• ベストアンサー

数日前の読売新聞の抗癌健康食品、摂取についての記事

1-2日前の読売新聞の中頃のページで 抗癌健康食品の摂取についての記載があり 現在出ている抗癌作用を謳った健康食品について 調査が行われ、 数銘柄(例えばアガリクス)など こう言う副作用がある・・とかないとかの表が乗っていました。 身内で今AHCCとDフラクションを使い始めた人がいるのですが 良く読む前に家族が出勤時に持って行って処分したらしいのですが その今回の調査結果なんかをどこかのサイトで見れないものか。。と 思っています。 この記事について心当たりのある方は宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsu0905
回答No.1

1月29日付けの新聞記事のことでしょうか。 調査結果が見れるサイトがあるかどうかは分かりませんが、『主な抗がんサプリメント―研究の現状』と題した表の監修者は、東大病院緩和ケア診療部副部長の『岩瀬哲さん』とありました。 同記事には「抗がんサプリメント」に関する本として、岩瀬さんらによる検証結果が収録されている「抗がんサプリメントの効果と副作用徹底検証!」(キャンサーネットジャパン編、三省堂、1600円)他2冊が紹介されていましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)m(_ _)m その記事の事です。 わざわざ本の名前もありがとうございます♪ 早速図書館で予約を入れました。 お忙しい中丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m