• ベストアンサー

どうにかしてよyahooの超使いにくいメール送受信設定

自宅PCはWIN2000でyahoobb 加入してます。 会社にあるPCは他のプロバイダ入ってます。会社ではOutlook Expressにアカウント設定等一度しておけばアイコンクリックして簡単にメール確認できネットで 他のホームページからのメールの送信やwebメールからの送受信簡単に出来ますよね、ところが このボロyahoo一定期間キチント使えてたら サーバーエラーだ送信でき間せんだで今まで何回も インタ-net接続ウィンザードの設定や Outlook Expressの設定しなおしなど 大変です。私より詳しい人にキチンチと 設定しなおして頂いた事もあります。なぜ会社のは不都合なく使えて yahooBBのADSLは問題多いのですか  それと今webメールのhotMAILや yahooメール一つ一つそのページをネットからだして見てます。 簡単な方法もありましたら教えてください。 ヤパッリyahooBBは失敗だったかしら

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1207
noname#1207
回答No.3

私も同じ経験をしました。いろいろ手を尽くしてもダメで、問い合わせしようにも電話窓口が開かれていない状況でしたので、どうしようもなく、別の方面から、コンタクトをとり、解約手続きをとりました。今は別のプロバイダのADSLに変えました。私の場合、#2の方のような送受信の設定は、知らなかったので、どうかわかりませんが、モデムがおかしいのでは?という向こうの担当者からの推測でした。結局モデムなど、返品致しました。今のはルーターがついているタイプなので、セキュリティ面も安心に利用しております。参考になるかどうか。

その他の回答 (2)

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 Yahoo!BBだけが悪いのではないと思いますよ。 もし、Yahoo!BBのサーバとかが悪いのでしたら、Outlook Expressを再設定したくらいでは メールの送受信できるようにはならないと思いますから。 なにもかもYahoo!BBのせいにするのは、ちょっと... Outlook Expressが調子悪いのかもしれませんから、一度、再インストールしてみるのも いいかもしれません。 また、メールの送信なのですが、送信前に受信処理を行わないとエラーになります。 これは、Yahoo!BBのメール送信のルールです。ですから、「送信する前にPOP3の認証を行う」 (わたしはOutlook Expressを使用していないので、こんな感じの設定項目があると思うのですが) を設定してください。 実際にエラーの内容とエラーが起きたときの環境がいまいち解らないのでこのくらいのアドバイス しかできません。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

JUPITERというソフトを使ってみては?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • ヤフーメール

    Outlook Expressでヤフーメールを送受信設定しているのですが、昨日は送信が出来たのですが、先程、メールを送信したらOutlook Expressから送信が出来ません。受信は出来ています。 ヤフーIDにログインしてメール作成し送信したら送信出来たのですが何か設定方法などが変わったのでしょうか?全てのヤフーメールで送信できません。

  • Yahoo Webメールから送信したメールをOUTLOOK EXPRESSに取り込める?

    Yahooメールを自宅ではOutlook Expressにて送受信していますが、外出先で送信する場合はWebメールを使用しております。Webから送信した送信済みメールを自宅のパソコンのOutlook Expressに取り込むことが出来るのでしょうか?もし、出来る場合はぜひ設定方法をお教えください。

  • OCNとヤフーメールの関係について

    お願いいたします。 5月初めよりYAHOOBBからOCN光に変りました。 YAHOOBBは5月末日までが契約期間でした。 1.6月3日現在、ヤフーメールの画面に今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を使って入り、普通にメールの送受信が出来ていますが、これから先もずっと使えるんでしょうか。 2.ヤフーメールを使って自分宛に出したメールはアウトルックエキスプレスとヤフーメールの両方で受信出来ますが、アウトルックエキスプレスで送信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を受け付けません。送信には使えないんでしょうか。 3.2番の質問の様に、自分で自分に出したメールはアウトルックエキスプレスで受信出来ますが、今まで沢山入っていた迷惑メールや、その他の普通のメールがまったく入って来ません。何か設定をし直したら前の様に受信出来る様に出来るんでしょうか。OKWaveからの回答通知メールもアウトルックエキスプレスでは受信出来ないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    以前のコンピューターではアウトルックでヤフーメールの送受信をし、メールフォルダもたくさん作っていたのですが、そのコンピューターが壊れてしまいました。新しいコンピューターではとりあえずウェブ上でヤフーのメールを使っていたのですが、この度、以前のPCのHDDからOutlook.pstを無事に取り出せたので、新しいコンピューターでアウトルックの使用を再開したいのです。その際、 (1)Outlook.pstを取り込んで、以前のパソコン時代のメールとフォルダ設定を復元したい (2)新しいパソコンで受信・送信したメールをOutlookに反映させたい (3)以前のコンピューターのさらにその前のコンピューターではOutlook Expressでヤフーメールを受信してましたが、そのメールもOutlookに反映させたい 以上の3点を行いたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • yahooのWebメールを他の回線で送受信したい

    こんばんは。YahooのWebメールについて教えてください。 1、知人がYahooBBでインターネットを利用していました。 2、メールはYahooBBで最初にもらったアカウントは利用せず、Yahoo JapanのWebメールを利用していました(****@yahoo.co.jpというアドレスです) 3、そのWebメールをブラウザではなく、メールソフトで送受信していました(YahooのWebメールはそういうことが出来るそうです)。 4、今回私のすすめでNTT東日本のフレッツ光を導入し、プロバイダもOCNに変更しました。 5、Webメールについてはプロバイダ契約を変更しても問題ない、と思っていました。 6、ですが、Yahooのアカウントでメールを送る事が出来なくなりました。受信は出来ます。 7、OCNのサポートの方に質問した所、メール送信の際のポート番号と送信用のサーバー名を変えることで解決する可能性がある、が他社のことは分からない、とのことでした(OCNのメールは設定を教えていただき、送受信できるようになりました)。 どなたか、対処方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

    今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。