OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPでパソコンがフリーズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193359
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

日立Prius200A4TME、WindowsXP、フレッツADSLでインターネットにつながり、各ホームページを呼び出す時にしばしばフリーズします。1日に1回は必ずフリーズ。 Ctrl Alt Delも反応しなく電源スィッチを切る以外方法がありません。LANは内蔵されいるのを使っています。購入して1ヶ月も経っていないのですが、もう何十回と強制的に電源スィッチを切っています。パソコンが故障しませんか?パソコンが問題なのか、モデムが問題なのかわかりません。以前使っていたNEC製品、Windouws98上ではこういうことが全く起こりませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

LANのドライバーを入れ替えてみてください。

もしくは、一度LANを使用不可に設定して、使ってみてください。此れで止まらなければ、LANのドライバーか、LANボードの問題です。

多少の出費を覚悟できるなら、市販のLANボードに買えてみるのも手です。
大体、1000―2000円くらいですが。
お礼コメント
mikkii

お礼率 80% (8/10)

前のパソコンに使っていたメルコのUSB用LANアダプターを使用したところスピードが大幅に向上しました。フリーズするかどうかまだ確認できていないのですが、これで様子を見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 18:43:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

私もWindows XPを使用しておりますが、 XPにバグが見つかったと報告されたのを聞いた事があります。 関係ないかもしれませんが念のために。 (でも、私のPCでフリーズしたことはないので関係ないと思いますが。。。) ...続きを読む
私もWindows XPを使用しておりますが、
XPにバグが見つかったと報告されたのを聞いた事があります。
関係ないかもしれませんが念のために。
(でも、私のPCでフリーズしたことはないので関係ないと思いますが。。。)
お礼コメント
mikkii

お礼率 80% (8/10)

あいりがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 18:33:13

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

#1のyu-jiさんのおっしゃっている「バグ」とは、恐らくUPnPの事だと思います。フリーズとは関係ありませんが、セキュリティーホールといって、下手をするとパソコンをハッカーにコントロールされたりしますので、マイクロソフトのHPから修正プログラムを早急に下ろし、パッチすることをおすすめします。 で、本題に戻ります。多分原因は ・パソコンのCPUの周波数が遅い ・メモリーがビデオカードなどに使われ ...続きを読む
#1のyu-jiさんのおっしゃっている「バグ」とは、恐らくUPnPの事だと思います。フリーズとは関係ありませんが、セキュリティーホールといって、下手をするとパソコンをハッカーにコントロールされたりしますので、マイクロソフトのHPから修正プログラムを早急に下ろし、パッチすることをおすすめします。

で、本題に戻ります。多分原因は
・パソコンのCPUの周波数が遅い
・メモリーがビデオカードなどに使われて、少ない状態になっている
などが原因だと考えられます。
メモリーを埋めるくらいは初心者でもできますので、1度お試しすることをおすすめします。

お役にたてると光栄です。
お礼コメント
mikkii

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 18:34:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ