OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

労金ろーん審査

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193330
  • 閲覧数340
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (46/61)

労金のろーんはの審査はきびしいですか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

労働組合の組合員ならそんなに厳しくないと思います。
市中銀行より少しゆるいかも。
ただし、所属組合が利用限度額を設けていてその範囲内に限定される場合もあります。(逆にいえば、その範囲内ならば組合保証で審査が通りやすいかもしれません。)
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-06 18:55:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 一般の銀行などに比べると、労働者のための金融機関という意味合いもありますので、多少は「緩い」と思われます。が、審査に必要な書類は、銀行などとほとんど変わりません。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-06 18:52:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

労金自体は厳しくないかもわかりませんが、加盟団体(労組など)の保証がいるので、そこのチェックがあるかもしれませんね。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

有難うございました
投稿日時 - 2002-01-06 19:00:09