• ベストアンサー

弱い自分の性格

dezakieraの回答

回答No.5

私も自分に自信が持てなく悩んだ時期がありました。結論を言いますと、自信満々な人はほとんど居ないと思います。自身の性格の弱さを否定せず、まず自分で認めてしまったらいかがでしょうか。自分は性格的に弱いんだと認めてしまった方が気が楽になると思います。実際私の場合も、そう考えてからは何か吹っ切れ、開き直って何でもできるようになりました。そうすれば他人もそれほど自信満々で無く、自分とそれほど変わらないことに気が付くと思います。