• 締切済み

精子バンクについて

私の知り合いの女性で、子供がないまま夫に先立たれたのですが、子供だけは欲しいと望んでいる者がおります。できれば、医者や弁護士など、高学歴者でルックスのいい男性の精子がいいと希望しております。国内外通じ、このような要望に応える機関は存在するのでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

wikipediaで「精子バンク」「精子提供ボランティア」「精子提供」で検索すると日本の精子提供事情が分かります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Known_sperm_donors
回答No.5

日本でボランティアな精子バンクなら http://akaruiegao2525.ninja-web.net/ http://www.geocities.jp/a_sperm_bank/introduction.html などいくつかあるようです。 これらは比較的安心なところのようだけど、中には提供方法はSEXの みという変な団体もあるみたいなのでご注意下さい。

• angel7
回答No.4

国内での精子バンクの会社があります。 日本人の精子を使いしかもドナーとの対面も出来るようです。 のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~excelle/index.shtml
回答No.3

養子では駄目なのですか。 家を継ぐ為に五月蝿く言われる訳でもないようですから。 ご質問の答え: 一応、私の知っているのは、欧米では米国、アジアでは韓国に其の様な会社があるとは大分前に聞いた事があります。 完全な噂ではアジアは台湾他にもあるそうです。 法的規制が現在どの様に変ったか不明なのですが、韓国の場合は、医学部教授他、ある程度の年齢の方は日本語ベラベラが常識ですし、若い医師でも日本語がブームですので出来る人が多いので、韓国の有名大学で相談されてみたら如何でしょう。顔も日本人と殆ど変わりませんし・・・。

• nikuman
回答No.2

参考になるか解りませんが・・・よろしければ。 http://www.threeweb.ad.jp/~excelle/index.shtml

noname#2787
noname#2787
回答No.1

国内には存在しません。 これは国内法規に明らかに違反するものであることから、『医者や弁護士など、高学歴者でルックスのいい男性の精子』などというブランド自体が存在し得ないのです。 国外にはアメリカをはじめあるようなんですが、東洋系人種は少なく、実用性は低いか非常に高額であることは予想されます。また医療としてではなくビジネスとして存在しているはずですのでわたし自身は『噂』のみで実態を理解していません。 考え方の是非については何も書きませんが、質問だけに回答するとこのようになります。少なくとも国内で出来ないことだけは間違いがありません(外国企業が国内で商売することは出来ませんので…) 不妊治療にかんして多少なりの知識をもつ立場からのコメントです。