• ベストアンサー

設定を変えてないのに、インターネットが繋がらなくなり、エラー650がでる。

この3日ぐらいから、昨年もたびたびあったのですが、インターネットが繋がらない状態で、エラー650(ダイヤル先のコンピューターとダイヤルアップネットワークの接続ができません、、、、)の表示が出ます。設定は一切変えていません、当方のパソコンに問題があるのか、あるいはプロバイダーに問題があるのでしょうか?プロバイダーはNIFTYですが、電話で問い合わせるのですが、時間がかかって、それに電話の順番を待っているときに、インターネットが繋がる事が多く、そのまま電話を切る事が多いのです。経験豊かな皆様どのように対処すればよろしいかお教えください。 OSはWINDOWS-Me,SoftはOutlook Express5,Ienternet Explorer5.5 接続はフレッツISDN,NECの無線アダプターAterm,IW50/D プロバイダーはNifty ちなみに接続先の(Nifty-今治)は、無人らしく、電話もありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

今は、ADSLにしてしまい、過去の事になってしまいましたが、過去の経験から。 何回か(多分20回以上)私も、同じような経験をしました。 結果得た結論。 面倒なことは抜きにして、一度設定を削除して、設定し直すのがベターだと思います。 アウトルックの設定も削除します。 あれこれ原因を調べて、その時は良くても、又おかしくなりの繰り返しでした。

yomoda
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます.ADSLに変えられない事情があって、というのは、当方農村地帯で農協の有線放送がNTTのオフトークを導入するということで、まあもう一本専用回線を引けばよいのでしょうが。 早速、お教えいただいた方法を設定しなおします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

接続先の電話番号を1492に変更しても同じでしょうか? また、TAのファームウェアを最新の物にしてみて下さい。安定性が増しています。(特に今1.07より前の物を使っている場合)

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/1492.html
yomoda
質問者

お礼

ご回答有難うございます、接続1492に変更してから、この現象は起こりましたTAは昨年の2月に購入したものです、TAのファームウェアを最新の物にするかどうか検討いたします。いずれにしても、問題はプロバイダーサイドにあるのではなく、当方の接続環境にあることが分かりました、有難うございます