• ベストアンサー

「IE5.5 SP2」アップデートしましたが…

遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。 早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。 これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか? それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか? 会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、 少し不安になってしまいました…。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

Internet Explorer のバージョンの確認方法は、Internet Explorer を立ち上 げて、 上のバーにある「ヘルプ」をクリック、→「バージョン情報」をクリック、 開いたInternet Explorer 「更新バージョン」が「SP2」であれば完了しています。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m 早速試したところ、(・_・)vちゃんと「SP2」と出ました…。

その他の回答 (3)

• Yoshi-P
回答No.4

k-chanさん、こんにちは。 確認したいんですけど、Internet Explorer(IE)の話ですか、Outlook Express(OE)の話ですか? いずれにしても、うちのPCではバージョンはIEもOEも5.50.4807・・・になってます。(・・・部分は少し違います。) それでもIEはSP2になってますよ。IEのバージョン情報のところに更新バージョンというのがあって、SP2になってます。そこを見て下さい。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m #2 bhojiさんの方法で確認出来ました! (*^~^*)ゝ いやぁお恥ずかしい…。

• beeyan
回答No.3

数字的にはSP2のように思えますが・・・ 下記サイトをご参考に。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5str.htm#ieoeversion
k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m 参考URL、とてもタメになりました!

• leonids
回答No.1

まったく答えではないんですが、 OE6が出たので、そちらにアップしてはどうでしょうか? 6になって、何処が変わったのかよく分からないんですが、 アップしてみてはいかがでしょうか。 WinXpだけでなくWinNT4.0/98/98SE/2000/Meでも、使えるそうです。 (95では残念ながら使えないようですが…。) ちなみにOE6の場合、私のPCは『6.00.2600.0000』になりました。 MSのダウンロードのHPを入れておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&area=top&ordinal=8
k-chan
質問者

お礼

leonidsさん、早速の回答(アドバイス)ありがとうございます…、m(_"_)m 「OE6」も、一応視野には入れているんですが、 イマイチ良い話を聞かないので、ちょっとためらってます…。