでしょうか・・) 自分も綺麗な声で歌えるようになりたいです。。 上手に歌を歌うコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • すぐに寝付くコツってありますか?

    もともと寝つきが悪いのですが、それでも静かな環境だと30分布団の中にいたら眠れます。ただ、アパート暮らしをしていまして、下か隣の住人が1週間に1度くらいの頻度で物をドス-ンと落とすような騒音を数十分間隔で立てる日があります。なぜだか。 最初の2~3回は、またウトウトしかけるんですが、それ以上続くと、「また音が鳴ったらどうしよう・・・」と 変に胸がバクバクして眠れなくなります。不思議なことに そういう音って、こちらが寝るのをあきらめたら、静かになるんですよね...。それで余計に腹が立つのですが^_^; その日の次からは、音がなくても自分の中で沸き起こる 音への恐怖で勝手に眠れなくなることが数日続いて しまうのです。 不眠対策に、布団に入ったら3秒ですぐに眠れるっていう 人のコツがあったら教えていただきたいのですが、 そういうのってやっぱり体質なんですかね??

  • 曲作りのときのこつをおしえてください!

    今回はよろしくお願いします。 最近になってよく思うのですが、どうにも曲作りが思うようにいっていない気がします。どういう状況かというと、曲作りをしているとき、またそれ以外のとき、頭の中でふっといいメロディが浮かんだりしますよね? こういうとき、メロディを録音したりしてとっておいて、それについてまた考え直してっていうのがよくあるパターンではないかと思います。しかし、最近はメロディーにつられて各ギターパートの音、ベース、ドラムがいっぺんに鳴り始めて自分の中で「うわああ!」みたいにテンションが上がっていくのですが、思いついた1曲が脳内で完結すると何事かというほどほとんど覚えていません(汗) 全パートとっておくのはこういう状況では難しいでしょうか?もちろん後でどんどん変わっていくものなのでそれほど「これ以外ダメ!」というふうにはならないのですが、後から付け足すようにひねり出した音はつまらなくて、どうも納得できません。 思いついたメロディを残しておくコツ、覚えておくコツやそういう時はこうするといいよとうアドバイスなどあったら教えてください! 他にも作曲にかんするコツや初歩的なこと、私はこうしています。などなんでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DTMのマスタリングのコツ

    家でバンド演奏をマスタリングしたいのですが、自分でやるとひどいです。 YAMAHAのファイナルマスターを使っていますが、音も割れちゃうし静かなところも無駄に音圧あるし調整がうまくいきません。 なにか、調整のコツとか設定のコツとか、おすすめソフトとかがあったら教えてください。 OSはXPです。

  • ピアノのコツ

    曲を弾くときに ある音とその1オクターブ上の音を同時に弾き、それがしばらく続く物がありますが どうすれば上手く弾けるでしょうか? 10年ほどやっていますがまともに練習しているのはここ最近だけなので あまり上手く弾けません 何かコツなどはありませんか?

  • チューナーを使わないチューニングのコツ

    アコースティックギター(中古)を買ってまだ1週間もたってないです 今やっているチューニング方法はhttp://www.apollonmusic.com/kantan/g_kaihou.html でやってますが綺麗に音が合いません(音の波がでます 自分でやっていて合っているかどうかわからないです。 音がぴったりあわせるコツを教えてください 音叉は持っています チューナーは使わない方法でお願いします

  • 食事での減量、コツを教えてください。

    42歳になりました。 相当太っています。 ここ数年、というよりも小学生のころからずっと標準体重だった記憶がありません。 幸い、現時点では健康上なにも所見はありません。血液検査もすべて異常なしです。 お酒やタバコの習慣はありません。甘いものやお菓子、揚げ物は大好きです。もちろん炭水化物も。 時々夕食のご飯を、お米の代わりに鳥の胸肉をボイルしたものにしていますが栄養的に代替としてどうなのか等々の知識まではありません。。 スポーツは嫌いですが運動やエクササイズはやぶさかではありません。 ただ、ジムに通うほどの余裕はないので自宅で一人で時間を問わずできる範囲のものに限られます。 そこでアドバイスがほしいのですが ・食事のとり方のコツ(細かいと守れないので、ざっくりと傾向を変える、あるいはいくつかルールを決める程度) ・ウォーキングのコツ(大都市に住んでいます。大自然の中どこまでも・・という環境ではありませんが、市内を歩き回るのは好きです。時間帯や速度、頻度のコツがあれば教えてください。 ・家にダンベルがあるので、上記2点のほかにダンベル体操を取り入れようかと思っています。 おおまかにこの3点を「生活習慣に変えて」脂肪を落としたいのですが、具体的にどうすればよいでしょうか。習慣として無理なく取り入れたいのです。よろしくおねがいします。

  • 歌のコツを教えていただきたい。

    ロードオブメジャーの大切なもののサビ部分、 「この空の下~」の「た」の部分で、 「た」の音が単音だけなら歌えるのですが、 「この空のし」から歌うとどうしても「た」の音が 出ないんです(-_-;) 息の仕方がダメなんでしょうか?? コツか何かあるのでしょうか??

  • CD-Rをうまく焼くコツ

    まだそんなに音楽CDを自分でCD-Rに焼いた事はないんですが、音が飛んだりうまくいかないことが多いです。ぜひうまく焼くコツを教えてください。ちなみにライティングソフトはEASY CD CREATORです。