• ベストアンサー

旧SR400にボルトオンのキャリパーってありますか?

現在'92年SRのディスク化を検討中です。一般的なφ320のローター使用ではキャリパーサポートが不恰好なので、ボルトオンのキャリパーを、と考えています。当然純正が思い浮かびますし、自分の使用目的を考えるとSR純正のキャリパーで性能的に問題ないのですが、もっと軽いものは無いのだろうかとも思ってしまいます。そこで質問ですが、ボルトオン可能なキャリパーって無いでしょうかね?宜しくお願いします。出来ればそれに合うディスクに関しても教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xnmrc
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

これなんかどうですか。 ↓ http://www.ysgear.co.jp/mc/special/srcustom/

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/special/srcustom/
kudann2001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。これは現在のSR400の足回りセットですね。これでも良いんですが、自分としてはダブルディスクにしたいんですよね。

関連するQ&A

  • カタナGSX1100SYの純正ディスクローター

    カタナGSX1100SY(ファイナル)の純正フロントディスクローター300パイを、GSX1100SRの純正ホイールに取り付けることは、可能でしょうか?ノーマルローターは、275パイです。 また、その際にSRの純正のキャリパーは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CB750KZのディスクローター・キャリパー流用

    CB750KZのディスクローター・キャリパー流用 HONDAのCB750KZに乗っています。 ディスクローター・キャリパーが曲がってしまったのですが、純正品は既に在庫がありません。 流用できる部品はないのでしょうか? CB750FZ用のディスクローターは新品があるようなのですが、流用できるか微妙です。 キャリパーはGB400TT用が形状は似ているのですが...。

  • レグナム VR-4 キャリパー&ローター

    1999年型 レグナム VR-4に乗っておりますが キャリパーとローターを交換しようと 色々探しているのですがなかなか良いものが見つかりません! 色々調べるとランエボのものが使用できそうなことを聞きますが 実際 ランエボ VIII~Xのブレンボ製のものがレグナムに取り付くのでしょうか? 現在、18インチにホイールを付けておりますのでφ355のローターは 取り付くと思うのですが・・・・ どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャリパー

    どなたか元のバイクを知りませんか? 30年前のヤマハ製バイクを復活させているのですが フロントキャリパーが純正ではありませんでした。サポートを介して取り付けてあり異型4ポットで取付ピッチは83ミリ。ピストンにはS8とS4の刻印がありました。 固着はしていなかったもののピストンやシール類を交換したいのですが部品が拾えません。ヤマハのキャリパーだろうと思い2セット程、似ているものを取寄せてみたもののだめでした。どなたかお知恵を拝借いただけないでしょうか?

  • キャリパーの流用について

    いまRGV250γに乗っているのですが、キャリパーOH時にブレーキピストンを傷つけてしまいました。 純正部品で買うと結構高いのと今後のことを考えて少し高年式のキャリパーをヤフオクで探しています。 現在取り付けピッチと自車と同じTOKIKO4ポットのGSX1100SのファイナルエディションかGSXR600Rのキャリパーが候補に挙がっています。 しかしどちらの車種もブレーキディスクがガンマの290mmに対して300mmなのですが流用は可能でしょうか? 前にブレーキディスクの径が大きい車種のキャリパーを小さい径の車種には使えないと聞いたことがあったような。。。 ややこしい質問ですみませんがご教授いただければれべ幸いです。

  • キャリパー・スライドピンの動き

    ファミリアのディスクブレーキは、一つの油圧ピストンがディスクパッドを ローターに押しつけ、その反力を利用してキャリパーがスライドして、 反対側のパッドもローターを締め付けるようになっている。 先日、フロント左右のディスクパッド交換とリア左右のブレーキシュー交換を 自宅にて自分で行いました。 ディスクパッド交換時、併せてキャリパー・スライドピンやスライドピン・ブッシュ ラバーブーツなども分解、研磨、洗浄を行いブレーキラバーグリスを塗布して 組み付けを行いました。 後日、ディスクパッドのアタリ具合を確認するために再度ディスクパッドの 取り外しを行ったのですが、その時にディスクキャリパーの動きが重たくて、 木の棒でこじらなければ成らないほどです。 ブレーキを踏んでキャリパーが引き寄せられる動きはほんの数ミリと思いますが 普通、メンテナンスを行えば、手の力だけで軽く動く状態なのでしょうか? また、スライドピンを兼ねたボルト2本を締め付けるのにトルクレンチが無く、 ラジエットレンチで気持ち強めに締め付けましたが、その締め付け力に 問題があるのでしょうか? 自動車整備に詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。

  • SR用ワイズギア18インチキャストホイールについて

    私は今SR400、旧型のディスク車(旧ハブに19インチリムのスポークホイール)に乗っています。 ただいまワイズギアの18インチキャストホイールを購入しようかと考えています。 旧ドラム車の場合は別途ディスクキットが必要とのことですが、旧ディスク車についての追加部品の情報がありません。 たしか新旧ディスク車ではフォークのキャリパーピッチが違うとおもいますが、取り付けできないのでしょうか? それとも旧ディスク車には特に説明の無いように、そのまま取り付け可能なのでしょうか? 基本的に、ディスクローターとキャリパーの位置関係が保持できれば、あとはフォークピッチ(ハブの取り付け幅)のみの問題であろうかと思うのですが… どなたか旧ハブ車へ取り付けた方いらっしゃいますでしょうか?

  • NSR50とNS-1のフロントキャリパーについて。

    エイプ50をフロントブレーキディスク化使用と思いパーツを集めているのですが、キャリパーについて質問があります。 私は、NS-1フォークにNSR50用6本スポークのホイール、NSR50純正か、NS-1純正キャリパーを合わせようと思っているのですが、キャリパーが前期・後期で合わないものがあるみたいなんです。NSR50とNS-1の車体番号でどこまでが対応するのかわかる方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • キャリパー

    どなたか元のバイクを知りませんか? 30年前のヤマハ製バイク(4HK1)を復活させているのですが フロントキャリパーが純正ではありませんでした。サポートを介して取り付けてあり異型4ポットで取付ピッチは83ミリ。ピストンにはS8とS4の刻印がありました。 固着はしていなかったもののピストンやシール類を交換したいのですが部品が拾えません。ヤマハのキャリパーだろうと思い2セット(4HC-W0047-50と3GM-W0047-00+3GM-W0047-10)似ているものを取寄せたもののS8には3GM-W0047-00がぴったりでしたがS4に適合しませんでした。どなたかお知恵を拝借いただけないでしょうか?

  • キャリパーのマウントについて教えてください

    現在ディスクキャリパー【シマノBR-M475】をインターナショナルマウントで使用しています。近々フロントサスペンションを交換しようと思っています。気になったサスペンションはほとんどがポストマウントでした。できれば現在のキャリパー【BR-M475】を使いたいのですが、インターナショナルステーを外してポストマウントにすることは可能でしょうか?色々調べてみましたら、上位機種のキャリパーは両マウントに対応しているようでした。ご存じの方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。