OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ニキビの薬について医療関係の方に聞きたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193391
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お医者さんが出してくれるニキビの薬(直接顔に塗るやつ)ってありますよね?一体どの成分がニキビを直すのに効いているんでしょうか?あと、分かる人だけでいいんですが、同じような塗り薬市販で売ってますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

お書きになられた薬は一種類ではありません。ですからお使いの薬の名前をあげてください。ソレによって含まれる成分が違います、つまり有効成分も変わります。 通常にきびに対して塗り薬を出す場合、抗生物質入りの軟膏や角栓を溶解させる成分入りのもの、炎症を押さえる成分の入ったものなどを用います。 『同じような』ものは市販されていると思いますよ。でも『同じモノ』はたいてい市販されていません。医師は要指示薬、 ...続きを読む
お書きになられた薬は一種類ではありません。ですからお使いの薬の名前をあげてください。ソレによって含まれる成分が違います、つまり有効成分も変わります。

通常にきびに対して塗り薬を出す場合、抗生物質入りの軟膏や角栓を溶解させる成分入りのもの、炎症を押さえる成分の入ったものなどを用います。

『同じような』ものは市販されていると思いますよ。でも『同じモノ』はたいてい市販されていません。医師は要指示薬、要処方箋薬というものを使います。これは市販薬とは成分そのものあるいは濃度が異なるものばかりです。
お礼コメント
noname#3089

お答え頂き、ありがとうございます。
すいません、薬は使っていないんです、ですから購入をするにあたってどんな成分が入ったのがいいのかと思いまして知りたかったんです。
投稿日時 - 2002-01-06 21:15:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ