• ベストアンサー

ホームペジ作成について

myau123の回答

  • myau123
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私はソフトを使ってHPを作成したことはありませんが それなりのものが作れるようになりましたよ。 友人の何人かはソースをのぞいているようですし。(笑) ちなみに私はメモ帳にタグを手打ちという古典的な方法でHPを作っています。 『素敵だな。』と思われるサイトのソースを のぞかせていただくだけでもかなりの勉強になります。 私はそうやっていろいろ勉強しました。 それでもタグがわからなければ仕方ありませんので みなさんおっしゃっておられるようにタグの勉強をなされてはいかがでしょうか。 本など買わなくてもネット上には資料がいっぱいです。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm http://www.cybergarden.net/ 上記サイトなんかいかがでしょうか? タグの基本がわかりやすく書いてありますよ。 自分で思ったとおりのものが出来上がると 今でも本当に嬉しいです。 porsche-rsrさんも頑張ってくださいね。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
porsche-rsr
質問者

お礼

ご親切なアドバイス、ありがとうこざいます。 メモ帳にタグを手打ちという古典的な方法がどんなものか分かりました。 タグの勉強から始めようと思います。いかんせん、初心者なもので何も今は分からないのですが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフト、探しています

    ホームページ作成ソフトを探しています。無料体験版を試していますが、私が調べた範囲では殆どが階層構造が2段階(親→子)まででした。 つきましては、下記のような階層のホームページ作成ソフトをご存知の方、いらっしゃいませんか? ①親(トップページ・メニュー)→子(親のメニューで選択したページの詳細)→孫(子で選択した項目の詳細) ②親(トップページ・メニュー)→子(親のメニューで選択したページの詳細)→孫(子で選択した項目の詳細)→ひ孫(PDFや写真など詳細画面) すなわち、自由に階層構造を作成できるソフトが欲しいのですが。

  • DVDメニュー作成について

    テレビドラマのDVDを作ろうとしているのですが、メニュー画面の作成にはどのソフトが初心者にも使いやすいでしょうか?無料のDVDStylerでいろいろ試しましたが出来ませんでした。

  • ホームページ作成中です。《初心者です》

    現在ホームページを作成しています。 初心者なのですが、勉強の為、フレームに挑戦 してます。 現在のホームページの構成は3分割で上に 『メニュー欄』左に『項目欄』残りに『メイン画面』 をおいています。 この際、上の『メニュー欄』をクリックすることで 『項目欄』が変更になります。 しかしながら、この作りにすると『メイン画面』 が変らず残ってしまいます。 『メニュー欄』をクリックしたと同時に『項目欄』 と『メイン画面』を同時(時間差OK)に切り替える 方法はございませんでしょうか?(つまり、 『メニュー欄』を1クリックで『項目欄』と 『メイン画面』を切り替えたいです。) 初歩的な質問かも知れませんがよろしく お願い致します。 <ホームページ構成> TOP  TOP    ←TOP画面(HPのメイン画面)  自己紹介  HP紹介 Aメニュー  AメニューTOP←Aメニュークリックでメイン表示  A1項目  A2項目 Bメニュー  BメニューTOP←Bメニュークリックでメイン表示  B1項目  B2項目   ・   ・

  • DVD作成中なのですが、無料ソフトだと難しいです。

    DVD作成は、無料のつもりでいましたが、無料ソフトだと大変難しいです。 なので、有料ソフトを探そうと思います。 最低限日本語で、さらに贅沢ですが、値段が安く、信頼ができる会社、操作が初心者でも簡単にできるぐらい、分かりやすく簡単なソフト、メニューが簡単に作れるソフト、評判が悪くないソフト、エラーが少ないソフト、操作画面が分かりにくくない(迷わない)ソフト さらに、メニューにBGMが入れられるソフト、字幕などが入れられるソフトだとさらに嬉しいです。 これはどうでもいいですが、画面の4分の1は、動画にして、残りの4分の3は文字を入れたり出来ますか? できれば、Yahoo!ショッピングなどで買えるような物がいいです。 パッケージだとさらにいいのですが、そのようなソフト、又はそれに近いソフトはありますか? そのソフトは、いくらで買えますか? 教えてください。 お願い致します。

  • 写真素材のバナー作成

    写真素材(出来れば空)のバナーを作りたいのですが、初心者なのでどうしたものか分かりません。 考えている手段は3つです。自分で作るか、バナー台を借りるか、作成代行に頼むか。 そこで質問なのですが、 (1)写真(写メでも撮れるので簡単に用意出来ると思いますが)を利用して作るのに、初心者でも簡単なバナー作成ソフトはどれでしょうか? (2)写真素材のバナー台を置いている所で、携帯HPにも置ける小さいバナーを扱っているサイトさんでお勧めはありますか? (3)携帯HPに置ける様な小さいバナーの場合、作成代行ではどれ位の期間が必要ですか?また、写真はこちらで用意して構わないんでしょうか? いずれも無料の所を考えています(無料の所がある、という事は存じてます)。 初心者なのでなるべく詳しく教えて頂けると助かります。

  • 右クリック→新規作成にテキストが無い

    ふと気づいたらの症状なのですが、作業効率が悪くなったので、解決方法を教えてください。 右クリックメニューから新規作成を選択した際に、以前は新規テキストが存在していたのですが、現在無い状態です。 窓の手等のソフトをいれ、該当項目を見ると、しっかり「テキストファイル」の項目があったりするのですが、実際には表示されないのです。 新規作成メニューには、ブリーフケースやワード文書・フォルダ等は存在します。

  • HP作成について…

    私は最近HPを作ろうと思っているのですが、初心者なのでよくわかりません。 なのでHP作成代行に頼もうと思っています。 ですが、かなりのお金がかかるという事なので無料の所を探しています。 どこか良い所はないでしょうか? 出来れば1週間以内で出来る所が良いのですが… よろしくお願いします。

  • 年賀状作成無料ソフト

    キャノンのプリンタ使用しているため、キャノンホームページの年賀状作成無料ソフトを利用しようと思ったのですが、 イラスト・写真が1つしか載せられないものだったため、他の無料ソフトを探しています。 友人が使用しているエプソン会員専用のソフトが使えたらいいなぁと思うのですが、エプソンプリンタがないものですから…。 使いやすい無料ソフトをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • wordpressでメニュー作成

    頭書の通りメニューを作成したいのですが、作成済みの固定ページがメニュー作成の固定ページ選択画面に表示されません。またトップ画面に固定ページを設定したいのですが設定画面に固定ページの選択がありません。いろいろ調べたのですが解決にいたりませんでした。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ホームページの作成

    現在ホームページを作成しているのですが、http://www.animate.co.jp/ さんのような、 項目を選択するとそれに関連した項目が表示されるものを作りたいのですが、よくやり方がわかりません。(イベント・フェア にマウスを乗せるとチケット情報などの項目が表示される) ちなみに使っているソフトはホームページビルダー12です。ご教授よろしくお願いします!