• ベストアンサー

設定を変えてないのに、インターネットが繋がらなくなり、エラー650がでる。

この3日ぐらいから、昨年もたびたびあったのですが、インターネットが繋がらない状態で、エラー650(ダイヤル先のコンピューターとダイヤルアップネットワークの接続ができません、、、、)の表示が出ます。設定は一切変えていません、当方のパソコンに問題があるのか、あるいはプロバイダーに問題があるのでしょうか?プロバイダーはNIFTYですが、電話で問い合わせるのですが、時間がかかって、それに電話の順番を待っているときに、インターネットが繋がる事が多く、そのまま電話を切る事が多いのです。経験豊かな皆様どのように対処すればよろしいかお教えください。 OSはWINDOWS-Me,SoftはOutlook Express5,Ienternet Explorer5.5 接続はフレッツISDN,NECの無線アダプターAterm,IW50/D プロバイダーはNifty ちなみに接続先の(Nifty-今治)は、無人らしく、電話もありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

今は、ADSLにしてしまい、過去の事になってしまいましたが、過去の経験から。 何回か(多分20回以上)私も、同じような経験をしました。 結果得た結論。 面倒なことは抜きにして、一度設定を削除して、設定し直すのがベターだと思います。 アウトルックの設定も削除します。 あれこれ原因を調べて、その時は良くても、又おかしくなりの繰り返しでした。

yomoda
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます.ADSLに変えられない事情があって、というのは、当方農村地帯で農協の有線放送がNTTのオフトークを導入するということで、まあもう一本専用回線を引けばよいのでしょうが。 早速、お教えいただいた方法を設定しなおします。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

接続先の電話番号を1492に変更しても同じでしょうか? また、TAのファームウェアを最新の物にしてみて下さい。安定性が増しています。(特に今1.07より前の物を使っている場合)

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/1492.html
yomoda
質問者

お礼

ご回答有難うございます、接続1492に変更してから、この現象は起こりましたTAは昨年の2月に購入したものです、TAのファームウェアを最新の物にするかどうか検討いたします。いずれにしても、問題はプロバイダーサイドにあるのではなく、当方の接続環境にあることが分かりました、有難うございます

関連するQ&A

  • Windows XPでインターネット接続設定を切り替えて使う

    うちでは今私がプロバイダーはOCN、フレッツISDNで接続し、父はプロバイダーはNiftyをつかってダイアルアップで接続しています。 父は仕事のメールしかしないのですが、出張したときホテルでもメールをチェックしたりするからというので別にダイヤルアップで接続しています。今回、ISDNがあまりにも遅いため光ネット、光電話に変えようかなあと思っているのですがwindowsniインターネットの設定を2つ(光ネット用、ダイアルアップ用)入れておいて出張先では今まで通りプロバイダーはNiftyでダイアルアップでつなぎ、家では光ネットでつないでメールはNiftyのHPでログインして確認するというように状況に応じてインターネット接続の設定を切り替えてつかうということはできないのでしょうか?もしできるなら設定の切り替えは簡単に出来るんでしょうか?パソコンは苦手なのでどなたか詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • ISDN電話回線からダイヤルアップするにはどんな機器が必要でしょうか?

    私とは別の場所に住んでいる両親の家にあるパソコンをインターネットに接続する様に頼まれました。 両親や同居の妹家族は、パソコン超初心者なので、インターネットも最初の内はダイヤルアップ接続で十分と考えるのですが、両親の家の電話回線はISDN回線だとの事です。 私自身はISDN回線を使用した事が無いので、ISDN回線からダイヤルアップするために何が必要なのか分らず困っております。  インターネットで色々調べたのですが、@nifty等でISDN回線からそのまま接続出来るサービスもある様ですが、毎月の費用が数千円もかかるため、出来ればアナログのプロバイダにダイアルアップ接続する方法が良いのでは無いかと考えております。 長くなりましたが、ポイントとしてはインターネット接続する頻度が少ないので、一番ランニングコストの安い方法で接続する方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • ISDN対応の電話番号でH"カードを使ってインターネットできません

    PHSカードH"でインターネットできません(接続できません)! OCN+ISDNで契約している為、プロバイダーの接続先電話番号は、ISDNからもらった電話番号だけです。 H"が、ISDN対応でない事は分かっていますが、OCNのフレッツとは対応しているはずです。OCNの接続先電話番号はありません。OCNからもらった説明書を見ても、「フレッツ対応の方は、NTTから受け取った接続先電話番号を入力してください=これが、ISDN対応の(ここでは使えない)番号」とあるだけです。 この時間では、プロバイダーが電話には出ないので、困っています。

  • インターネットに接続するには?

    @niftyからOCNにプロバイダを換えました。 今日オンラインサインアップを済ませて、すぐにインターネットに接続できるという話だったのですが、まったくできません。ダイヤルアップはうまくいくのですが、「サーバーが見つかりません」という画面にしかならないのです。どうしてでしょうか?多分接続するための設定が何か足らないのだと思うのですが、どういう設定が必要なのかを詳しく教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • インターネットをしたい!

    近々パソコンを買う予定です♪ アサヒネットのプロバイダーで申し込みたいのですが、接続サービスの中でどれを選ぼうか迷っています。ADSL?FTTH?フレッツISDN?ダイアルアップ? 家庭でインターネットを楽しむ程度なのですが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続について

    家では、yahooBBでインターネットに アクセスしているのですが、たまに親戚の家や、 友だちの家へ遊びに行く時にパソコンを持って行き、 インターネットに接続をする事があります。 以前家はyahooBBではなかったので、 こんな事はなかったのですが、 親戚の家や、友だちの家はアナログ回線なので、 ツール→インターネットオプション→接続で、 「ダイヤルしない」から、「通常の接続でダイヤルする」 で、プロバイダーはniftyを使用して、 アクセスするのですが、「表示できません。」だったかな・・・となります。 (画面右下の接続アイコンは接続状態になっています) でもたまに更新を押すと表示される事があるのですが、 本当にたまにで、ほとんどアクセスする事が出来ません。 何故でしょうか・・・ 設定が他にも必要なのでしょうか? どなたか設定方法を教えて下さい。

  • インターネットが接続できなくなった

    友人から相談を受けたんですが、友人のパソコンがインターネットがつながらなくなったそうです。(そんなにインターネットはやらないので、いつごろからつながらないかは定かではない。)ちょっとだけ友人よりインターネット暦が長い私が、頼りにされて、診ることに成りましたが、解決できませんでした。どなたかご存知の方、ご助言をお願いいたします。 まず、インターネットエキスプローラーを起動すると、ダイヤルアップ接続のダイアログボックスが出て、   接続先ODN(ITMUX機能使用、64K)   ダイアルしています。   モデムを検出できませんでした。   モデムは使用中か電源が入ってないか、又は、正しくインストールされていません。 と、表示されます。「接続」をクリックしても同じです。どういう意味でしょうか。 モデムはNECのAterm IWX70 で無線ランをしています。もちろん電源も入っていて、特別に点滅をしているようなこともなくモデムの異常はない様に思えます。プロバイダーはODNです。長くなりましてすみません。お助けをお願いいたします。

  • フレッツISDNの設定と通知、非通知について

    先日フレッツISDNに加入しました。NTTの工事も完了し、プロバイダー契約の変更も済ませ、接続用IDもパスワードもフレッツISDNに変更しました。ところが、何度やっても接続できなかったのでプロバイダーに問い合わせたところ、ダイヤルアップ番号1492の前に186をつけてくださいとのことでそのとおりにすると接続できました。ということは、TAの設定が非通知設定になっているのかもしれません。しかし、電話を使ったとき、電話番号の前に186をつけなくても相手先に電話番号を通知しているのです。ISDN回線への接続は186をつけなければいけないということは非通知設定ということなのに、電話は186をつけなくても通知するということは通知する設定ですよね?これはどういうことなのでしょうか?説明不足の部分もあるかもしれませんがわかりましたら教えてください。

  • ISDNの設定時の通知、非通知について

    先日フレッツISDNに加入しました。NTTの工事も完了し、プロバイダー契約の変更も済ませ、接続用IDもパスワードもフレッツISDNに変更しました。ところが、何度やっても接続できなかったのでプロバイダーに問い合わせたところ、ダイヤルアップ番号1492の前に186をつけてくださいとのことでそのとおりにすると接続できました。ということは、TAの設定が非通知設定になっているのかもしれません。しかし、電話を使ったとき、電話番号の前に186をつけなくても相手先に電話番号を通知しているのです。ISDN回線への接続は186をつけなければいけないということは非通知設定ということなのに、電話は186をつけなくても通知するということは通知する設定ですよね?これはどういうことなのでしょうか?説明不足の部分もあるかもしれませんがわかりましたら教えてください。