• ベストアンサー

「IE5.5 SP2」アップデートしましたが…

遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。 早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。 これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか? それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか? 会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、 少し不安になってしまいました…。

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

Internet Explorer のバージョンの確認方法は、Internet Explorer を立ち上 げて、 上のバーにある「ヘルプ」をクリック、→「バージョン情報」をクリック、 開いたInternet Explorer 「更新バージョン」が「SP2」であれば完了しています。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m 早速試したところ、(・_・)vちゃんと「SP2」と出ました…。

その他の回答 (3)

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.4

k-chanさん、こんにちは。 確認したいんですけど、Internet Explorer(IE)の話ですか、Outlook Express(OE)の話ですか? いずれにしても、うちのPCではバージョンはIEもOEも5.50.4807・・・になってます。(・・・部分は少し違います。) それでもIEはSP2になってますよ。IEのバージョン情報のところに更新バージョンというのがあって、SP2になってます。そこを見て下さい。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m #2 bhojiさんの方法で確認出来ました! (*^~^*)ゝ いやぁお恥ずかしい…。

  • beeyan
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.3

数字的にはSP2のように思えますが・・・ 下記サイトをご参考に。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5str.htm#ieoeversion
k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m 参考URL、とてもタメになりました!

  • leonids
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まったく答えではないんですが、 OE6が出たので、そちらにアップしてはどうでしょうか? 6になって、何処が変わったのかよく分からないんですが、 アップしてみてはいかがでしょうか。 WinXpだけでなくWinNT4.0/98/98SE/2000/Meでも、使えるそうです。 (95では残念ながら使えないようですが…。) ちなみにOE6の場合、私のPCは『6.00.2600.0000』になりました。 MSのダウンロードのHPを入れておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&area=top&ordinal=8
k-chan
質問者

お礼

leonidsさん、早速の回答(アドバイス)ありがとうございます…、m(_"_)m 「OE6」も、一応視野には入れているんですが、 イマイチ良い話を聞かないので、ちょっとためらってます…。

関連するQ&A

  • Windows updateしたらIEとOEの動作に以上が出た

    会社のPCで起きた不具合です。 sonyのVAIO WinOS98を使用している社員からの相談です 昨日、Windows updateをしたそうです。 すると、OEを起動すると「エラー番号29 未定義のエラー」とでます。 これはオプションで「起動時に受信トレイを表示する」にチェックを入れれば出なくなりました。←起動時に表示させるTOPページで不具合が起きる事は解決していません また、IEのヴァージョンを確かめようとIEのヘルプからヴァージョン情報を選択すると「エラー番号84 未定義のエラー」とでます。 しかも、IEで表示されるページ内のテキスト欄にカーソルを持っていくことが出来ません。 ↑例えば、検索エンジンサイトを表示させて、検索項目を入力するテキスト欄に文字が入力できない。 しかし、リンクやボタンは反応します。 コンパネの「アプリの追加と削除」で確認すると、IE5.0、OE6.0、IE6SP1がインストールされていました。きっとIE5なのにWinUpdateでIE6SP1がインストされたために起きた不具合だと思いますが、何をどうしたらいいのか教えてください。 ちなみに、追加と削除にてIE6SP1を削除しようとしましたが、出来ませんでした。 IE6をDLしようとmicrosoftサイトで探しましたがSP1しか見つけられませんでした。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • IE7の updateについて

    IEの updateについて詳細を教えて下さい。 IEの updateを 1週間に1度 自動更新にするか何かに設定していると思います。 今はIE7なのですが、 自分で updateの更新をしてみると、 SP2か、SP3か忘れてしまったのですが、そのバージョンをアップが確認されます。 SP2までにはしてると思うのですが、やはり IEは SP3にしておくべきなのでしょうか? それとも SP2のままで 更新しているだけで問題はないのでしょうか? ネットに詳しい方がいましたら、教えて頂けると助かります。

  • Nimda感染対策でIEを5.01SP1→5.01SP2にしたけれど・・・・・

     一ヶ月ほど前、使い勝手が悪いのでIEバージョンを5.50SP1→5.01SP1へ戻し ました(レジストリー復元により)。 そして、一昨日おりからの「Nimda」に 対応するため5.01SP1→5.01SP2へとアップしたのですが、肝心のOEの方が 5.50(5.50.4522.1200)のままです。 IEとOEはバージョンが各々連動 すると思っていたのですが、そうではないみたいです。  ウィルス対策にとIEを5.01SP2にしているのにOEが5.50のままでいいものか 不安です。どなたか詳しい方、この辺のところ教えていただけませんか?。 PC WIN98SE IEバージョン変遷履歴  5.01→5.01SP1→5.50SP1→5.01SP1→5.01SP2

  • IE6 SP1 のアップデート

    Windows UpdateによりWebからIE6 SP1の累積不具合の修正版をダウンロード、インストールしました。その後最新の更新を確認するとインストール済のこの修正版が相変わらず更新可能なプログラムとして表示されます。何故でしょうか。 インストールの履歴を見ると成功したことになっています。 IEで何か設定しておかねばならないのでしょうか。

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • IE5.5SP2にアップデートできない

    現在、WebブラウザとしてInternet Explorer 5.5 SP1を使用しています。 ウィルス対策として、Windows Updateを利用してSP2にアップデートしようとしましたが、以下のダイアログが出現します。 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップ再実行してください。」 再起動ののち、セットアップ再開のダイアログが出現し、常駐アプリをすべて終了してから、 セットアップを開始しましたが、上と同じダイアログが出現して、いつまでもアップデートできません。 なお、スキャンディスクやデフラグを行ってからでも同様のことが起こります。 どうすればSP2にアップデートできるのでしょうか。 また、「インストールに失敗したコンポーネント」とは何でしょうか。 どうか、アドバイスをお願い致します。 #IE6.0へのアップデートは考えないで下さい。 私のPCのスペックは、以下の通りです。 OS:Windows 98 Second Edition CPU:MMX Pentium 233MHz RAM:128MB

  • windows updateにて

    先日、windows updateにてKB831167 IE6SP1用の更新をしました。 本日たまたまWindowsUpdateのページを覗いたところ、この更新が重要な更新のところに表示されていました。 更新の履歴を確認してみてもIEのバージョン情報の欄を見てもこの更新はインストール済みとなっています。 果たして実際にはどうなっているのでしょうか。 ちなみに私のパソコンのOSはWINDOWS ME、IEのバージョンはIE.6.0.2800.1106と表示されています。 どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • windows updateが見れなくなった

    事情があって、アプリケーションの追加と削除から 「IE6sp1とインターネットツール」をアンインス トールしました。けれど結局、もう一度おなじものを マイクロソフトのページからダウンロードし、インス トールし直しました。 そこで問題が起きたのですが、windows updateの ページに行って、重要な更新を確認しようとしたら 最新バージョンのupdateソフトを確認しています・・ のところで突然以下のようなエラーメッセージが表示 されたんです。 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しま した。Iexploreを終了します」 それでブラウザが閉じてしまい、それから再起動して 何度も試したのですがwindows updateのページに行くと 必ずそのエラーが表示され更新を確認する事ができなく なってしまいました。 けれど、OEやこうして他のページを見ている分には 何も支障はないんです。windows updateだけが見れない のには、何が原因があるのでしょうか??

  • SP3にアップデート後

    先日SP3にアップデートして違う質問して解決致しましたが、別問題が発生した為質問させていただきます。 SP3にしてから、FLASHやPDFなどが表示されない不具合が発生いたしました。IEとAdobe Readerの設定は確認しています。 IEは7です。 Adobe Readerは9です。 OSはWindowsXP HE SP3です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう