• ベストアンサー

労金ろーん審査

労金のろーんはの審査はきびしいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buran
回答No.3

労働組合の組合員ならそんなに厳しくないと思います。 市中銀行より少しゆるいかも。 ただし、所属組合が利用限度額を設けていてその範囲内に限定される場合もあります。(逆にいえば、その範囲内ならば組合保証で審査が通りやすいかもしれません。)

poporinn
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• nozomi500
回答No.2

労金自体は厳しくないかもわかりませんが、加盟団体(労組など)の保証がいるので、そこのチェックがあるかもしれませんね。

poporinn
質問者

お礼

有難うございました

• hanbo
回答No.1

一般の銀行などに比べると、労働者のための金融機関という意味合いもありますので、多少は「緩い」と思われます。が、審査に必要な書類は、銀行などとほとんど変わりません。

poporinn
質問者

お礼

有難うございます。