• ベストアンサー

アメショーの口内が黒いのです。

我が家のアメリカンショートヘア(雌猫1歳4ヶ月)ですが、最近口内の上部が黒くなってきました。これは病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinngoto
回答No.2

柄というか模様かもしれないです。 うちのロシアンブルーにもあります。 熱いものを食べさせやけどさせたか?もう虫歯?それとも他の何かの病気かと思って心配したことがあったのですが、動物病院で働いていた友人に聞いたところ「柄です!」とのことでした。 ロシアンは体に模様がないのに、口の中にはあるんだなーと不思議に思います(笑)

nenekoame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 柄ですか~!それなら良かったです!! 子供の頃にはなかったのですが、やっぱり大人になってから柄もできるのかな?と思いました。

その他の回答 (2)

• rinngoto
回答No.3

前回、回答させていただいたrinngotoです。 ちょっとだけ補足を・・・ うちのにも仔猫の時はなかったんです。ほくろやシミのように大人になると目立つようなものかもしれないですね。

nenekoame
質問者

お礼

なるほど・・・。仔猫の時には小さいし気づかなかったのかもしれませんね。どうもありがとうございます。

• ray_ray
回答No.1

おはようございます。 うちの猫(チンチラシルバー、2歳)も口の中の上の部分が黒くなってます。 というか、写真で見た限り、ほとんどの猫のこの部分は黒いっぽいです。 あんまり自信ないですけど、多分そういうものだと思います・・・。 でも何で黒いのでしょう。他の方の回答をわたしも聞いてみたいです。

nenekoame
質問者

お礼

みんなそうなら良かったです! 病気かと心配してしまいました。 でも、もし理由があったら知りたいですね!!