• 締切済み

精子バンクについて

私の知り合いの女性で、子供がないまま夫に先立たれたのですが、子供だけは欲しいと望んでいる者がおります。できれば、医者や弁護士など、高学歴者でルックスのいい男性の精子がいいと希望しております。国内外通じ、このような要望に応える機関は存在するのでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

wikipediaで「精子バンク」「精子提供ボランティア」「精子提供」で検索すると日本の精子提供事情が分かります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Known_sperm_donors
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

日本でボランティアな精子バンクなら http://akaruiegao2525.ninja-web.net/ http://www.geocities.jp/a_sperm_bank/introduction.html などいくつかあるようです。 これらは比較的安心なところのようだけど、中には提供方法はSEXの みという変な団体もあるみたいなのでご注意下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angel7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

国内での精子バンクの会社があります。 日本人の精子を使いしかもドナーとの対面も出来るようです。 のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~excelle/index.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

養子では駄目なのですか。 家を継ぐ為に五月蝿く言われる訳でもないようですから。 ご質問の答え: 一応、私の知っているのは、欧米では米国、アジアでは韓国に其の様な会社があるとは大分前に聞いた事があります。 完全な噂ではアジアは台湾他にもあるそうです。 法的規制が現在どの様に変ったか不明なのですが、韓国の場合は、医学部教授他、ある程度の年齢の方は日本語ベラベラが常識ですし、若い医師でも日本語がブームですので出来る人が多いので、韓国の有名大学で相談されてみたら如何でしょう。顔も日本人と殆ど変わりませんし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikuman
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

参考になるか解りませんが・・・よろしければ。 http://www.threeweb.ad.jp/~excelle/index.shtml

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2787
noname#2787
回答No.1

国内には存在しません。 これは国内法規に明らかに違反するものであることから、『医者や弁護士など、高学歴者でルックスのいい男性の精子』などというブランド自体が存在し得ないのです。 国外にはアメリカをはじめあるようなんですが、東洋系人種は少なく、実用性は低いか非常に高額であることは予想されます。また医療としてではなくビジネスとして存在しているはずですのでわたし自身は『噂』のみで実態を理解していません。 考え方の是非については何も書きませんが、質問だけに回答するとこのようになります。少なくとも国内で出来ないことだけは間違いがありません(外国企業が国内で商売することは出来ませんので…) 不妊治療にかんして多少なりの知識をもつ立場からのコメントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷凍精子の出産

    アメリカでは既に市民権を得ている冷凍精子での妊娠ですが、日本では、冷凍精子の子供を先の夫の子供と認知しないと司法が判断したようです。 まだ合法化してないような冷凍精子の体外受精をどこかの医者が手助けしたのですか? それとも、この人が自分で精子を冷凍しておいて、後で解凍して自分で入れたのですか? それともアメリカでしてきたのでしょうか?

  • 重度乏精子症

    男性不妊が分かり重度乏精子症で色々検査した所Y染色体欠損がわかりまし た。先生の話だと恐らくTESEで精子は見つかるだろうと言われ顕微受精をすすめられました。 しかしY染色体欠損は産まれた男の子に遺伝すると言われ、夫と同じまだ可能性があ る段階なら良いが無精子で子が作れない体だったら子どもに辛い思いをさせてしまう と思い顕微受精に踏み切れません。。凄く辛くどうすれば良いのか分かりません。

  • もし精子を女性に提供する立場だったら…、の男性に聞きます。

    もし精子を女性に提供する立場だったら…、の男性に聞きます。 女性が子どもを望んでいて、結婚せずに彼女が一人で育てる場合(相手が知り合いでも、精子バンクでも)、 誰が相手でも男性は気軽に種を提供するものですか? 女性の場合はより優秀な男性の子孫を望む傾向があります。 地球のどこかに自分の子孫が存在すると思うと、 男性もやっぱり女性の容姿、人柄、健康状態、経済力を考慮したいと思いますか? それとも、自分は子育てには関係ないから誰でもいいやって思うのでしょうか…? この際、報酬などは考慮しないで下さい。 純粋に相手を選びたいかどうかを伺いたいのです。

  • 精子が古くなる!?

    私の知り合い(女性)には付き合っている彼氏がいます。いずれは結婚するつもりらしいのですが、ちょっと結婚を焦るふしがあるのです。 確かに年齢のこともあるので気持ちはわからないでもないですが、付き合ってからそこまで長くないわけだし、焦っては相手にとってプレッシャーになることを、彼女から相談されてはそれとなく伝えています。 ここから本題になるのですが、早く結婚したい理由のひとつに、「男の人が年をとると、だんだん精子が悪くなってよくない(知的障害などの)子どもがうまれると聞いた。」と言っているのです;(彼氏は30代前半・身内は健常者ばかり) 彼女には悪いのですが、思わず「はあ!?」って感じてしまいました。(だいたい異常のある精子なんて受精しないし、まれに受精したとしても流れる可能性のほうが高いと思ったので…) 私が「女性の場合はそうだけど、男性の場合精子はそのつど新しく作られるし、先天的・後天的理由がなければ大丈夫だと思うよ。出来にくいってことはあっても普通の(この言いかたは嫌いですが…)子どもができるよ。普通に妊娠して異常が出る確率とたいして変わらないと思うし。実際、年とってから普通に子どもできた有名人も結構いるじゃん。」と言っても、頑固な彼女は「でも私はそう聞いた。」と言うのです。私も彼女のその性格を知っているので、それ以上はあえて言いませんでしたが…。 ですが、ふと思ったのです。もしかして私が知らなかっただけで、本当にそういうことがあるのでは!?と。 彼女の言う事が本当なのかどうか知りたいです。 医学的にもしっかりとした答え(サイトも)が分かればなお良いです。 よろしくお願いします。m(   ;)m *障害~などの言い方は私にとっても嫌いな表現ですが、今回はその事にはふれないで下さい。不快に感じさせてしまったらすみません。

  • 精子とおりもの  の臭い

     妊娠希望のため、夫とは膣内射精で仲良くしています。 男性器を抜いた後に、精液が大量に漏れるのですが、 翌日までダラダラと流れてきます。 その時の精子とおりものが混ざった臭いが強烈で、とても不快です。 仲良くした当日は、ほとんど精子の臭いなのですが、翌日が私のおりものと混ざっているからなのか、何とも言えない悪臭で、とても恥かしいです。 敢えて表現するなら、スルメや海の磯の臭いをもっと強くした感じです。 行為後にシャワーで丁寧に洗っていますし、ナプキンもひいているのですが、臭いは隠せません。。。 仕事中も臭ってくるので、困っています。 普段はおりものは臭いませんし、性病もありません。 仲良くした時だけ、悩まされます。 これは異常なのでしょうか?  セックスした翌日は軽い腹痛もあるので、もしかして夫の精子と相性が悪いのかな(不妊になるのかな)?と心配です。 皆さん、仲良くした翌日は多少臭うものなのでしょうか?

  • 乏精子症かと思い・・・

    いつも助けて頂いてありがとうございます。29歳の主婦で不妊治療を行っている者です。 1ヶ月前に主人が精液検査をしたのですが その時、お医者様から「平均の10分の1(300万)しか精子がいない」と 言われ、漢方薬を処方されました。 主人が、交際7年に及んだ元彼女(途中から遠距離)と 特に避妊はしなかったのに妊娠にいたらなかったと言う話を聞いていたので(その後元彼女の方は出産されてます。) 「あぁ...やっぱり子供が出来にくいのかも」と思いました。 それから1ヵ月、主人は毎日真面目に漢方薬を飲み続けました。 そして今日精液検査に行くとお医者様に 「7倍も増えて2100万になってる!運動率も上がってる」と言われ 「もう平均に近いんだけどもう1ヵ月頑張って♪」と 追加の漢方を貰ってきました。 私はネット等を検索すると「漢方は効果がしれてる」とかあまり効かない様な事を書かれていたので、 「ああ...多分、増えても倍の600万とかだろうな..」と 主人を元気付ける心の準備をしていたので驚きました。 私の主人の様にたった1ヶ月で、漢方が効いて(?) 7倍とか精子数が増えた方はおられますか・・・? それとも前回がたまたま少なかっただけで 元彼女を、7年間全く避妊無しで妊娠させなかった事の方が 偶然だったのでしょうか?^-^;

  • 心療内科の薬(イソクリン糖衣錠5)の精子への影響

    こんにちは。薬について質問させて頂きます。 夫が心療内科に通い始め、イソクリン糖衣錠5という薬を処方されました。 私達は現在、子供が欲しいと思い妊娠を希望しているのですが、 この薬を男性が飲むことにより精子への悪影響というのはあるのでしょうか。 色々なサイトで調べてみると、女性側の服用は出来るだけ避けたほうが良いそうですが、 男性については特に記載はありませんでした。 男性が薬を飲むことで、妊娠しにくくなることはあっても(※薬の影響によって元気が無くなってしまった精子は受精できない)、受精できた精子は問題無いという記事も見つけたのですが、情報が少なくて困っています。赤ちゃんが奇形になったり、体が弱くなったりしないか心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 精子の運動率

    夫が43歳、私40歳で妊娠希望です。 再婚なんですが、夫は前の結婚で不妊治療を経験し(10年前ぐらい、奥さんのほうに原因があったようです)、 精子の運動率が普通の人の60パーセントぐらいだったそうです。 私は年齢はいってるものの二人前夫との間に子供があります。 で、質問なんですが、 一般的に精子の寿命って3日から7日といいますが 運動率が悪い場合は寿命も短いのでしょうか? ということは排卵日直前ピンポイントでタイミングを持たないと 妊娠は厳しいのでしょうか? 排卵二日前とかでは難しいでしょうか? 夫の気持ちを考慮し今のところ自然に妊娠することにチャレンジしているところです。 基礎体温、おりもの、排卵検査薬でのタイミングを計っています。 排卵日や前日と思われる日にがんばってみるものの連日はできず 二日前ではどうなのかと・・・ 以前もタイミングについて質問しましたが、 精子の運動量と寿命って関連あるのか知りたくて 再度質問させていただきました。 二人とも高齢なんで自然妊娠は奇跡に近いとはわかっているのですが。

  • 自然妊娠に必要な精子の数

    結婚して3年になりますが,子供ができません。 産婦人科で検査したところ,夫の精子が成人男性の基準の1/560しかないのが原因だと言われ,体外受精以外に妊娠する可能性はないと断言されました・・・。 念のために男性不妊の専門医院で検査しても結果は同じで,困っています。 現在夫婦とも27才で,今すぐどうしても子供が欲しいという状況ではないのですが,このまま夫婦生活を続けていても,本当に自然妊娠する可能性は全くないのでしょうか・・・? どなたか,妊娠に必要な男性の精子数についてご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけませんか? 体験談や,一般論でも結構です。広くご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶を経験しましたが、抗精子抗体って存在しますか?

    こんにちは。 7年前に前の彼氏と付き合っるときに妊娠し、学生ということもあり、中絶をしました。 今の主人と子づくりを始めて、8ヶ月経ちましたが、妊娠しません。 病院で検査をして頂きましたが、基本的な血液検査、卵管造影、精液検査(少し全体的に、平均より5パーセントくらい少ない数値でしたが、お医者様には平均と見ていいですと言われました)は特に問題がありませんでしたが、フーナーテストのみ「優、良、可、不」の「可(精子5個~9個)」と診断されました。 お医者様の話によると「結果はよくはないけど、妊娠は望める」という事でした。 ここで心配になったのが「抗精子抗体」です。 中絶という結果になってしまいましたが、妊娠をしましたが、抗精子抗体が存在する可能性はありますか? ちなみに前の彼氏はその後付き合った彼女と中絶を繰り返していたので、彼の精液を調べたところ、一般の男性より20倍の生殖能力があると判断されたようです。 なので、私の場合実は「抗精子抗体」を持っているけど、元彼の精子が強いから妊娠した?か、妊娠した経験があるから「抗精子抗体」をもってはいないのどちらの可能性があるでしょうか? フーナーテストの結果がよくなくて、心配で仕方がないです。。

このQ&Aのポイント
  • エコバッグを洗濯してもしわくちゃになってしまう経験はありませんか?エコバッグの洗濯方法を知っておけば、縮んだりしわくちゃになる心配はありません。
  • エコバッグを洗濯する際には、アイロンを使わずに洗濯機で優しく洗うことがポイントです。また、柔らかい洗剤を使い、低速で洗濯することも大切です。
  • 洗濯後は形を整えて自然乾燥させることが重要です。形を整えるためには、エコバッグをつかんで軽く振ったり、手で伸ばして形を整えると良いでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう