• 締切済み

golive詳しい方

すみません、おうかがいします。 golive6でテキストボックスで文字を記入して その右横に画像を配置したいのですが プレビューで確認すると、どうしても文字と画像の間にかなりの「空白」 が出来てしまって困っています。 (例)[テキストを入力]○○○○○○○[画像] ○=空白 これを ↓ こんな感じにしたいのですが ↓ (例)[テキストを入力][画像] この空白を無くすのにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.1

画像選択→基本タブ→配置→左(右)揃え、で画像をよせる。 その他は回り込み不可です。レイアウトグリッドを使用。 するとすぐ下にあるテキストが回り込みます。 それでもイマイチよりが悪い場合は、以下をチェック。 画像選択→インスベクタ→その他「縦スペース・横スペース」で画像の余白調節が出来ます。 ここを1にすれば画像にくっつきます。 離したければ数値を大きく。

sqsacd
質問者

お礼

残ねんながらむりです

関連するQ&A

  • Word ヘッダーに入れた画像のみ印刷しない方法

    Word2007です。 配布された用紙にWordで文字列を入力するため、 1.用紙ををスキャン 2.スキャンした画像をサイズ100%にしてヘッダーに挿入 3.記入位置にテキストボックスを配置して文字を入力 4.ヘッダーに入力した画像を削除して印刷 しています。 テキストボックスの位置を調整するとき画像を挿入し直し て位置を調整しています。 ヘッダーに入れた画像を残したまま、テキストボックスのみ印刷したいのですが できますか

  • ワードのテキストボックス内の文字が印刷されません。

    ワードのテキストボックスをコピーして貼り付けようとしたら、画面やプレビュー画面にはちゃんと文字が見えているのに、印刷のプレビュー画面には文字が見えず、印刷でも出てきません。 新規作成で作ったテキストボックスから貼り付けても同じで、印刷できません。 テキストボックス外のところでは、文字入力し、コピーして貼り付けたら印刷できます。また、画像やワードアートの文字も印刷できます。 テキストボックスの文字だけ印刷できないのです。 急いで作成しないとならない書類があり、大変困っております。 どなたかお助けを…お願いたします!!!

  • テキストボックスについて

    WORD2003を使用しています、テキストボックスについて教えてください。 テキストボックス内に文字の入力をすると文字の上の部分がかすれたように表示され実際印刷してもプレビューと同じような感じにかすれてしまっています。 なぜなのでしょうか?

  • EXCEL VBA セルに既に入力されている文字に文字を追加する

    EXCELでマクロを作成しています ユーザーフォームを使用し、コンボボックスでセルを選択し、その選択したセルにテキストボックスから文字を入力できるようになっています。 選択したセルが空白ならそのままテキストボックスの文字を挿入し、 もし選択したセルにすでに文字が入力されている場合は、すでに入力されている文字+テキストボックスの文字、という風にしたいと思っています。 例:選択したセル  「ガソリン代」   テキストボックス「高速代」   → 『ガソリン代高速代』  その次も同じセルを選択した場合     テキストボックス「電車代」   → 『ガソリン代高速代電車代』 このような感じです。 文字をどこかに代入してテキストボックスの文字と&で結んで入れてやれば良いのかもしれませんがつまづいております。 ぜひ助けていただければうれしく思います よろしくお願いします。

  • Word 2010画像を欠けないようにしたいです。

    Microsoft Office Word 2010を使っています。 上の画像にあるテキストボックスをもう少し右へ移動しますと、 「新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します」 の文字を入力したテキストボックスが、 右側にあるプーさんの画像の一部を欠けさせてしまいます。 下の画像のように印刷プレビューを見るとプーさんの画像が欠けています。 テキストボックスを右へ移動しても(テキストボックスが利用する四角の文字入力空間と画像が重なっても) 画像を欠けさせない方法を知りたいのですが、 たいへん困っています。 詳しい方、どうかご教示下さいますようどうか宜しくお願い致します。

  • エクセルのテキストボックスに関するマクロ

    テキストボックスが100個あって(番号は1から100)、文字が入力されているものと空白のものが混ざっています。 文字が入力されているテキストボックスに関しては内部を赤く塗りつぶす、というマクロを教えて頂きたいのですが。

  • Access2010 テキストの連結

    よろしくお願いします。 Access2010を使用しております。 非連結のフォームに入力した情報を、 保存ボタンで、テーブルに追加しております。 そこで、サブフォームにある複数のテキストボックスをボックス毎に改行して、 一つのフィールドに入れたいと思っております。 一つ一つのテキストボックスは別テーブルを作っておりますが、メインにしているテーブルには、一つのフィールドに入れたいのです。 txt箱1、txt箱2、…txt箱20の空白ではないテキストボックスを改行して、一つのフィールドに追加したいです。 テキストボックスが、ランダムに記入されていたり、空白が間にあると、 うまく一つのフィールドに入れることができません。 改行が何個も入った箇所ができてしまいます。 間に空白があっても、改行を綺麗に入れて、 一つのフィールドに入力させるには、どうしたらよろしいでしょうか。 お世話になりますが、よろしくお願いします。

  • ワードの画像挿入について

    「あい えお」という画像ファイルを挿入したとします。 その画像内の空白に「う」という文字を入れたいのです。 テキストボックスで「う」を作って、空白に上手くはめこもうと思ったのですが、テキストボックスの作業領域?が隣の「い」と「え」と重なって、「い」と「え」を消してしまいます。 どうにか、空白に「う」を入れる方法はありませんでしょうか?

  • ワードの問題点

    超初心者です。 箇条書きで添付メールを送ると行がずれる 面倒でも、エクセルでカチッとした構成の 段落を構成しています。 空白の入力の方法は? 文字■文字■文字■文字 テキストボックスの行間をいっぱいに配置 できますか?

  • MS Accessのフォームについて

    Access2010についてお教えください。 添付の画像のように「テストメインフォーム」があります。 フォームには「テストサブフォーム」というサブフォームが配置されています。 画像はないですが、「テストレポート」というレポートもあります。 やりたい事。 テキストボックス(テスト1の値)に文字列を入力し、印刷ボタンを押す。 テキストボックスに入力された値をキーに「テストレポート」にデータが渡され、プレビュー表示。 「テスト5」のチェックボックスをONにする。 添付画像では、テキストボックスに入力された値が003のため、サブフォームの テスト1の値が003の行のテスト5のチェックボックスをONにする。 以上の事を実現できる方法をお教え頂けませんでしょうか。 DoCmd.OpenReport "テストレポート, acViewPreview, , "テスト1 = '" & txt_inputID & "'" とやったら、クエリパラメータみたいになり、テキストボックスの値を直接見るといったことが できませんでした・・・

専門家に質問してみよう