OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「IE5.5 SP2」アップデートしましたが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193407
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。

早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。

これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか?
それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか?

会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、
少し不安になってしまいました…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

Internet Explorer のバージョンの確認方法は、Internet Explorer を立ち上
げて、
上のバーにある「ヘルプ」をクリック、→「バージョン情報」をクリック、
開いたInternet Explorer 「更新バージョン」が「SP2」であれば完了しています。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

早速試したところ、(・_・)vちゃんと「SP2」と出ました…。
投稿日時 - 2002-01-06 14:59:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

まったく答えではないんですが、
OE6が出たので、そちらにアップしてはどうでしょうか?
6になって、何処が変わったのかよく分からないんですが、
アップしてみてはいかがでしょうか。
WinXpだけでなくWinNT4.0/98/98SE/2000/Meでも、使えるそうです。
(95では残念ながら使えないようですが…。)
ちなみにOE6の場合、私のPCは『6.00.2600.0000』になりました。
MSのダウンロードのHPを入れておきます。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

leonidsさん、早速の回答(アドバイス)ありがとうございます…、m(_"_)m

「OE6」も、一応視野には入れているんですが、
イマイチ良い話を聞かないので、ちょっとためらってます…。
投稿日時 - 2002-01-06 14:56:56

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

数字的にはSP2のように思えますが・・・
下記サイトをご参考に。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

参考URL、とてもタメになりました!
投稿日時 - 2002-01-06 15:02:07
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

k-chanさん、こんにちは。

確認したいんですけど、Internet Explorer(IE)の話ですか、Outlook Express(OE)の話ですか?
いずれにしても、うちのPCではバージョンはIEもOEも5.50.4807・・・になってます。(・・・部分は少し違います。)
それでもIEはSP2になってますよ。IEのバージョン情報のところに更新バージョンというのがあって、SP2になってます。そこを見て下さい。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

#2 bhojiさんの方法で確認出来ました!

(*^~^*)ゝ いやぁお恥ずかしい…。
投稿日時 - 2002-01-06 15:04:42