OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

設定を変えてないのに、インターネットが繋がらなくなり、エラー650がでる。

  • 困ってます
  • 質問No.193369
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

この3日ぐらいから、昨年もたびたびあったのですが、インターネットが繋がらない状態で、エラー650(ダイヤル先のコンピューターとダイヤルアップネットワークの接続ができません、、、、)の表示が出ます。設定は一切変えていません、当方のパソコンに問題があるのか、あるいはプロバイダーに問題があるのでしょうか?プロバイダーはNIFTYですが、電話で問い合わせるのですが、時間がかかって、それに電話の順番を待っているときに、インターネットが繋がる事が多く、そのまま電話を切る事が多いのです。経験豊かな皆様どのように対処すればよろしいかお教えください。
OSはWINDOWS-Me,SoftはOutlook Express5,Ienternet Explorer5.5
接続はフレッツISDN,NECの無線アダプターAterm,IW50/D プロバイダーはNifty
ちなみに接続先の(Nifty-今治)は、無人らしく、電話もありません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

今は、ADSLにしてしまい、過去の事になってしまいましたが、過去の経験から。

何回か(多分20回以上)私も、同じような経験をしました。
結果得た結論。
面倒なことは抜きにして、一度設定を削除して、設定し直すのがベターだと思います。
アウトルックの設定も削除します。

あれこれ原因を調べて、その時は良くても、又おかしくなりの繰り返しでした。
お礼コメント
yomoda

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答有難うございます.ADSLに変えられない事情があって、というのは、当方農村地帯で農協の有線放送がNTTのオフトークを導入するということで、まあもう一本専用回線を引けばよいのでしょうが。
早速、お教えいただいた方法を設定しなおします。
投稿日時 - 2002-01-06 14:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続先の電話番号を1492に変更しても同じでしょうか?
また、TAのファームウェアを最新の物にしてみて下さい。安定性が増しています。(特に今1.07より前の物を使っている場合)
お礼コメント
yomoda

お礼率 100% (8/8)

ご回答有難うございます、接続1492に変更してから、この現象は起こりましたTAは昨年の2月に購入したものです、TAのファームウェアを最新の物にするかどうか検討いたします。いずれにしても、問題はプロバイダーサイドにあるのではなく、当方の接続環境にあることが分かりました、有難うございます
投稿日時 - 2002-01-09 01:28:10