• 締切済み

Re:Japan「明日があるさ」の振り付けについて

ビデオクリップで吉本のタレントさん達が踊っている振り付け(紅白でも見られました)は、数パターンの振りの繰り返しです。あれは何の踊りなのでしょうか。昔からある定番的な振り付けだと思います。(昔の洋楽のビデオで見たことあります)コミカルな雰囲気を出す時に使われるみたいです。お願いします。

みんなの回答

• tt0420
回答No.1

こんばんは! 振付をちゃんと覚えている訳ではないのですが…(^^;) 右足斜め前→その上に左足→出した右足を後に引く→左足戻す と云う感じのステップは『ボックスステップ』と言います。 【ボックスステップ】 http://www4.justnet.ne.jp/~abbott/BOXSTEP.HTM 参考URLによると、ボックスステップは坂本九さんが原曲を 歌っていた時からされていたようですね♪

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/entert/20seiki/20seiki-07.html