OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメショーの口内が黒いのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193401
  • 閲覧数396
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

我が家のアメリカンショートヘア(雌猫1歳4ヶ月)ですが、最近口内の上部が黒くなってきました。これは病気なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

柄というか模様かもしれないです。
うちのロシアンブルーにもあります。
熱いものを食べさせやけどさせたか?もう虫歯?それとも他の何かの病気かと思って心配したことがあったのですが、動物病院で働いていた友人に聞いたところ「柄です!」とのことでした。
ロシアンは体に模様がないのに、口の中にはあるんだなーと不思議に思います(笑)
お礼コメント
nenekoame

お礼率 85% (34/40)

回答ありがとうございます!
柄ですか~!それなら良かったです!!
子供の頃にはなかったのですが、やっぱり大人になってから柄もできるのかな?と思いました。
投稿日時 - 2002-01-09 21:31:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (68/166)

おはようございます。
うちの猫(チンチラシルバー、2歳)も口の中の上の部分が黒くなってます。
というか、写真で見た限り、ほとんどの猫のこの部分は黒いっぽいです。
あんまり自信ないですけど、多分そういうものだと思います・・・。
でも何で黒いのでしょう。他の方の回答をわたしも聞いてみたいです。
お礼コメント
nenekoame

お礼率 85% (34/40)

みんなそうなら良かったです!
病気かと心配してしまいました。
でも、もし理由があったら知りたいですね!!
投稿日時 - 2002-01-07 19:46:53


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

前回、回答させていただいたrinngotoです。
ちょっとだけ補足を・・・
うちのにも仔猫の時はなかったんです。ほくろやシミのように大人になると目立つようなものかもしれないですね。
お礼コメント
nenekoame

お礼率 85% (34/40)

なるほど・・・。仔猫の時には小さいし気づかなかったのかもしれませんね。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 12:37:54