• ベストアンサー

ヤフーコミックを購入したら

nyaruの回答

  • ベストアンサー
  • nyaru
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

先日、初めて請求が来ました。 私の場合はVISAですが、yahoo会員費と一緒に「ヤフージャパン」として請求が来ました。 普通に店頭で買う場合と同様、商品名までは記載されないようですね。

yooop
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました。ヤフージャパンと表示されるのですね。安心しました。

関連するQ&A

  • ヤフーウォレットについて

    わたしはヤフーでオークション(落札のみ)だけ利用しようと思ってるんですが、ヤフーウォレットには登録しておいた方がいいのでしょうか? あと登録手順の中で >ヤフーウォレットではどのクレジットカードでも登録いただけますが、購入の際、商品によってはご利用いただけないクレジットカードもありますのでご注意ください。< とあるんですが、これってどういうことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーウォレットの名義変更について

     今、ヤフオクを利用しているのですが、ヤフーウォレットの代金支払いに登録しているクレジットカードが車のローンの支払いが遅れたため解約されてしまったので、父のクレジットカードに変更したいのですが、その場合クレジットカード及び名義人の名前を変更できるのでしょうか?また、変更した場合、その後ヤフーからIDを取り消されるのでしょうか?

  • ヤフー簡単決済のクレジットカード引き落としについて

    まだ始めたばかりなので分からないこともありますが、どの方も質問されていないので質問させていただきます。 ヤフー簡単決済クレジットカードで支払った代金は、クレジットカード会社が定める引き落とし日に自分の口座から引き落としされますよね。 私のカードは毎月15日に締め切って、翌月10日に、先々月16日から先月15日までに利用した代金が引き落としになるようになっています。 つまり、例えばヤフー簡単決済で7月15日までに支払ったものに関しては翌月8月10日に引き落としになり、7月16日以降に支払ったものがあった場合その代金は更に翌月の9月10日に引き落としされることになりますよね。 疑問なのは、ヤフーオークションの利用明細で、7月1日~7月31までの利用した支払代金が書かれていまして(全てクレジットカードで支払いました)、まるで翌月全代金を払うような感じに見えるのですが、これは勘違いでしょうか。私は7月6日と7月16日にそれぞれある商品を落札・支払をしました。私のなかでは6日に支払った代金は8月10日に引き落としされて、16日に支払った代金は9月10日に引き落としされるものだと思っているのですが、これ間違っていますか。 プレミアム会員費や、出品システム利用料はヤフーの締切どおりで分かるのですが、どうも簡単決済での引き落としだけしっくりきません。 ばかばかしい質問ですが、詳しい方お答えいただけますか。 お願い致します。

  • Yahooコンビニ払込票の支払いの遅れについて

    Yahooコンビニ払込票の支払いの遅れについてお聞きします ヤフーの利用料金の支払いをコンビニ払込票で行っているのですが、長期間家を空けたため支払いが送れてしまいました。 この払込票が2ヶ月に1度送られて来るようになっているようで(明細は3ヶ月分程記載されていました)、 先月の払込票に 「先月、利用料金の入金の確認が出来ておりません・・・」との一文が添えられていました そこへきてその払込票での支払いが遅れてしまい、オークション等の利用ができず焦っています。 この場合、再度再送されてくる払込票を待った方がいいのでしょうか? オークションを利用している為、出来るだけ早く再開したいのですが、再送されて、またオークションを再開出来るようになるのでしょうか? 同じような経験のある方がいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • ヤフーショッピングでのカード決済

     ヤフーショッピングをよく利用していらっしゃる方(カード決済で)にお聞きしたいのですが 利用料金と店名が、が注文日から大体どれくらいでカード会社の利用明細画面(Web)に反映されていますか?  なぜこのような質問をするかというと、カード利用した代金を、あまり長く手元におきたくないので、早めに払ってしまいたいのです。それゆえカードは、カード会社の締日を待たなくても、明細にあがれば支払が出来るリボカードを使っています。  今まで某大手ECサイトをメインに毎月平均2~5万の商品購入をしていましたが、ここ最近、ECサイト内部の決済システムが変わったのか、カード会社に明細が届くまでの日数が前よりも長くなってしまいました。おまけに明細がカード会社に届いた時には、カード利用日が実際の利用日とズレてしまっていることもあります。 カードの利用日を変更されてしまうと、カード会社の期間限定キャンペーンの対象から外れてしまったりするので、メインで使うECサイトを変えてしまおうかと思っています。  クレジット決済でヤフーショッピングをよく利用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、注文してからカード会社の明細(Web)に反映されるまでのおおよその期間を大体で結構です、分かりましたら教えてください。(ECサイトの加盟店やカード会社にもよるとは思いますが)

  • Yahooカード(Yahooウォレット)について

    現在、楽天カードを利用しております。 ヤフーカードがキャンページを実施しているので申し込みを検討しているのですが、 ヤフーウォレットの支払いは永久にヤフーカードになってしまいますでしょうか? ---------------------- ・カード会員サービスメニューの初回登録が完了すると、お申し込みに利用したYahoo! JAPAN IDのYahoo!ウォレットに、Yahoo! JAPANカードに登録した内容が自動的に登録されます。通常に利用するお支払い方法もYahoo! JAPANカードになります。 ・すでにYahoo!ウォレットをご登録済みの場合、Yahoo! JAPANカードが自動的にYahoo!ウォレットのお支払い方法に変更されます。 別のクレジットカードをお支払い方法に登録している場合も、変更されますのでご注意ください。 ------------------------ 例えば、当初1ヶ月間だけヤフーカードを利用しまして、 2ヶ月目から楽天カードに変更することは可能でしょうか? ヤフーカードの問い合わせを調べたのですが、 電話番号がないみたいでしたので、こちらでお聞きいたしました。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • Yahooかんたん決済について

    Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • ヤフーからの請求で困っています。

    ヤフーからの請求で困っています。 毎月私はyahooの月会費をクレジットカードで支払いしています。 で毎月クレジット会社からのご利用明細書を見るとオークションの月会費以外に5781円程ヤフージャパンから請求が書いてあります。 なぜこんなに請求が来るのか全く心当たりがありません。 カード会社に問い合わせてみたところyahooBBなどが考えられるのではないか言われたのですが、 yahooBBはとっくに解約しており、現在の使用も有りません。 yahooのサイトで色々探してみたのですが、音声ガイダンスばかりで解決できませんでした。 こんな場合はどのようにして調べたらいいのですか....??? 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーペイメントについて

    オークションはすでにはじめていますが、ヤフーペイメントの利用をはじめようと思っています。 その際、出品者側の場合、落札されたらまず自分の名前などの自己紹介をするのですが、ヤフーペイメントの契約者の「氏名」は落札者の利用明細などに出るのですか?クレジットカードが家族名義なので私の名前で自己紹介すると名前が違うのではないかと思ったのですが・・・。